SSブログ

第95代内閣総理大臣 [時事]


今日、衆議院本会議で首班指名があり
内閣総理大臣に民主党代表の野田佳彦氏が選出されました。

まぁ、この総理大臣にも信頼はありませんが
前任の無能、無責任の後の就任という点においては
同情するところもありますね。

蛇行の末、操縦士の変わった日本という名の飛行機は
無事に飛行を続けることが出来るのでしょうか。
乗客の一人としては、早いうちに着陸して
スタッフを変えて欲しいのですけどね~


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 14

nano

どじょうのようにヌルヌルと?
「どうしようもない」で終わらないと
いいのですけどね~┐('~`;)┌
by nano (2011-08-31 04:45) 

hayama55

まじめさがとりえのような方だけに、
周囲が足を引っ張らないか、それが心配です。
まぁ、ほうっておいてもざわざわ騒ぎ出すんでしょうけど。
ねぇ、O沢さんにH山さんにKさん(怒)
by hayama55 (2011-08-31 05:20) 

やま

おはようございます!
どうなるんでしょうね~~
by やま (2011-08-31 05:58) 

ayasolo

こんにちわ
これは上手い事を言いなさる!

飛行機のようにパイロットでおおきく
変わってほしいものです。
でも我らが腐っていては 始まりません。
この大変な時に総理になる決意、
甘いかもしれませんが
せめてこの時は応援したいです。

と心のどこかで思っています。
by ayasolo (2011-08-31 14:19) 

原みつる

この人 あまりよく知らないんですよね~
   (〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2011-08-31 19:12) 

Tantawan

昔、香港に行ったとき今の空港が開港してなくて啓徳空港に降りたんですけど凄く怖かったww
俗に言うカイタックターンって奴で、マジで墜落するかと思った・・・
その時の経験よりも日本と言う名の飛行機が墜落しそうだと思えるのは間違いない[__がく~]
もうすでに着陸できても不時着位のダメージは受けてますが[__ふらふら]
by Tantawan (2011-08-31 19:44) 

egg

海江田さんでも、野田さんでもどちらでもよかった。
傍観してしまっていてはどうにもならないのか。
前原さんだったら、少しは面白かったのか?
それも 今となってはわかりません。
by egg (2011-08-31 21:30) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

どじょうといっても完全養殖物で
もう飼いならされていますよ。

ああ、どこかに天然ものの
しっかり脂が乗ったどじょうが出現しないかなぁと
祈りたくなったりします[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-08-31 22:10) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

政治家というのは
並みの精神ではやっていけない職業だと思いますわ。

綺麗事だけでは国益なんて守れないし
(核の密約なんていい例ですよね)
国民を欺いても、正しい方へ舵をとれる能力が必要ですもん。
いい人だけでは、食い物にされますから[__ふらふら]

で、民主党ですけど、良い人もいませんし
日本を食い物にしていますね。
うん、だって政治家じゃないですもん。
ただの帰化人だったり売国奴だったり[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
なんで、こんなのが政界にいるのか[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-08-31 22:21) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

まぁ、良くなることはないので
最悪を想定しておいた方が[__あせあせ]

でも、民主党はその上を行きますけどね~
だめだこりゃ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-08-31 22:24) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

飛行機も、もちろん飛行機自体のスペックにもよるでしょうが
最終的には操縦士の技量なわけですよね。
どんなに優秀なF1の車があってもペーパードライバーでは
性能の1/100も出せないだろうし。

そこで、機体や操縦士のスペックを見定めるのは
乗客の仕事でしょうね。
壊れている乗り物や、おかしい乗務員とは
旅はできませんから~

今回のフレーズは、 ayasoloさんのところでした
コメントをアレンジして使いました[__るんるん]
お褒めいただきましてありがとうございます[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-08-31 22:32) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

おいらも正確には知りませんけど
ワルの匂いだけはプンプンしてきますよ。
絶対、のさばらせてはいけない臭いです。
by uryyyyyy (2011-08-31 22:45) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

恐怖体験したのですね[__がく~]
おいら、幸い霊も含めて恐怖体験ないですわぁ。
あっ、子供のころ車に轢かれました。
どういうわけか元気に生きてますけど[__るんるん]

日本という飛行機、両翼はもがれ、気流に呑み込まれ
燃料不足など、色々墜落要素ありすぎですわ[__ふらふら]
この状況で、誰に舵を取らせても厳しいでしょうけど
民主党の中にいないことは明らかですね。
なので、現総理が潔く解散する以外ないだけどなぁ。
by uryyyyyy (2011-08-31 22:51) 

uryyyyyy

egg さん、こんばんは。

まぁ、はっきり言って誰になろうが変わりありません。
別に自民党を擁護するわけではありませんけど
自民党も変わりなかった。
ただそれは、能力が似たりよったりということでです。
(あとで、安倍と麻生の能力の高さには驚きましたが・・・)

けど、民主党は外国人(はっきり言って在日韓国人)の
意向を受け過ぎて、日本人の為の政党ではありませんから。
このまま、どんどん外国人に優しく、日本人に厳しい国になっていきますよ。
息子さんと中国人のバトルが、学校のような限られた範囲ではなく、日常生活で起きてきます。

とにかく民主党は危険すぎます。
by uryyyyyy (2011-08-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。