SSブログ

W杯 アジア最終予選 オマーン戦 [サッカー]


2014年 サッカーW杯 ブラジル大会への
アジア最終予選が遂に始まりました。

オマーンをホームに迎えた初戦を
日本代表、見事3-0で撃破しました!!!

1点目、本田選手のゴールは鮮やかでした。
本田選手、前半はらしくない動きも見えて
完調ではないかと思いました。

2点目、前田選手もいい動きしていました。
3点目の岡崎選手の運動量は
素晴らしいの一言です。

先制直後の無駄なポゼッションには
少しカリカリ来ましたけど
両サイドバックも動いていたし
勝ち点3も得ましたから合格点でしょうね。

欲を言えば、もう少し攻撃のスピードを上げて欲しい。
これから、もっと強敵と戦うのですから
武器に磨きをかけるのも必須でしょう。

5日後の次戦に、それが見られたら
より勝ち点3に近づくと思います。

取り敢えず今日はほっとしました。
ドキドキと普段以上の緊張感がありますけど
これがW杯の予選なのですわい。

苦難の道を乗り越え、ブラジルにたどり着くために
日本中の人が応援していると思います。
次も勝って、またブラジルへ近づきますように。


ヤレヤレだぜ(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ42

コメント 20

枝動

こんばんは。
やりましたね。[__チョキ]安心して見ていられました。[__るんるん]
やっぱり、遠藤と今野と吉田が入ったら、ディフェンス締まりますね。[__わーい]
by 枝動 (2012-06-04 00:03) 

nano

ホント、安心して見ていられる試合でしたね♪
by nano (2012-06-04 04:18) 

a-silk

6万人を越えるサポーターの中で、試合をできる選手は幸せですね。 いい試合でした。
TVの解説がうるさくて、試合に集中できず困ったデス。
by a-silk (2012-06-04 10:04) 

ふぢたしょうこ

ホッとしましたね~
日本を安心して見られる試合でした~
by ふぢたしょうこ (2012-06-04 10:50) 

えーちゃんaaa

聞く所によると日本はヨルダンに一回も勝った事がないらしいね(^^;;
大丈夫か?
by えーちゃんaaa (2012-06-04 13:52) 

原みつる

1点目を取るのが早かったですよね。
そこまでしか見てなかったけどw
by 原みつる (2012-06-04 19:01) 

唐津っ子

今回は安心して見られました.
あれくらい安定感があるといいですね.
しかし,相手が強くなってあのディフェンスが出来るか,
ちょっと心配です.まずは金曜日ですね!!!
by 唐津っ子 (2012-06-04 21:47) 

やま

こんばんは
数年前に比べたら 大分いいと思いますね。
昔はイライラしながら見ていたような気がするのですが・・・・
by やま (2012-06-04 22:10) 

keizza

試合を見ていない私は非国民だそうです(泣)
サッカーも野球もやってましたが、観るスポーツには全く感心が無い私・・・・・ でも、皆が盛り上がっているテンションは好きだったりします。
by keizza (2012-06-04 22:36) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

ベストメンバーだと勝てる要素が増えますね。

とは言え、今回はオマーンの消極性にも
助けられたと思いますので
アウェーで同じ戦いができれば
本物でしょうか。

しかし予選は本当に長い戦いです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-04 22:50) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

2点目入ってからは
余裕の観戦でした[__るんるん]

やはり1-0だとひっくり返される
可能性も低くはなかっただけに
追加店はおおきかったです[__チョキ]

ポンも追加点は入りませんね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-06-04 22:54) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

ホント、あの大観衆の前で試合をできるなんて
幸せですよね~[__るんるん]

地上波?BS?
どちらでご覧になったかは分かりませんが
地上波なら、松木安太郎です。
うるさいですけど、なれると笑えます[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-06-04 22:56) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

初戦のホームですから
かなりの重圧と戦っていたと思います。

そんな中3-0での快勝は
日本中をほっとさせてくれました。

ですが、予選はまだ7試合残っていますし
油断は禁物です[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-04 22:59) 

uryyyyyy

えーちゃんaaa、こんばんは。

対戦した2度ともアジアカップで
ホームゲームではありませんでした。

まぁ、ホームだから絶対勝てるという
根拠もありませんけど
中立・アウェーの地でも
負けてはいないので
今度はいい結果になることを願いましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-06-04 23:01) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

1点目見ましたか~[__ぴかぴか]

でも2点目・3点目は
静岡にゆかりのある選手が
シュート決めましたよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-04 23:03) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

同感です。
昨日はオマーンの消極性に助けられた
気がしてなりません。

ただ前線は動いていますので
次も期待できるのかな[__るんるん]
引かれた時、大丈夫でしょうか[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-04 23:07) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

前半の中頃はイライラしながら見ていました。
いつものように無駄パスばかりしていましたし[__ふらふら]

数年前は出場条件厳しかったので
もっと緊張感ありましたね。

とにかく6月の3連戦しっかり勝ちきって欲しい[__るんるん]


by uryyyyyy (2012-06-04 23:11) 

uryyyyyy

keizza さん、こんばんは。

民主党には非国民たくさんいますけどね[__がく~]

2002も2010も一勝するたびに
日本が元気になりました。
そんな光景をテレビを通して見ましたが
今でも感動しますよ[__もうやだ~]

ジャパンプライドの名のもとに
日本嫌いも排除しましょ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-06-04 23:15) 

ソノ日暮

オマーンには負けへんやろぉ~って思いつつも、
WC予選は何があるかわかりませんもんね!
あまりの快勝に、ホントほっとしました^^
でも、本当の本番は次からですよね(`・ω・)b
金曜日も正座して応援しますよ!
by ソノ日暮 (2012-06-06 00:05) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

そう、油断していると足元救われるのですよ[__ふらふら]
過去、ホームでも苦しんでロスタイムでのドローなんてことも
何回かありましたし、余裕かましたら負けますよ[__たらーっ]

おいらも明日のヨルダン戦は
どうやって応援するか考えなきゃ[__ぴかぴか]
う~ん、明日が待ち遠しいです[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-06-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。