SSブログ

五輪開幕 [スポーツ]


サッカーは事前に始まっていましたが
ロンドンオリンピックが開幕しました。

今日はサッカーの2戦目や水泳などが行われています。
そんな中でも、普段はあまり見ない柔道も行われていますが
福見選手は特に応援したくなりました。

予選会では勝ち上がっているのに
裏の力により今までは本大会出場が叶わなかった
福見選手でしたので、なんとか表彰台にと
思っていたのですが、残念ながら準決勝で敗退し
3位決定戦にまわってしまいましたね。

その他の競技もメダルの期待はあるでしょうが
まずは最高のパファーマンスを
発揮してもらえればと思います。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 10

唐津っ子

今日は正直引き分けでよかったような気がしますね.
前半は互角以上でしたが,後半は危ないシーンも・・・
でも,W杯以前は格上的な存在だったことを考えると,
なでしこは強くなったことを改めて実感しました.

ちなみに試合を見てから寝てしまいました(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-29 03:40) 

nano

オリンピックの舞台で完全に実力を出し切るのも
難しいでしょうけど、みんな頑張って欲しいですね
by nano (2012-07-29 04:25) 

hayama55

日本、頑張れ!!
日の丸が揚がって、君が代が流れるところを
何度でもみたいです。一回でも多く!!
by hayama55 (2012-07-29 05:22) 

枝動

おはようございます。
始まりましたね。また、寝不足になりそうです。
女子重量挙げの三宅選手、見事な親子鷹でした。[__ぴかぴか]
お父さんや伯父さんは、子供の時のヒーローでした。ブロックに木の棒を差し込んで、真似て遊んでいました。[__わーい]
by 枝動 (2012-07-29 10:04) 

旅爺さん

オリンピックは今の所銀が2個と銅が1個ですね。
中々金に手が届きませんね。
by 旅爺さん (2012-07-29 19:16) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

終盤の追い込み見ると
ホント引き分けでよかった気がします[__ふらふら]
そして追われる身であることも
相当実感しているでしょうね[__がく~]
決勝トーナメントも決まりましたが
対戦相手気になります[__ふらふら]

ちなみに今日、深夜のモロッコ戦
見ようかちょっと迷いますね[__あせあせ]

by uryyyyyy (2012-07-29 21:23) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ゴミメディアの変なプレッシャーに負けず
ホント、実力出し切ってもらいたいです。

仮にメダルをとっても
大会後の無駄なヨイショはやめてもらいたいですわ[__ふらふら]
ちゃんと、競技に集中できる環境を
作ってもらいたいですよ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-07-29 21:43) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

国旗掲揚どれだけカットされるかも注目ですね。
まぁ、これだけいろいろ騒がれている中で
そんなチャレンジャーいるかなぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-07-29 21:47) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

やっぱり親子揃ってってのは偉業ですよね[__ぴかぴか]
英才教育をされてはいるのでしょうけど
それでも結果を残すのは容易ではないでしょうから[__ふらふら]

一流アスリートは
やっぱりスーパースターですよね。
今なら、香川・長友・イチローかな[__るんるん]
そういう人物がいないと競技が根付かないから
大変って言えば大変ですね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-07-29 22:23) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

残念ながら、おっしゃる通りですね[__もうやだ~]
結果も重要ですけど、日本人らしく
戦ってくれるのも見所ではあると思います。
by uryyyyyy (2012-07-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。