SSブログ

まだ半分なので油断はできませんが [サッカー]


ロンドン五輪 男子サッカー代表前半戦終了です。
うわぁぁぁぁ、1-0リードで折り返しです。

ディフェンスの詰めも早いし
割とボールも繋がっているので
今のところ日本のやりたいサッカーができているみたいです。

前半終了間際にはスペインに退場者がでて
有利な状況で後半戦を迎えます。
是非、追加点をとって逃げ切ってもらいたいです。

さて後半が始まりそうですわ。

試合終了しました。 1-0で勝利ですね。 勝ったことは喜びですけど 何本フリー外したのでしょうね。 この辺は大いに反省でしょう。

ヤレヤレだぜ(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 14

唐津っ子

もっと点をとれたと思うけど,
スペイン相手に勝ち点3は大きいですね.
男子サッカーには期待していなかっただけに,
すごく嬉しかったですね.
でも,昨日,今日とめっちゃ眠たいです(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-27 00:57) 

nano

それでもやっぱり勝ちは大きいですね♪
by nano (2012-07-27 04:45) 

松岡修一

スペインに勝った~
そりゃ凄い(^^;;
by 松岡修一 (2012-07-27 05:54) 

枝動

こんにちは。
ヒヤヒヤしたけど、勝ってよかったですね。
後半の前線は、よく走りましたね。でもあそこは、入れてもらわなきゃ。ネッ♪
by 枝動 (2012-07-27 13:58) 

y2arai

女子も男子も良いスタートがきれました!
しかし・・・・あれ程決定機を外すのは情けない。[__ふらふら]

1点取れたら楽な試合になったでしょうが?
お陰で見てる方は最後までハラハラして寝不足ですけど・・・[__もうやだ~]
by y2arai (2012-07-27 15:02) 

ソノ日暮

やりましたね!!
決定機をはずしまくっちゃったのも、
終始、前からのプレスを異常にかけまくってたんで、
キタ!って時に足が微妙に言うことを聞いてくれなかったとか^^;
前半で11対10になれたのは大きかったけど、
よくあれで最後までもちましたよね~すごいすごい!
by ソノ日暮 (2012-07-27 16:12) 

旅爺さん

サッカーは男女ともに勝ったのが嬉しいですね。
な~んか期待が持てそうです。
by 旅爺さん (2012-07-27 19:57) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

最初の線引きが「引き分け以上」だったので
この勝ち点3は大きすぎですよね[__ぴかぴか]

それにしても決定的なシーンを
あれだけ作りながらことごとく外しても
勝てたってことが驚きです[__がく~]
普通なら完全にスペインに流れ行きますもん[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-07-27 21:27) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

大きすぎる勝ち点3です[__るんるん]
この勝利で残り2戦をかなり有利に
戦うことができますもんね。

でも、アトランタのように
金星を上げても決勝トーナメントに行けなかったこともありますから
本当に油断は禁物です[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-07-27 21:30) 

uryyyyyy

松岡修一さん、こんばんは。

A代表では最強のスペインに勝つことができました[__るんるん]
もう日本代表、世界って言葉を口にしても
大丈夫ですかぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-07-27 21:31) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

ロスタイム長かったです[__あせあせ]
昨日出てた選手は、ハードワークを怠りませんでした。
前評判が嘘のような戦いに
世界の前に日本人がびっくりですよ[__がく~]

なんか、日本人自身が日本人を
過小評価するって本当に多いですね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-07-27 21:35) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

まずは勝てた喜びの方が大きいですよ[__るんるん]
そして仰るように、ノーマークはずしまくり[__がく~]
テレビの前で何度突っ込んだことか[__ふらふら]

勝ったからいいものの、もし負けていたら
確実に戦犯れべるでしたね[__もうやだ~]

まぁ、すんなり勝てなかったことで
反省点を見いだせたことによって
次への危機感ももってくれるでしょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-07-27 21:38) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

確かに、運動量すごかったですからね[__ふらふら]
けど、だからこそあと1歩踏ん張って欲しかったです。
あの状態で1点取れば、完全に戦意喪失させることができましたし。

しかし、改めてあの運動量は
他国には驚異ですよ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-07-27 21:44) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

正直男子には全く期待していなかったので
この勝利は驚きでした[__がく~]

これで男女とも勝利スタートですので
やっぱりそれなりの結果を期待してしまいますね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-07-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。