SSブログ

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ [マンガ・アニメ]


15日の金曜日でしたが
本屋に寄ったら、金田一少年の事件簿の
最新刊が発売されていました。
kindaiti.jpg
どうやら、20周年らしいです。

オイラが、この作品と出会ったのは1994年でした。
その後、ドラマやアニメ・ゲームでも
人気を博していましたね

たまにこれ強引すぎだよね!と思うこともありますが
まぁ、そこはマンガなので軽く流しましょう。

ちなみに今巻は事件編で
解決編は次巻のようです。


ヤレヤレだぜ(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ41

コメント 8

枝動

こんばんは。
TVで、堂本剛さん主演で、やってましたよね。
子供たちが大好きで、私も結構見てました。
「じっちゃんの名にかけて!」って、決め台詞で解決してましたね。
by 枝動 (2012-06-19 00:13) 

nano

まだやってるんですね(-"-;)
原作者に敬意を払わない漫画
by nano (2012-06-19 03:42) 

原みつる

金田一少年の事件簿の本は読んだことないけど アニメは好きでした^^
by 原みつる (2012-06-19 19:04) 

nana_hyr

わたしはドラマでしか拝見したことがありませんが、
面白いマンガだということは知ってるます^^
いろんなシリーズ出てるんですね。
(カラスのガー幸はおじさんとずっとくっついております^^)
(どんなふうに暮らしているかは分からないのですが^^;)
by nana_hyr (2012-06-19 19:06) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

ドラマ、かなりしっかり作りこまれてましたね[__ぴかぴか]
実写化といえば、途中で剣持警部役の方が
亡くなってしまいました。
はまり役だったと思っていたので残念でした。

ともさかりえは未だに微妙だと思っていますけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-06-19 23:13) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

あああぁぁぁぁ[__がく~]
やっぱりそのツッコミ入ってしまいましたか[__ふらふら]
ここはスルーでお願いします[__あせあせ]

でも、好きなものを踏みにじられると
嫌悪感しか持たなくなりますよね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-06-19 23:21) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

おいらもなんだかんだ言いつつ
毎週アニメ見てましたね。
元が漫画なので、アニメのほうが
トリックも自然だったかな[__ひらめき]
by uryyyyyy (2012-06-19 23:23) 

uryyyyyy

nana_hyrさん、こんばんは。

nana_hyrさんはドラマ入りですか~
確かにあの当時はマンガ(週間・コミックス)と
アニメ・ドラマ・ゲームと
いろいろ入口ありましたからね[__ぴかぴか]

カラス慣れれば可愛いものなのかな?
けど、飼うのには度胸いるなぁ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-06-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。