SSブログ

こどもの日 [身ぐるみ剥がし隊]


今日はこどもの日です。
こどもの日と言えば柏餅ですね。

というわけで朝9時半から車で30分かけて
市内の美味しいと評判のお店に買いに行きました。

お店につくと30人ぐらいが並んでいました。
そして並ぶこと50分、お目当ての
柏餅を買うことが出来ました。
(自宅用10個、知人用5個×3)

店内で受け取った柏餅は
出来立てで熱かったのです。

また30分かけて戻り
まだ暖かい柏餅の包みを開けました。

kasiwa1.jpg

久しぶりに身ぐるみを剥いでみた。
rumi-0017BK.gif

kasiwa2.jpg
食べごたえのありそうな大きさです。

割ってみました
kasiwa3.jpg
餡子もたっぷりです。

とまぁ、少しだけこどもの日を味わいましたが
昔は、誕生日とこどもの日は待ち遠しかったものです。

それにしても、あまり鯉のぼりを見かけなかったなぁ。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 14

tooshiba

美味しいと呼ばれるお店の味が、必ずしも嗜好に合うとは限りませんが、この柏餅に関しては、納得満足のお味でしたか?(^o^)
by tooshiba (2012-05-06 00:16) 

わた

できたてほやほやの温かい柏餅...
聞いただけで悶絶しちゃいました。
by わた (2012-05-06 01:20) 

nano

和菓子は見た目も楽しくていいですね♪
by nano (2012-05-06 05:35) 

旅爺さん

節句だっていうのに家内は柏餅買わないんだよ~!”
中身が草餅じゃないと嫌なんだって・・贅沢婆さんなんです。でもこの柏餅なら家内は何個でも買うよ。
爺は内緒でこっそり食べたよ。
by 旅爺さん (2012-05-06 06:39) 

hayama55

これは...j草餅と柏餅の合体では!!
一口で二度おいしい、というやつですね(^^)
by hayama55 (2012-05-06 09:01) 

原みつる

ヨモギの柏餅って食べたことない(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・
いつも白いのを食べるのです。
by 原みつる (2012-05-06 19:21) 

やま

こんばんは
実はことりさんと 一緒に柏餅を作るバイトに行ったことがあります。
この季節になるとそのことを思い出すのです。(夜勤でした)
by やま (2012-05-06 19:33) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

確かに人の評判はあてになりませんね。
百聞は一見にしかず、まさに真理です[__ぴかぴか]

でもこの柏餅は出来たてで
餡子もたっぷりあり食べごたえありました。
なので、個人的には満足でしたよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-05-06 22:46) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

久しぶりの隊員活動です。
他にも剥ぐべきものはたくさんあったのですが
どうも中身に気を取られて
写真を撮るの忘れてしまうのですよね[__もうやだ~]
隊員にあるまじき行為猛省です[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-05-06 22:54) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

まだ見ぬ和菓子もたくさんありますからね[__ぴかぴか]
これから先、どんなものに出会えるか楽しみですよ。
当然、洋菓子にも期待していますが[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-05-06 22:56) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

奥様はこだわり派なのですね[__ぴかぴか]
そしてそれを尊重してあげる 旅爺さん 素敵ですよ[__かわいい]

けど、こっそり食べる 旅爺さん 可愛すぎます[__揺れるハート]
by uryyyyyy (2012-05-06 23:12) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

そこまで考えずに食べていました[__あせあせ]
でも、値段の割には食べごたえもありましたので
買って損はありませんでした。

民主党は完全に毒まんじゅうですけどね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-05-06 23:14) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

今年は白はやらないのだそうです[__もうやだ~]
まぁ、おいらはどちらでも大丈夫なので
気にせず美味しくいただくことが出来ました[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-05-06 23:16) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

やまさんとことりさんですか[__がく~]
それって・・・・・・・・
めちゃくちゃハイセンスなのものが出来ているのでは[__ぴかぴか]

図案から完成までの過程を見てみたいです[__るんるん]
商品化したら絶対売れるだろうなぁ[__かわいい]
by uryyyyyy (2012-05-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。