SSブログ

男塾ブーム来い!! [テレビ]


昨日のアメトーク、お題はとてもマニアックな『魁!!男塾』芸人。

『魁!!男塾』と言えば少年ジャンプ黄金期を支えていた
名タイトルの一つですから
おいらの記憶の中にも残っている名作です。
edajima.jpg

でアメトークですが、懐かしい人物の名前が
ぞろぞろ出てきましたね~
剣桃太郎、富樫源次、虎丸龍次の1号性をはじめ
大豪院邪鬼だの藤堂兵衛まで。

おいらが男塾を読み始めたのは
大威震八連制覇(だいいしんぱーれんせいは)からですが
すげー矛盾だらけの漫画だなと思いつつ見ていました。
こんな矛盾があるのはキン肉マンぐらいかと
感じずに入られませんでしたね。

死者は何ども蘇ってきますし
アメトークでも指摘されていましたけど
他の誰もありえない展開に気づかないってことはないでしょうよ。

まぁ、でもこれが古き良き時代のマンガですよ。
民明書房館の存在絶対信じ込んでたでしょ。
あー、久しぶりに読みたくなったな~
お盆で実家に戻ったら、探してみよっ。
コミックスではなく、ジャンプの方ですけどね~
連載終了何年前だっけ?

気がむいたら、当時のジャンプの写真撮ってみます。
うぉ、こんなの連載してたよって
絶対テンション上がってしまうのが目に見えます。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 6

ritton2

吾輩も愛読してましたよー^^ 懐かしいっすね!
by ritton2 (2011-08-13 22:41) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

男塾、人気ありましたもんね~
マンガ=善ではありませんけど
=悪でもないですよ。
いろいろ教わったこともあるし
深いものもありますから。

by uryyyyyy (2011-08-14 00:53) 

hayama55

これ、大好きでしたよ。
「死亡確認!」某総理大臣に宣言してやりたいです(笑)
by hayama55 (2011-08-14 06:07) 

やま

もちろん全巻持っていました。
最後の方はさらっと終わってしまいましたが・・・・・・
好きなマンガの一つでした。

技についての検証資料もついていましたが
そんな馬鹿な??という技もありましたね。
蛍のやつは・・・・・ありえないでしょ~~
(ファラオのやつ)
トラとか龍がでてくるヤツも・・・・・・
あげればきりがありませんが、それも含めて楽しかった。
わくわくして読んでましたよ。
 
映画の実写版は・・・・・・?でしたが・・・・



by やま (2011-08-14 12:03) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

菅には「お前はもう死んでいる」とか
他にも言ってやりたいセリフたくさんありますよ。
「このド畜生が」や「おめーはおれを怒らせた」(ともにJOJO)

まぁ、そのうち検察から
痛すぎるお言葉いただきますから
放っておきましょうか[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-08-14 23:39) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

うおっ、全巻ですか~
それはかなりの漢ですね[__ぴかぴか]

昔のマンガはもう何でもありの世界でしたから[__あせあせ]
でもそれが良かったのですよ。
今は色々便利な分、複雑になりすぎてますもの。
ああ、でも男塾の実写化はしりませんでした。
その頃から、マンガの実写化は成功しないってのを
身をもって知っているはずなのに
何故、現代でも同じ間違いをするのでしょうね。
とても不思議です[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-08-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。