SSブログ

健康診断 [雑談]


明日、健康診断を受けることになりました。

最後に受けたのもいつか覚えていませんから
あちこちガタが来ていそうで、受けるのも憂鬱です。

中でも体重の増加が著しく、ここ1年でかなり増えました。
ホント、やばいくらいに増えました。
肥満判定確実ですよ、うううう。

更には検尿や便もあるので面倒です。
もう既に無気力状態に陥っていますわ。

ホント、もう歳だししっかり体のメンテナンスをしないと
この先ますますボロボロの体になりますわ。

異常なし求む。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 12

tamanossimo

そっ、そりゃあ・・・あたしだって
求めてるわさっ
でも、検査しておくに越したことはないわ~♪
by tamanossimo (2012-02-09 00:15) 

枝動

こんばんは。
健康診断、受けなきゃなあと思いつつ、一度も受けること無く今日に至っております。役所からも無料の通知を頂くんですが、一日休めないんでもういいやって事になってしまいます。そんな私が云うのもおかしいですが、ちゃんと受けて、メンテナンスして下さいね。間違いなくガタが来ますから。
by 枝動 (2012-02-09 00:23) 

k_iga

私は脳ドックを受けたいですね。
もっと年配の人のもの、というイメージでしたが
酒飲みの後輩が脳梗塞でリハビリ中です。
by k_iga (2012-02-09 00:57) 

nano

ダイエット大作戦?
お互い頑張りましょうヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-02-09 04:46) 

原みつる

検査はちゃんとしたほうがいいと思いますよ。
1年に1回くらいは検査したほうが良いんじゃないですかね~。
by 原みつる (2012-02-09 18:57) 

やま

こんばんは
今日も寒かったですね~
健康診断・・・・・健康のありがたさを知る・・・・・
年をとるほど 色々と出てきますが、
早く発見すること 自覚して改善していくことが
いいのかもしれませんね。
by やま (2012-02-09 19:19) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

tamanossimo さんも健康診断受けていますか~
ホント、健康診断大事ですよね。
まぁ、知らなくても良かった事実も知ってしまいますけどね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-02-09 23:14) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

ガタがきているなんて、事実ですけどショックですよね[__もうやだ~]
オイラも健康診断は避けて生きてきましたけど
今回は逃げられませんでしたわ[__ふらふら]

枝動さんも、検診には行けなくても
食生活等の日常生活でカバーしてください[__チョキ]
と、おいらも実行しなければいけませんけどね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-02-09 23:19) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

うっ、!!!!
後輩のそういう状態を目の当たりにしていると
健康管理に気を使いますね。

でも、後輩さんも良くなって欲しいですし
k_igaさんもお気をつけてくださいませ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-02-09 23:40) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ふふふ、nanoさんとは
ポイント等で共通点が多々ありますね[__ぴかぴか]

はい、お互い抵抗勢力に負けずに頑張りましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-02-09 23:44) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

本来そうですよね[__あせあせ]
そうなんですが、面倒くささと恐怖心が
病院からオイラを遠ざけます[__がく~]
by uryyyyyy (2012-02-09 23:48) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

そうなんですよね~[__ふらふら]
今のところ、あまりに健康すぎるので
油断していますけど
万が一のことありますからね[__あせあせ]

ああ、本当に歳をとるのも善し悪しですわね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-02-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。