SSブログ

野田とダル [雑談]


今日から通常国会が始まりました。
焦点が消費税に集まっていますが
民主党の繰り出す、日本解体三法案
(外国人参政権、人権救済法案、夫婦別姓)の行方にも
目を光らせる必要があります。

それにしても野田の演説は、野党時代の民主党の
行動を全否定する情けないものでしたね。
本当に腐りきっています。

一方、政治とは離れますが男気溢れる会見をしたのが
日本ハムからメジャーへ移籍するダルビッシュ投手です。

世界一の投手になってもらいましょう。
あっ、野田は既に世界一の(ヘタレ)党首ですね。

でも、日本の野球にモチベーションを保てなくなったというのも
少し悲しいものがありますよ。

これは個人的意見ですが、1点が重要だからといって
初回からの送りバントを見ても面白いは思えません。
勝つのが最優先なのはわかりますが、「魅せる」のも
プロの仕事なわけです。
そんな点にもがっかりしてしまったのでしょうかね。

まぁ、ダルにはダル自身のためにも頑張って欲しいですわ。
ダルには賛辞を送りますが、野田は惨事がお似合いです。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 6

nano

内外共に期待度も大きいですし
楽しみですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-25 04:53) 

枝動

uryyyyyy さん、こんにちは。
腹立つから国会は見ないです。最近、国会中継やってるのかなあ。
ダルビッシュ投手には、頑張ってもらいたいですね。
これぞ、日本人侍ぞ、と見せ付けて欲しいものです。
しかし、見たい選手がまた一人いなくなって、よけいプロ野球がつまんなくなりそう。
by 枝動 (2012-01-25 14:35) 

やま

さてさて・・・・・どうなることでしょうか・・・・
3月の自治会の総会まで なんだか色々なことがありまして
結構バタバタしています。
大阪府も・・・・・色々あるわけなのですよ。
本当に????ということありますわ。


by やま (2012-01-25 21:01) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ダルの活躍楽しみです。
ここのところダルが言うように日本人選手の活躍がいまいちなので
余計に打者をねじ伏せてもらいたいですわ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-01-25 23:55) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

おいらは枝動さんとは逆の意見で
国会が下手なバラエティよりも面白いのですよ。
民主党員が外国人献金問題や法に触れることで
追求されている様は笑うしかないですよ。
まぁ、もちろん冷笑なのですが[__もうやだ~]

ダルをはじめ一流どころは、考えつくところが同じなのでしょうね。
おいらは12球団が同じ野球をやっていることがバカらしく思えてます。
(例:ランナーが出たら馬鹿の一つ覚えのようにバント。盗塁や強行にこだわるチームがあったほうが個人的には面白いと思います)
一時期ジャイが大砲集めと揶揄されていましたが
そういうチームがあっても全然いいと思ってましたし
その戦い方でファンになる人だっているはずなのでね。

一流どころに愛想つかされる原因は
必ずどこかにあるのですよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-01-26 00:03) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

こっちも訪問できたり出来なかったりで
すみません[__ふらふら]

大阪、橋本の真意は測りかねますけど
改革をやろうという意気込みは伝わってきますね。
彼の本音が愛国なら言うことないのですけど
外国人参政権や道州制等怪しいのあるからなぁ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-01-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。