SSブログ

姫路遠征その6 [遠征]


懲りずに姫路城の記事です。
一体いつまで続くのでしょうか。

まぁ、そんな中天空の白鷺です。
今日も写真中心です。
himeji55.jpg

himeji56.jpg

himeji57.jpg

himeji58.jpg

himeji59.jpg

himeji60.jpg

かなり大掛かりな工事です。
himeji61.jpg

himeji62.jpg

himeji63.jpg

himeji64.jpg
この仕事を見て、改修が終わったら
また来たいと思いました。

ふ~、もうちょっと姫路城が続きますわ。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 10

nano

2mって結構大きいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-11 03:28) 

枝動

おはようございます。
先日、鯱瓦据付の様子をニュースで見ました。
2m・300kg位だったかな?先人って凄いね、クレーンの無い時代に。
by 枝動 (2012-06-11 10:50) 

ふぢたしょうこ

瓦なんて鳥じゃない限りじっくり見れませんからね~
いいチャンスですね~
by ふぢたしょうこ (2012-06-11 17:22) 

KAN

やっぱりスケールが違います。
お城に足場をかけるとこんな感じになるのですね。

by KAN (2012-06-11 18:31) 

原みつる

瓦を見る機会なんてそうそうないですからね~
これってよかったですよね。
by 原みつる (2012-06-11 19:17) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

いや~、もう何もかも
スケール大きいですよ[__るんるん]

小さいなぁと思うのは
ソネットのユーザーに対する配慮ですわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-06-11 20:50) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

日本に限らず、過去の建造物の
製作工程ってすごいですよね。

本当に人間の頭脳は使い方次第なんですね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-11 20:56) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

それ以前に、兵庫・姫路に行けたのが
ラッキーでした[__がく~]

けど、やっぱり神戸にいけなかったのが
悔しくて仕方ありませんよ[__もうやだ~]

いつか必ず神戸へ降り立ちます[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-06-11 21:03) 

uryyyyyy

KAN さん、こんばんは。

いつもお世話になっております[__るんるん]

この足場を作るのでさえすごい作業だと思います。
それなのに、それ以上の細かい作業が
待っているのですからね[__がく~]

職人さんの技術には本当に驚かされますね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-06-11 21:05) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

改修工事で、天守閣は見られませんでしたけど
こういった他のものもみられましたし
いい観光でした[__るんるん]

ホント、出不精のおいらでも
観光は良いなと思いました[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-06-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。