SSブログ

他の地域の買い物事情 [身ぐるみ剥がし隊]


いつ以来の更新か分からなくなっていますけど
新しい記事です。

今日、この前期限切れを迎えそうになっている
クラブニンテンドーのポイントで交換した商品が届きました。
to-to1.jpg

第一の身ぐるみを剥いでみた
rumi-0017BK.gif
to-to2.jpg

ふむ、ナイロン袋に入っている。
ということで第2の身ぐるみも剥いでみる。
rumi-0017BK.gif

to-to3.jpg
出てきたのは「どうぶつの森ミニバッグ」です。
本当に小さい・・・・
まぁ、田舎では買い物袋が必須なので
母に上げようと思います。
スーパーの袋有料なんですよね。

おいらがよく行くところは
普通に袋くれますけど
他の地域は一体どうなんでしょう。

身ぐるみ剥がしと言えば
本日実は大きな身ぐるみを剥がしたのですが
不覚にも撮影を忘れた~!!!!
とってもがっかりです。

<お詫び>
前記事に戴いたコメントへの
お返事が出来てません。
(できる限り)明日にする予定です。
放置しているわけではないのでお許しを


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 15

tamanossimo

可愛いじゃない~!?
お母様、よろこぶねっ[__るんるん]
by tamanossimo (2011-09-26 00:29) 

わた

かわいいーーー!
こんなのが似合う、うりママって!しゅてきっ
by わた (2011-09-26 01:18) 

nano

有料だったり無料だったり
統一されてないのも問題ですね?
袋貰うと再利用出来るので結構
嬉しいですけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-26 05:17) 

旅爺さん

同じお店でも県によって有料と無料があります。
ベイシアがそうでした。
by 旅爺さん (2011-09-26 06:06) 

y2arai

こっちも有料・無料があります。
たまに会社帰りに買い物頼まれ袋代を払うのもと思いバッグには何時も袋が入っています![__ふらふら]
by y2arai (2011-09-26 07:55) 

ふぢたしょうこ

かわいいバッグ~

わたしの近所もね、袋5円とります。
by ふぢたしょうこ (2011-09-26 14:25) 

Tantawan

私の所は一部のスーパーが実験的に有料化したんですが、そのスーパーは見事に売り上げを落としましたww
多分今は有料化してるところは無いはず・・・
他の人より損するのが絶対に嫌みたいな県民性なんでしょう(´・ω・`)特に、ここらの人は
自分が得をするならやるかも???って感じなんで、マイバック持参者にはポイント還元とかやってるのが多いような気がします。
by Tantawan (2011-09-26 22:19) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

tamanossimoさんにも
可愛いFLASHかgifアニメ
プレゼントする時期ですね。

今年のネタ、なんかあるかな~
う~ん、何にしよう[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-09-26 23:16) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

隊長より、お褒めいただきありがとうございます[__ぴかぴか]

ソネットポイントもそうですけど
各種ポイントって侮れないですよね。
まだまだ隠し玉ありそうです。

だけど、昨日の身ぐるみ剥がしを
写真に取り損ねたのは、かなりの失態でした[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-09-26 23:29) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

そうなんですよね。
レジ袋って、色々使えますからね。

普段無料でもらえるから、実家で買い物すると
買い物袋忘れていって、いつも有料で買います。
ちなみに、実家からスーパーは徒歩1分ぐらいなんですけど
戻るのも面倒なんですよね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-09-26 23:32) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

知る限り、実家周りはどこも有料ですね。
確かに県外に行くと、違うのかもしれませんね。
まぁ、環境の為には
バッグ持参が正しいことなんでしょうけど
習慣になってないと忘れてしまいます[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-09-26 23:35) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

おおぉ、準備万端なのですね~
ってか、奥様の指示ですか[__ぴかぴか]

まぁ、でも不測の事態にも対応できますから
やっぱり持っていたほうが良いですよね~[__チョキ]


by uryyyyyy (2011-09-26 23:40) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ふぢたさんなら、ご自身でデザインいけますもんね~
そんなの憧れですよ[__ぴかぴか]
いいな~、いいな~
そんな能力が欲しかったです[__ふらふら]

実家近くのスーパーは1袋3円だった気がします。

by uryyyyyy (2011-09-26 23:57) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

そこまでシビアに落ちましたか[__ふらふら]
まるで、どこかの政党支持率みたいですね。

ふっ、消費者を敵に回すとこうなるってことですな。
花王さん、あんたのいく先もこうなるのですよ。

たかが、レジ袋でこうなんですから
売国、消費者無視だったら
ホントどこまで落ちていくのでしょうね。
笑えてきちゃう未来楽しみにしましょう[__チョキ]

by uryyyyyy (2011-09-27 00:03) 

やま

スーパーの袋 有料なんですか・・・・
昔は卵も新聞紙だったような気がします。
そうそうソバも紙のようなものでした・・・・・?
by やま (2011-09-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。