SSブログ

秋ですね~ [雑談]


いやー、台風すごかったですね~

東京ドームでの試合ですら中止になりましたわ。
本屋にも寄りたかったけど
あの雨では行く気にもなれず
欲しかった本はおあずけ~

それにしても、最近すっかり日の入りも早くなったし
徐々にですが気温も下がってますね~
なんかすっかり秋モードです。

今年の秋は、どんな秋になるかな。
梨やお米、美味しいものたくさん食べたいねー。


ヤレヤレだぜ(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ43

コメント 18

nano

9年ぶりくらいの中止みたいですね
確か新幹線止まったから・・・・って
記憶が。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-09-22 05:02) 

y2arai

風と雨が凄かったですね!帰りに地下鉄が運転見合わせ[__ふらふら]1時間待っても動かず、雨が止んで来たので歩いて帰りました・・・[__むかっ] 
道端に壊れた傘がたくさんありましたね!(笑)
by y2arai (2011-09-22 12:53) 

ふぢたしょうこ

台風大丈夫でしたか~
交通機関がずたずたでしたね。

朝の神戸は、ボロボロになったビニール傘の屍が
そこらじゅうに転々としていました。
死して屍拾うものなし~(by大江戸捜査網)

by ふぢたしょうこ (2011-09-22 13:05) 

tamanossimo

松茸がね・・・
腐っちゃったんだって。
一旦涼しくなってからまた暑くなったからって・・・
腐ってても食べたいわぁ~~(ええぇ~!?)
by tamanossimo (2011-09-22 14:49) 

原みつる

いつのまにか暗くなっているんですよね~^^;
秋ですもんね。
by 原みつる (2011-09-22 19:07) 

Tantawan

そのお米なんですが、私の近場では全く売ってないんですよ・・・
屈指の米所なんですがねぇww
何でも天候不順で稲刈りが進んでいないとか何とか、こうやって消費者の不安を煽るから買占めが起きるんでしょうね・・・
震災から何も学んでいない日本人って・・・

私?私は数件スーパーを回った所で証明書付きの新米をゲットしましたww(高かったです!)
by Tantawan (2011-09-22 20:48) 

keizza

昼はまだまだ暑いですが、夜は寒いですね~
最近、梨フィーバー中です。 んんまい~!!
by keizza (2011-09-22 23:01) 

旅爺さん

台風一過、でも大きな被害は無かったようですが東京ドームは風船みたいだから、中に居ると怖いですね。
当地は無事通過ですが、数軒は床上浸水もあったようです。
by 旅爺さん (2011-09-23 08:39) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ドームに問題がなくても
交通機関がダメとは[__ふらふら]

やっぱり人間は自然に勝てないですね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-09-23 21:38) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

いろいろお疲れさまでした。
やっぱり、職場が歩いて行ける範囲だと
何かと都合が良いですね。
遠いと、疲れるし時間はかかるし[__ふらふら] 

道路が傘の墓場になってましたか[__がく~]
まぁ仕方ないですよね、あの雨風じゃ[__ふらふら]
それにしても、すごい風でしたよ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-09-23 21:42) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

横浜も酷かったようです。

やっぱりふじたさんて、ものの捉え方がユニークですよね[__ぴかぴか]
そんなふじたさんだから、ブログを読むのが
とても楽しみなんですよ~[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-09-23 21:49) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

うわぁあっ、そうなんですか~[__がく~]
よくよく考えてみると、もう味覚の秋ですよね~
ううう、天然松茸かぁ
以前は伯父さんが、スポットから持ってきてくれてたのですよ。
松茸ご飯、松茸の茶碗蒸し食べたいなぁ[__ぴかぴか]


by uryyyyyy (2011-09-23 21:55) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

日が短いと、切なくなってきませんか~
おいらは日照時間が短いと嫌なんですよ。
もう春が待ち遠しいです。
by uryyyyyy (2011-09-23 22:01) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

まぁ、日本人もすぐ忘れる民族って言われてますけどね[__もうやだ~]
と、言っても煽るのはマスゴミなのは世の常ですから[__がく~]

新米良いですね~[__ぴかぴか]
前にも書いたかもしれませんが
母の実家ではお米作ってました。
原発20キロぐらいのところですが・・・・・
もう食べられないんだぁ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-09-23 22:08) 

uryyyyyy

keizza さん、こんばんは。

梨の安定感が大好きです~[__るんるん]
(そんなにハズレの梨って当たったことがないです)
他にも美味しいものたくさんありますね~
美味しいもの食べている時は幸せです[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-09-23 22:13) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

ドームは地震には強いみたいですけどね。

その地震や台風といった自然災害に
今年は大きな被害を受けていますね。
やっぱり自然の力は大きいですわ。

旅爺さんのお宅無事でなによりです[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-09-23 22:52) 

やま

おはようございます
台風凄かったみたいですね。
松阪に行った時にも山が崩れているところがありました。
また行くので ちょっと心配です。
by やま (2011-09-24 07:50) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

台風、東日本でも猛威をふるいました[__ふらふら]
地震も台風も自然は大きいです。
そう考えると、人間の力は小さいですね[__もうやだ~]

松阪、車で行くのですか~
いろいろお気をつけて下さいね~[__チョキ]

by uryyyyyy (2011-09-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。