SSブログ

理解不能 [嫌韓]


さっき、亀田製菓のブログをのぞいて来たら
2ヶ月ぶりに更新されていました。

2ヶ月前の記事には、南朝鮮企業の農心と
提携を解除してくれというコメントが
たくさんありました。

結局、消費者の思いも届かないまま
2ヶ月が過ぎたようです。

そんな消費者を嘲笑うような
「韓国製海産物から人糞が」なんて
ニュースもその間にはあったものです。
(↑この件だけでも十分ネタになりますけどね)

どうして日本企業は損をすると分かっている
選択をするのか、理解に苦しみます。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 16

枝動

こんばんは。
今時、「海産物から人糞」のニュースはびっくりしました。[__がく~]
日本製の韓国風料理は、この先食べるかもしれませんが、韓国製の食品は食べないと決めていますから、どうこうないんですが、本当に驚きました。[__もうやだ~]
この国に対しては、「君子危うきに近寄らず」で臨まないとエライ目に遭いますな。[__ふらふら]
by 枝動 (2012-06-26 00:55) 

nano

今後ますます食の安全性が問われますね(-"-;)
by nano (2012-06-26 03:59) 

旅爺さん

韓国や中国にベトナムなどの食品は
殆ど買ってませんね。日本のでさへ怖いのにね。
by 旅爺さん (2012-06-26 08:36) 

ソノ日暮

あれからもう2ヶ月も経つんですねぇ・・・
こんなに多くの反対意見を押しのけてでも、
提携をごり押しするメリットってあるんでしょうかねぇ(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-06-26 15:05) 

ふぢたしょうこ

辛のラーメンもダメですね・・・
こうなんか、人肉カプセルとかあったし・・・
by ふぢたしょうこ (2012-06-26 16:42) 

原みつる

Σ(≖ˇ∀ˇ≖ノノ エッ!!そんなことがあったんですか~
知らなかったヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
by 原みつる (2012-06-26 19:04) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

まぁ、朝鮮クオリティですね[__がく~]

日本のものだからといって油断できませんよ。
どこで産地偽装が行われているか分かりませんから[__ふらふら]

って言っても偽装は朝鮮だけではないですけど。
今度、福島沖で漁業が再開になりましたが
練り物何かに使われたらわかりませんからね[__もうやだ~]

放射能も人糞も両方嫌じゃぁ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-06-26 21:26) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

特亜の衛生観念は世界とはかけ離れていますので[__ふらふら]

なのに、日本の政界・経済界は
そんな朝鮮・中国が大好きです。
一般市民からすると、本当にたまったものではないですよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-06-26 21:31) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

うわぁ、100%同意です[__ぴかぴか]
福島県民ですが、福島周辺の食べ物には
疑念を持たざるを得ませんし[__ふらふら]

でもそれ以上に怖いです。
特亜のものは[__がく~]
by uryyyyyy (2012-06-26 21:36) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

いや、全くありません[__がく~]

あの国に関わると、ホント良いことないですよ。
っていうか、Kの法則とまでいわれるのに[__ふらふら]

あー、ほんと潰れて欲しい国ですわ[__爆弾]
by uryyyyyy (2012-06-26 21:41) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ふぢたさんならわかってくれると
確信しておりましたぞよ[__るんるん]

だって、辛のラーメンからは
蛆やネズミが出てきたのでしょ?
うわぁ、怖すぎ[__がく~]

ホント除鮮しなきゃ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-06-26 21:45) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ご存知ではありませんでしたか[__ふらふら]

まぁ、この事実を拡散できただけで
オイラのブログも役目を果たしいるのかな[__ぴかぴか]

けど、この程度序の口でしかありませんぜ[__がく~]
知れば知るほど嫌いになる国、それが南朝鮮です[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-06-26 21:49) 

hayama55

どれだけかの国に汚染されているのかって
いうことですね。
もう、嫌っ!!!
by hayama55 (2012-06-27 05:38) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

誰が言ったかはわかりませんが
除鮮はうまいと思いました。
ホント、1日でも早く
あいつらを除外してもらいたいです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-06-27 21:48) 

やま

どうなってるねん?って感じの事が多すぎて・・・・・・・
「韓国製海産物から人糞が」
これは 仕事をなめてますね。
そういう商品を出す 感覚がわかりませんわ。
by やま (2012-06-29 04:55) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

まぁ、それが奴らの仕事ですから。
それにう●こ舐めるのが伝統みたいですよ
(マジメな話、トンスルご存知ですか?)

しかし、こんな国に
進んで関わろうとする気になるのがすごいですわ。
細かいことを気にしないオイラでも、絶対無理[__がく~]
by uryyyyyy (2012-06-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。