SSブログ

W杯 アジア最終予選 オーストラリア戦 [サッカー]


1-1のドローでした。

アウェーで行われた
W杯アジア最終予選 VSオーストラリア戦は
両チームに退場者を出す展開で
終盤まで、全く気の抜けない一戦でした。

この試合を振り返ってみると
本田の動きがよかっただけに
追加点を取れなかったのが痛かったかな。

香川の動きがキレキレ過ぎたからか
ワンテンポ、ボールを持ちすぎた気がします。

それと、遠藤の消極的姿勢が残念でした。
エリア前でスペースあった気がしたのですがね。

まぁ、一番の苦悩は審判かな。
一説では、中東有利にするための
カード乱発だとか・・・・

そんなわけで、勝ち点1は得ましたが
次節は出場停止が3人。
ちょっとセンターバックを増員して欲しいですわ。


ヤレヤレだぜ(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ44

コメント 20

唐津っ子

今日は長友の調子もいまいっぽの感じでしたね.

センターバックは・・・.まあ,吉田が戻ってくるかな.
次戦のイラクはオーストラリアみたいなロングボールは
多用しないでしょうし,駒野あたりでもいけそう.
by 唐津っ子 (2012-06-13 00:01) 

tooshiba

次以降の試合も「勝ちを狙って」頑張ってほしいです。
by tooshiba (2012-06-13 00:31) 

nano

あのPKは何処がファールか分かりません(-"-;)
by nano (2012-06-13 04:07) 

枝動

おはようございます。
前半立ち上がり、ヒヤヒヤしましたね。
それにしても、疑惑の笛でしたね。あれでPKだと、ヨーロッパじゃPKだらけになっちゃう。FKも蹴らしてもらえないし。
まあとにかく、ヤレヤレでした。

by 枝動 (2012-06-13 10:17) 

ソノ日暮

もう腹立つのを通り越して、笑っちゃうくらいの糞レフリーでしたよねぇ(*´艸`)
とは言っても、中東を有利にするためのカード連発だとしたら、
呑気に笑ってられないですよねぇ・・・
でも、ピッチも相当悪かったみたいだし、
日本選手、よく頑張ったと思いますよん(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-13 11:46) 

えーちゃんaaa

ホント、カード出し過ぎ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-13 18:50) 

原みつる

前半攻められっぱなしでヒヤヒヤでしたよ^^;
by 原みつる (2012-06-13 19:18) 

旅爺さん

最後のPKの時に試合終了は納得いきませんね。  
by 旅爺さん (2012-06-13 20:23) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

確かに長友もそうかも[__あせあせ]
なんか、妙に狭いスペースで走ってました。
もうちょっと広く使えばいいのにと思って見てましたよ[__ふらふら]

センターバック、今後の課題ですよね。
高さと敏捷性備えたってのは難しいですから[__もうやだ~]
ザッケローニのことですから守備のことには
神経使ってますでしょうね。

あとは攻撃の積極性かな。
フリーで撃たないのはちょっと[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-06-13 20:32) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

確かに、アウェーだからといって
最初からドロー狙いはして欲しくないですね。

でもこの辺は勝利に飢えた本田がいるから
安心かな[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-06-13 20:39) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ファールもカードも意味不明でしたね[__がく~]

まぁ、審判が途中から
ドローを目的として試合を動かしていたと
仮定するとどれも納得なんですよ[__ふらふら]

イエローカードを出す選手を物色していたのですよ。
内田・栗原ともに被害者ですね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-06-13 20:47) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

前半は冷や汗しか出ませんでしたよ[__がく~]
川島がピンチを断ってくれました[__るんるん]

勝ち点3は取れたかもしれませんでしたけど
バーに助けられたり、危ないFKがあったりと
やはり楽な展開ではありませんでしたね。
そんな中、勝ち点1はOKでしょ。

審判は・・・・・論外です[__もうやだ~]

by uryyyyyy (2012-06-13 20:51) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

まぁ、邪推ならいいのですが
日本、オーストラリアともに次節は
中東ですからね[__ふらふら]

出場停止者多ければ多いほど
中東に有利っと[__あせあせ]

けど、勝ち点1得ましたし
次のホームイラク戦に勝てば
ほぼ本大会決定ですから
楽観はできませんけどかなり有利な展開ですよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-06-13 20:56) 

uryyyyyy

えーちゃんaaa、こんばんは。

ホント、たくさん出してくれましたね[__もうやだ~]
もうプラスに考えて、累積が消えたと思うしかありませんよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-06-13 21:03) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

前半と、試合終了間際は
ドキドキの連続でした[__ふらふら]

アウェーということもあって
やはり思った通りにはいきませんでした。

でも、最低限の勝ち点1を取れたのは収穫です[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-06-13 21:17) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

まぁ、決まる保証はありませんけど
やっぱり最後までスッキリやって欲しかったですね。

日本側もちょっと時間の認識が
甘かったのは否定できないかなぁ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-06-13 21:18) 

やま

こんばんは
審判ですわ・・・・・・と言ったらいけないという人もいるのかもしれませんが・・・・・審判ですわ。

by やま (2012-06-13 22:03) 

ふぢたしょうこ

だからアウェって嫌いなんですよ~
第3国でしてほしいです。
by ふぢたしょうこ (2012-06-13 22:22) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

審判に試合壊されましたね[__もうやだ~]
まぁ、そんな中でも負けなかったことは評価しましょう。

この勝ち点1でブラジルには少し近づけましたのでね[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-06-13 23:48) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

一発勝負なら第3国ですけど
ホームもありますし、仕方ないですよ[__もうやだ~]

まぁ、ホームといっても
他国から見たら応援がすごい以外
環境も整っているから
必ずしもアウェー感がないって言えば
そんな気もしますけどね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-06-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。