SSブログ

ドラクエ日記 その3 [ゲーム]


もう2週間ほど経ちますが
Wiiのドラクエ3クリアしました。

エンディングの写真を撮り忘れたので
記事にするのも躊躇っていましたが
ネタもないため今日登場です。

最終的なレベルは
勇者(L51)武(L49)武(L49)魔(L50)でした。

一度目は、光の玉を使い忘れたのと
賢者の石を道具袋にいれていたから
速攻で全滅です。

2度目は最初の反省を生かし
すんなり勝つことが出来ました。

その後のおまけダンジョンのボスは
途中まで行きましたが、面倒になりやってません。

まぁなんだかんだで、3は面白いですわ。
エンディングも良かったです。

ところで最後まで、転職なしの縛りを付けて
4人の経験値を同じにしていましたけど
クリア前のレベル上げの際
はぐれメタル3匹を倒すために
パルプンテを使ったら全員混乱のめにあい
一人だけが生き残って12万物経験値の差が
ついてしまいました。

さすがにここから調整するのは嫌だったので
もう転職して、みんな並べようかと心が挫けそうでした。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 10

やま

こんばんは!
クリアしたんですね~~
やっぱり3は名作ですよね==
12万の経験値の差は・・・・・・どうしようもないかな・・・・・
by やま (2011-11-08 01:33) 

nano

そう言えば最近、子供がPS3で
大きな象倒してましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-08 05:58) 

旅爺さん

難しいゲームに挑戦してるんですね。
爺はさっぱり駄目で孫に笑われてます。
by 旅爺さん (2011-11-08 07:06) 

原みつる

3ってどんなのか忘れています^^;
最初一人ずつから始まるやつかな?
by 原みつる (2011-11-08 18:42) 

唐津っ子

このソフト購入して夜中にやりたいって
密かに思ってます(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-08 22:05) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

無事クリアできました~[__るんるん]
当時やりこんで、色々覚えていると思ったら
かなり曖昧な記憶になっていました[__あせあせ]

でも、エンディングでの1への続き方は
凄い綺麗な流れでした。
本当に名作です[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-11-08 23:08) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

象?ですか?
うーん、何だろう・・・
ドラクエも久しぶりにやったゲームですからね~
おいらも時代の流れについていけないタイプですわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-08 23:16) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

それほど難しくはないゲームですよ~
うちの母も、毎日のように
やわらかあたまじゅくっていう
脳を鍛えるゲームをやっているのですが
なんておいらより好成績なのです。

慣れもあるのでしょうが、無性に悔しいです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-08 23:21) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

一人でも始められますが
大抵4人で始まるやつです。

マップは世界地図に似ていて
ジパングという国も登場します。

リメイク版も面白かった(やりやすかった)ですが
オリジナルの方が、難易度も高くもっと楽しめますよ。
ただ、頻繁にセーブデータが消えましたけどね[__がく~]
by uryyyyyy (2011-11-08 23:26) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

学生の頃は、夜更かししてもやってましたね[__ぴかぴか]
少しでも先に進みたくて、気づくとああ、朝も近い[__がく~]
なんてこともしばしば[__あせあせ]

けど、3はそれに値するソフトでした。
もう少し経てば、DSかWiiのバーチャルコンソールで
発売になる気がします。
どちらがいいのかな?
by uryyyyyy (2011-11-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。