SSブログ

節分 [雑談]


2月3日は節分でした。

まぁ、雰囲気だけ味わうということで恵方巻食べましたが
日本人はこういうの好きですね。
悪く言えば食品会社に、良いように
踊らされているだけなのですが・・・・

その最たるものが、次に控えるバレンタインであったり
クリスマスのわけで、本当にメディアの影響は
大きすぎますな。
まさに洗脳装置ですよ。
と、結局はメディア批判で終わるのでした。

2月4日は立春です。
春の到来が待ち遠しいなぁ。



ヤレヤレだぜ(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ31

コメント 8

y2arai

やっぱり恵方巻きたべましたか・・・・(笑)
確かに日本では記念日に何かが多いですよね!

今度はバレンタイン・ホワイトデーと企業の戦略にはまっています。[__たらーっ]
by y2arai (2012-02-04 07:03) 

旅爺さん

節分でも爺はインフルの猛攻撃に合い何もできませんでした。
by 旅爺さん (2012-02-04 10:42) 

枝動

その食品会社に、娘が勤めておりまして、2日の日は12時間労働で、恵方巻き6万本こしらえたそうです。25年前までは、その風習も無かったのですが、社販品のものを頂きました。業界に乗るメディアの影響は、まさに大ですね。
今年の冬は、ちと厳しい。老体には、夜屋外ではかなり。
春よ来い、早く来い[__カラオケ]
by 枝動 (2012-02-04 11:37) 

Tantawan

恵方巻ですか・・・・
盛り上がり初めの頃、その業界にいたんですよね私・・・
笛を吹いている側の人間でしたww

by Tantawan (2012-02-04 21:11) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

恵方巻き食べました[__ぴかぴか]
メディアにのせられるのは
癪なところもありますけど
日本経済が少しでも活性化するならOKですわ[__かわいい]

でも、もう少し国民も賢くなったほうがいいとは思います。
おいらもそんな愚民の一人ですが[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-02-05 01:19) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

インフルあちこちで猛威をふるっているようですね。
自分のためにも、周りのためにも
お大事にしてください[__長音2]
by uryyyyyy (2012-02-05 01:23) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

前夜は臨戦態勢ですね[__がく~]

まぁ、日本経済が回ることは大事なので
必要といえば必要なことなのですが
いとも簡単に乗せられるのも
それはそれで問題な気がしますよ[__あせあせ]

メディアがまともなら、この国は国民含めてもっと
いい国になるのにね~[__ふらふら]

春待ち遠しいですね[__るんるん]
寒いと思考も停止してしまうので、とても苦手ですよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-02-05 01:29) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

おおぉ~、裏話裏話[__るんるん]
まぁ、この手のことは国内経済考えると必要だとは
思いますけど、あのごみメディアの策略に乗るのは癪ですわいな。

ホント、あのごみメディアどうにかなりませんかね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-02-05 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。