SSブログ

ロンドン行き決定 [サッカー]


3勝で第4戦を迎えていた、なでしこJAPANです。

この4戦目を勝てば、ロンドン行きの
切符を手にするところでしたが
1-0で勝利目前のロスタイムで
北朝鮮に同点ゴールを決められて
ロンドン行きはお預けとなりました。

しかし、その後の試合で中国がオーストラリアに敗れ
日本のロンドン行きが決定しました~

選手はピッチ状態も日程もきつい中
良く結果を出したと思います。

本戦になれば、また苦難の連続でしょうが
また、決勝での勇姿を見れたらと思います。

昨日はちょっと悲しいニュースでしたので
今日のこの吉報、心から喜びたいです。

何はともあれ、なでしこおめでとう~


ヤレヤレだぜ(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ40

コメント 14

nano

謎のチームでしたからね~(#+_+)
なかなかの苦戦を強いられましたね
by nano (2011-09-09 05:14) 

旅爺さん

今回のなでしこJAPANは攻めも守りもちぐはぐで
1点取って勝ったと思ったのが大間違いでしたね。
by 旅爺さん (2011-09-09 06:31) 

y2arai

最後は守りに入って疲れからミスを連発していました。
まあW杯後から忙しくモチベーション&コンディションを作る時間も無く王者としてのプレッシャー等ある中で良い結果で本当に良かったですね。[__チョキ]

これで最終戦までもつれたら・・・相当厳しいアウェーの試合となっていたでしょうね?![__あせあせ]
by y2arai (2011-09-09 10:05) 

原みつる

ロンドン決まってよかった~
期待しすぎだけど・・・頑張ってほしいですよね。
by 原みつる (2011-09-09 18:52) 

Tantawan

なんか良くも悪くも日本人的・・・みたいな・・・
結局守りに入ると弱さが出てくるような気がします
民族的なものなんでしょうけどねww
何はともあれ、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!なでしこJAPAN

by Tantawan (2011-09-09 21:24) 

唐津っ子

女子サッカーのアジアのレベルが上がっているのかもしれませんね.タイ戦をのぞけば,オーストラリア戦が一番安心して見られましたしね.
オリンピックは結構やれそうな感じがしてきました.
by 唐津っ子 (2011-09-09 23:43) 

やま

こんばんは!
実は先ほどまで五線譜と格闘していました(笑)
ここ数日・・・・・
結構疲れましたが、現在充実しています。

一緒に働いている方の息子さんが ある競技の代表なのですが、ドーピングの検査など大変なようです。
本当に見えない苦労というものがあるし、それを支えている人もいることを改めて今日職場でそんな話を聞いて思いました。

by やま (2011-09-10 03:27) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

サッカーに関しては男子の北朝鮮は意外に紳士なのですけどね。
女子はドーピングやらなんやら
確かに未知な部分が多すぎますね。
まぁ、でも本戦出場決まったので良いか[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-09-11 18:58) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

確かに1点を守りに入りましたね。
でも、それがうまくいきませんでしたわ。
追いつかれたなでしこにも原因がありますけど
追いついた北朝鮮を褒めましょうか。
これを反省材料にして、また本戦で煌めいてもらいましょう[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-09-11 19:03) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

最終戦、完全アウェーと疲労MAXの中
迎える中国戦、考えるだけで嫌になりますよ[__がく~]

それにしても、ちょっと弱気になったのかな。
もちろん疲れもあったでしょうけど
全てが裏目に行きましたね。
でも、今回のは本戦に行くことが目的だったので
その点では目標をクリアしたのでOKということでしょうか[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-09-11 19:12) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ロンドン決定良かったです~[__るんるん]
W杯と五輪の2冠見たいですね。
そうなってこそ、国民栄誉賞の価値も
不動のものとなるでしょうね[__グー]
by uryyyyyy (2011-09-11 19:14) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

中東の方だと、あの時間帯では
ワザと倒れこんで時間つぶしますもんね[__あせあせ]
ホント、この辺日本人はまじめですわなぁ。
でも、そんなところは誇りに思いたいですよ[__るんるん]

なでしこ、今度は本戦で大暴れして欲しいですね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-11 19:21) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

レベルが上がると、緊張感のある試合を見ることが出来る一方で
予選突破が難しくなるというジレンマも出てきますね。
そりゃあ、理想はそんな中でもぶっちぎりで
予選突破してくれることですけど[__あせあせ]

オリンピック楽しみですね[__ぴかぴか]
ああ、でもまた時差が[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-09-11 19:29) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おおぉ、充実していると感じられる人生良いですね[__ぴかぴか]
おいらも、作ったGIFアニメとかプレゼントして
喜んでもらえると、ああ良かったな思いますよ。
自分も楽しんで、相手にも喜んでもらえるってのはいいですね。[__チョキ]

ドーピング、どこかのイカサマ女王様は
検査されないみたいですね。
色々な意味でも不正は止めてもらいたいですわ。

by uryyyyyy (2011-09-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。