SSブログ

何が起きたか理解できませんでした [スポーツ]


連日連夜、オリンピックで様々な競技が
テレビで放映されています。

今日も柔道を見ていたのですが
海老沼選手の準決勝での判定
あれは一体何でしょう?

判定が180°ひっくり返りましたよ~
審判の存在軽すぎ・・・・

反則技?をたくさん仕掛けてきた(らしい)
南朝鮮の選手もさすがにあの判定は
哀れになりました。

まぁ、日本が審判を買収したという
かの国でのニュースを期待せずには
いられなくなりましたけどね。

それにしてもスポーツは審判やルールが
あってこそ成り立つものと改めて認識しました。
選手のためにも、しっかりとした
ジャッジをお願いしたいと思います。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 10

nano

しょっちゅうルール変更あったりして
審判の判定も安定しないですね?
by nano (2012-07-30 04:49) 

tooshiba

開会式で選手宣誓のほかに、審判とコーチも宣誓をしていましたが。

いっそのこと「JUDOと嘉納治五郎先生の造られた柔道はもはや別物である。今後あらゆる国際大会に我が国から選手を派遣することは一切しない」と“絶縁状”を叩きつけるわけには・・・いかないですよね。
だって、「ユドはウリ起源ニダ」と妄言を吐くミンジョクが隣にいて、虎視眈々と狙っているから。

JOCが各競技で審判を買収?!
・・・それくらいのことをやってくれて、メダルラッシュとなるなら。「いいぞもっとやれ」と応援しますが・・・まずありえないでしょう。(ため息)
「お人よし≒バカ」が世界から我が国に対する大勢の評価ですからね。(深いため息)

審判=判定があてにならないと諦めるしかないとしたら、各選手には個々の最高のパフォーマンスを発揮していただいて、後は運を天に任せる(観客は応援する)しかないですよね。
がんばれニッポン!
by tooshiba (2012-07-30 10:43) 

枝動

おはようございます。
ひどい判定でしたね。審判よりも上のジャッジが居るのに驚きです。
しかし、国際化された柔道を見ていて、礼節を重んじる日本の武道の美が無くなったと思います。敗者の前で、礼を済ませない時に、あのガッツポーズは一本取り消しもんです。
TV放送にも違和感ありますね。昨日サッカーでは、国歌演奏の時、アナウンサーが喋りまくって、モロッコ国歌から放送を開始しましたし。表彰式の画が殆ど無い。銀や銅じゃしないんか?日本人としては、栄誉を讃えポールに日の丸が揚がるのを見たい。もう、意図的に思えてしまう。
by 枝動 (2012-07-30 11:48) 

唐津っ子

U23サッカー日本五輪代表,決勝トーナメント進出を早々と決めましたね.期待していなかっただけに,正直嬉しかったです.もしかするとメキシコ五輪の3位を上回るかも?
by 唐津っ子 (2012-07-30 22:46) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

あの白人至上主義も呆れますね[__がく~]
日本が勝つとわかりやすいほどのルール改正[__ふらふら]

まぁ、ソネットも良く自分らに都合のいい
ルールを作り出しますけどね。
いつでも泣くのは立場が弱い方ですわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-07-31 18:55) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

オリンピックからの柔道脱退
オイラもありだと思います。
だって、日本の柔道とは違うものになってますもんね[__ふらふら]
けど、そうすると仰るようにウリナラファンタジーが[__がく~]
う~ん、そっちのほうが悪い結果になりますわ[__あせあせ]

負けの美学という日本的考えも嫌いではないですけど
やはり外と勝負するときは甘い考えなのかもしれませんね。
たしかに勝たなければ得るものはありませんから
仕方ないのかな[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-07-31 19:11) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

日本の武道って礼ありきなんですよね。
たしかに外国選手は勝敗のほうが大事みたい[__あせあせ]
島国根性と言われても日本の考えの方が好きですわ[__ひらめき]

サッカーNHKですか?
NHKの日本嫌いも有名ですよ。
本当に日本のメディアでまともなところはありません[__ちっ]

日の丸カット、荒川静香・浅田真央あたりが有名です。
フジのは史上最低とも言えますよ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2012-07-31 19:17) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

男子サッカーはブラジル次第ですね。
でも決勝トーナメント油断すると
スペインの二の舞になりかねませんので
気は引き締めてもらいたいですわい[__ふらふら]

それにしてもホント、五輪前の不出来が嘘のようです[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-07-31 19:19) 

hayama55

今回のオリンピック、どの競技も審判がいい加減?
商業主義に走りすぎたせいでしょうか...。
by hayama55 (2012-07-31 19:21) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

商業主義に走ってもFIFAは
かなりマシな部類なんですよね。

IOCって運営もだめとなると
この先どうなってしまうのでしょう。
真面目に競技に取り組んている選手がかわいそうです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。