SSブログ

採点基準は分かりませんが・・・ [スポーツ]


NHK杯女子フィギュアで、鈴木明子選手が
前日のSPでのリードが生きて優勝しました。

地元日本であるため、多少有利な点もあったでしょうが
しっかり勝ち切ったことは賞賛に値すると思います。
残念ながら2位に終わった浅田選手も見事な演技でした。

それにしても、おいらが素人すぎるのでしょうが
どのジャンプも同じようにしか見えません。
どこにポイントの増減があるかさっぱり分かりません。
それが分かれば、もっとフィギュアを楽しめるのでしょうが・・・

後は別件ですが
ゴミメディアはTPP隠しに、今頃原発の情報流しに
躍起になっているの、ばれているっていうの。
この前の読売の件と言え無理に話題づくりだよ。
ホント、どうしようもないクズだわ。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 10

nano

ブリザードアクセルってマンガで
昔、結構紹介されてましたが・・・・
難しいですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-13 04:10) 

やま

おはようございます
まあ審査は難しいですね。
TPP・・・・・・むちゃくちゃですわ。
by やま (2011-11-13 10:14) 

(。・_・。)2k

確かにジャンプに違いは感じませんよね(^^;

by (。・_・。)2k (2011-11-13 17:42) 

原みつる

ジャンプはね~審査員も難しいと思う^^;
by 原みつる (2011-11-13 18:24) 

旅爺さん

高橋・鈴木・浅田の3選手は本当によく頑張りましたね。
TPPで日本の農業は駄目になるね。
by 旅爺さん (2011-11-13 19:34) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

フィギュア主題のマンガあったのですね・・・・
まぁ、ジャンプに限らず
ステップなどの芸術点も審査員?のさじ加減では???と
思ってしまいます。
特にあの国の、疑惑選手ですけどね。
by uryyyyyy (2011-11-13 22:41) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ジャンプだけでも分からないのに
構成や音楽なんかも加えられた日には
もうさっぱり[__あせあせ]

他方、民主党のTPPに対する反応は
国民一致でマイナス評価ですわ。
プラスに取れるとこないですもん。
しかもこのTPP、6分間の演技などという
生易しいものではないですからね。
あーあ、どうなる日本[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-13 23:06) 

uryyyyyy

(。・_・。)2k さん、こんばんは

1回転と2回転ぐらいなら分かりますけど
3回転半と3回転の区別すらつきません[__もうやだ~]
それに加えてルッツやサルコーって言われてもね[__あせあせ]

そんなわけで、おいらは分かりやすい球技の方が好きです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-11-13 23:09) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

まぁ、その審判も匿名でジャッジしている段階で
怪しすぎますよね~
バンクーバーでも暴露されたイカサマジャッジありましたし。

大体、リプレイなしで瞬間の判断できるもんですかね。
まぁ素人の考えなので、プロには出来るのかもしれませんけど。
by uryyyyyy (2011-11-13 23:15) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

小塚選手も忘れないでやって下さい[__あせあせ]

TPPは農業に限らず
日本終了のホイッスルですよ。
終わることのない地獄のようなロスタイムが
ずーっと続きます[__がく~]
by uryyyyyy (2011-11-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。