SSブログ

姫路遠征その4 [遠征]


ニュース見ていたら、今日姫路城に
落雷があったそうです。
作業員やお城は無事だったのでしょうか。

では、続きの「りの一渡櫓」です。
himeji29.jpg

himeji30.jpg

himeji31.jpg

himeji32.jpg

中に入ってみるといろいろなものが展示されていました。
himeji33.jpg

himeji34.jpg

himeji35.jpg

himeji36.jpg

himeji37.jpg

himeji38.jpg

himeji39.jpg

これは明るさもあって、かっこよさもありました。
himeji40.jpg
ただただ撮影技術がないのが悔しいところです。

himeji41.jpg

himeji42.jpg

himeji43.jpg

himeji44.jpg

今回は、文字少なめです。
だって、手元にあったパンフが行方不明で
何がなんだかわからなくなってますから・・・・


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 12

枝動

こんばんは。
こちらも朝夕と落雷ありました。すごく近かった気がします。
そう怖いものないけど、雷だけはダメです。金○縮みます。(下品で御免)

至る所、撮影はOKなんですね。寺院なんかNG多いんで、残念です。ところで、誰の城だったんだろう?ふと、思ったけど何にも知らない。後で調べて見ることにします。
by 枝動 (2012-05-30 00:18) 

ふぢたしょうこ

姫路は落雷やヒョウで大変だったみたいですね。
甲冑の画像、動き出しそうで怖いです・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-05-30 01:20) 

nano

雹もそうですが、今年は雷も
多いみたいですね(#+_+)
by nano (2012-05-30 03:47) 

旅爺さん

姫路城に落雷!”すわっ・・駆けつけねば~!”
で・・・大丈夫だったんですね? 
姫路城は改修前に見て来ました。
by 旅爺さん (2012-05-30 06:58) 

ソノ日暮

こっちも昨日は雷すごかったです(-ω-;)
甲冑が並ぶとさすがに雰囲気ありますなぁ~
照明の当て方も凝ってますよね^^
by ソノ日暮 (2012-05-30 18:56) 

原みつる

雷被害は多いみたいですよねw
by 原みつる (2012-05-30 18:59) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

近くで鳴る雷は怖いですよね[__がく~]
どこかに落ちた時の轟音なんか聞いた日には
確かに震え上がってしまいます[__たらーっ]

敷地内で撮影禁止はあったかな?
あっ、でも平泉に行ったときは
撮影不可多かったです。
平泉の様子もアップしなければいけないなぁ。
(ちなみに約1年放置です[__あせあせ])
by uryyyyyy (2012-05-30 22:56) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

わぁー、神戸行きたかったのです。
ふぢたさん一目拝みたかったです[__もうやだ~]

姫路もいいですけど
兵庫と言えばふぢたさんです[__ぴかぴか]

などとふざけていますが
本気で神戸行考えました。
そして家族に反対されました[__もうやだ~]

でも正直な話兵庫って、東京からかなり遠いですね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-05-30 23:02) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

う~ん、天気も不安定なのですかね。
まぁ、この時期はもともと雷多いですけど
やはり、ない方が良いですわい。

ポンで電撃が走るような
興奮は味わいたいですが
そうはいかないようです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-05-30 23:05) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

多分、大丈夫だと思います[__あせあせ]

本当に旅爺さんは
旅行がお好きですね[__ぴかぴか]
趣味が多いからお元気なのでしょう。
そのバイタリティは見習いたいです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-05-30 23:08) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

近畿地方すごかったみたいですね[__がく~]

甲冑、並んでいると迫力ありました[__るんるん]
ホント写真を撮るのが下手なので
魅力を伝えきれないのが悔しいです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-05-30 23:23) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

雷に打たれて亡くなったっていう
ニュース既に数件目にしました[__もうやだ~]

避難の知識は持っておいた方が良さそうです[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-05-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。