SSブログ

東北ガンバレ!! [雑談]


今日は9月11日です。
あの9.11から10年が過ぎました。
そして、今年の東日本大震災から半年が経ちました。

東日本大震災の方は、政治の無策もあり
未だ解決策も見えない状態です。
被災地の方には、希望の光は見えているのでしょうか。

個人的に被災地東北と言えば
世界遺産に登録された平泉に
先月末に行ったのですけど
記事に出来てないですわ。

早くしないと記憶も薄れていく~
写真加工してアップしないと。
面白い場所たくさんありましたよ。

秋になって魅力満載の東北、元気にな~れ!!

ヤレヤレだぜ(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 12

ふぢたしょうこ

震災から半年、テロから10年ですか。
実は友人の誕生日なんです。

大臣が辞任したり
前になかなか進まない復興の中
友人に全力でおめでとうが言いにくかったです。
もちろん彼女も判っていますが・・・

ちなみにわたしの母の誕生日は
阪神大震災発生の1月17日
うかれた気持ちにはなれないと母は今でも言っています。
by ふぢたしょうこ (2011-09-12 00:25) 

nano

少しでも早く、多くの方々が
日常を取り戻せるように・・・・
復旧、復興が進んで欲しいです
by nano (2011-09-12 04:58) 

egg

平泉の面白い場所 沢山教えてください!!
by egg (2011-09-12 10:51) 

原みつる

写真楽しみにしています~^^
by 原みつる (2011-09-12 19:10) 

Tantawan

平泉は・・・去年行ったかな
なんか今年のような気がしてたけど月日が流れるのが早すぎて(´・ω・`)
今週末岩手に行くんでまた行ってみようかな?
by Tantawan (2011-09-12 20:14) 

ritton2

コメント&一番乗りありがとうございます。
東北の1日も早い復興を祈ります。
by ritton2 (2011-09-12 21:55) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

もうテロにしても震災にしても
それなりの時間が流れているのですよね。

民主党の被災地放置は
完全に故意でしょうね。

メディアはスルーで、こんな時に解散総選挙など
あり得ないという論調でしょうから。
あいつらを引きずり落とすことが
復興への近道なんですけど[__あせあせ]
気づいている人は必ずいるとは思いますが。

ふじたさんのお母様は1.17なんですね。
多くの方が命を落としたことを考えると
やはり素直には喜べないのでしょうね。

亡くなった方の為にも
日本をたてなおすことが
生きている人間のやらなければいけないことですわ[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-12 23:46) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ホント、今まで当たり前だった生活が
戻ってくることを願いたいです。

まぁ、おいらとしては、震災はもちろんのこと
経済・外交なども含めてですけど。
いろいろ問題はありましたけど
自民党の時はここまで日本が崩れかけることは
ありませんでしたのでね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-09-12 23:49) 

uryyyyyy

egg さん、こんばんは。

食も、景色も見るところたくさんありますよ~
でも、百聞は一見に如かず。
ご自身の目で見るものが確実なものですよ。

是非、機会がありましたら
足を運んでみてください[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-12 23:53) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ううう、プレッシャーかけないでくださいね。
既に明日のネタは、平泉ではないことが
確定していますので[__あせあせ]

このままお蔵入り、十分あり得ます[__がく~]
by uryyyyyy (2011-09-13 00:08) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

岩手良いですね~
是非小沢先生の事務所の撮影を[__ぴかぴか]

えっ?あっ、そっちが目的じゃないんですね。
平泉の金色堂すごいですよ。
あの当時で、あの建築レベル。
日本人ってすごいなぁと思い知らされますわ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-09-13 00:11) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

90000Niceおめでとうございます。
ホント、横浜と阪神のゲーム差ぐらい
色々差が広がって行ってます[__あせあせ]

航くんも元気に育って
ブログも順調な ritton2 さん。
今後も拝見させていただきます[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-09-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。