SSブログ

また君か・・・ [雑談]


今日は欲しいコミックスの発売日でしたが
事情により明日買いに行きます。
ですので別の話題に。

先日インストールしたwindows7ですが
起動が圧倒的に早くなりました。

でも、左下のタスクバー?にまだ慣れませんね。
おいらはブラウザを平気でいくつものタブをつけて
何枚も開くので、この仕様が若干分かりづらいです。

まぁ、これは使いづらくても使用はできるので
問題はないのですが、全く使えなくなったものも
出てきました。

それは「Giga pocket digital」
過去には録画したファイルが全く見られなくなったり
起動に10分以上かかって
観たい番組が見られなかったりと
度々持ち主を困らせてきた、このソフト
今度は、初期化に失敗して開けないとのメッセージ。

また、必要なファイルをダウンロードして
インストールするのもう嫌です。
OSが異なるから仕方ないのかもしれませんが
いろいろ不具合出してくるSONYですので
(不具合はso-netブログだけで十分です)本当に困ります。

散々法則が当てはまった後ではありますが
あの国と手を切ったようですから
今後はまともになることを期待します。

あー、それは別としてテレビの録画どうしよう。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 13

nano

勝手に次々とVer,Upするんですから
ある程度の互換性は欲しいですね(-"-;)
by nano (2012-02-07 04:47) 

旅爺さん

色々駆使して楽しまれてるんですね。
爺はメールとブログがメインで後は調べものに年賀状の時くらいしか使ってないですね。
by 旅爺さん (2012-02-07 06:16) 

ふぢたしょうこ

sonyばっかりの私ですが、どこもかしこも不具合ばっかり・・・
タブレットを買うつもりだったんですけど、やめようかしら
by ふぢたしょうこ (2012-02-07 15:19) 

原みつる

まだ新しいパソコンに慣れていません(@^_^)ゞポリポリ
by 原みつる (2012-02-07 18:54) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ホント、勝手にアップデートして
あとは知らんと言われてもね[__あせあせ]

問題は出しても、ポイントは出さないという
ソネットにも困ったものですが[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-07 23:10) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

オイラも基本はメールとネットですが
たまーに、フォトショなど激重ソフト使います。

まぁ、この激重ソフトが曲者なんですよ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-02-07 23:18) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

おいらもVAIO一筋の人生です[__ぴかぴか]
今のところタブレットの選択、おいらはないですけど
使いやすいのかな?

ふぢたさんには、おいらのペンタブ
VAIO使って欲しいですけどね。
まぁ、故障中なのですが[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-02-07 23:33) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

うおっ、仲間仲間~[__るんるん][__るんるん]
どんな機能があるか把握していません[__がく~]
by uryyyyyy (2012-02-07 23:37) 

Tantawan

互換モードで立ち上げ・・・
ってあまり上手くいかないんですよね
HOMEじゃXPモードも使えないし・・・・
はてさてどうしたものか・・・・・
by Tantawan (2012-02-07 23:42) 

Tantawan

おっと、19000無駄無駄
ゲットしたみたいですww
無 馬犬..._〆(゚▽゚*)無 馬犬..._〆(゚▽゚*)
by Tantawan (2012-02-07 23:48) 

やま

おはようございます
真面目にソネブロ遅いです。
昨日はフリーズしてしまい・・・・・・
今使っているパソコンはテレビも見れるはずなのですが
・・・・・・
by やま (2012-02-08 06:10) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

うぉぉぉ、19000ありがとうございました~
やっぱり同士に踏んでもらえるとありがたいですね[__るんるん]
これからもよろしくお願いいたします。
まもるは学校クビになりました[__あせあせ]

XPモードってHOMEでは使えないのでしたっけ?
まぁ、あの激重の起動がなくなっただけでも
良しとしますよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-02-08 23:17) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ソネットの重さは病的ですね[__もうやだ~]
散々待たされた挙句のエラーは
めちゃくちゃイライラしますよ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]

フリーズもソネットのせいですか?
しかし、ほんとにひどいプロバイダーですよね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。