SSブログ

無事を祈る [野球]


今日のプロ野球 横浜スタジアムでの
横浜‐広島戦で広島の会沢選手が
頭部に死球を受けて病院へ運ばれるアクシデントがありました。

スタジアムでは全く動けなかった會澤選手でしたが
病院では意識もあるとのことでほっとしました。

それにつけてもぶつけた横浜・山口は
今季中日ブランコも壊していますし
守護神以前にプロ野球選手としてまずい気がしますわ。

まぁ、今はただひたすら會澤選手の無事を願いましょう。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 14

momiji

そうですね、選手の人生がかかっている以上に、人の命がかかっていますからね。
by momiji (2012-08-03 00:32) 

tooshiba

無事に回復してくれることを願います。
それにしても、投手のお仕事は、あくまでも「速くて正確な球を投げること」であって、「わざと打者に当てること」ではないですからねえ。
危険球で退場という処分はあっても、再び登板することを禁止するルールは、ないですよね。
「(ぶつけてばかりの)へたくそな投手は、投手として試合に出ることを禁止する」みたいなルールを作った方が良いかもしれません。
by tooshiba (2012-08-03 01:03) 

nano

出血のほうが少し心配ですね(-"-;)
by nano (2012-08-03 04:21) 

プント

カープファンの私としてはとても気になる事故(事件?)でした。打者の場合は復帰後に、ボールを怖がらず内角球に対して踏み込めるかどうか、これで本当に復帰できたかどうかが問われるだけに、會澤選手にとっては完全な復帰まで相当長い道のりになりそうですね。
by プント (2012-08-03 09:56) 

ソノ日暮

スタジアムでは全く動けず、そのまま担架で運ばれる・・・
ってのはあんまり見たことがないんで、恐いですよね(-ω-;)
とりあえずの無事をお祈りするばかりです。
by ソノ日暮 (2012-08-03 19:10) 

uryyyyyy

momiji さん、こんばんは。

普段は楽しく見るスポーツも
1歩間違うと命を失う可能性があるのは
どの種目も変わりありませんからね[__ふらふら]

とにかく会澤選手無事であってほしいです。
by uryyyyyy (2012-08-03 21:47) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

ホント仰るとおりですわ。
ノーコンで試合を壊し、ファンの夢を壊し
選手まで壊されたのではかないませぬ[__もうやだ~]

野球という競技の中で
ストライクが取れないシーンを見るのが
何よりもつまらないですからね。
山口投手には猛省してもらいたいです[__むかっ]
by uryyyyyy (2012-08-03 21:50) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

出血は鼻血だったようですね。
まだ楽観はできませんけど
大ごとにならなくてよかったですよ。

ポイントの当たりなら喜んで
当たりに行きますよ[__るんるん]
まぁ、現実はどんなに当たりに行っても
すかされるだけなのですが[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-08-03 21:53) 

uryyyyyy

プントさん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

そうですね、インコースの球に恐怖感をもっているでしょうから
そこをしっかり捌けるようになって初めて復帰ですわ[__ふらふら]
早く回復してもらいたいですよ。

それにしても広島良いチームになりましたね。
ずっと横浜の友達でいてくれると思ってましたけど[__あせあせ]
90年代の前田・江藤・金本の頃も魅力ありましたけど
今の機動力野球も好きです[__るんるん]
近い将来、広島・横浜あたりで優勝争いできたらいいなぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-03 21:57) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

いやいや、担架では患者に何かあっては困るってな感じで
全く動かさずに、スタジアム内へ救急車が搬送されていました[__がく~]

救急車到着後も、慎重に時間をかけて
車内に乗せていましたよ[__ふらふら]

ホントに不安でしたけど
現状意識もあるようなので
取りあえずは安心です[__たらーっ]
by uryyyyyy (2012-08-03 22:02) 

shirohune

やっぱりどれだけ怪我しないようにしてても
怪我ってしてしまうんですよね。

とにかく選手さんが無事で何よりです。
by shirohune (2012-08-03 23:17) 

ソノ日暮

Σ(・ω・ノ)ノそうだったんですか!!
担架って結構揺れますもんねぇ・・・
でも、スタジアム内に救急車が直接入ってくるなんて、
今まで見たこと無いですわ(゚〇゚;)
よっぽど危険な当たり方だったんですね!
by ソノ日暮 (2012-08-04 17:51) 

uryyyyyy

shirohuneさん、こんばんは。

そうですよね、注意深く運転していても
後ろから追突されることもありますからね[__もうやだ~]

とにかくルールの厳罰化はしたほうがいいような気がします。
そうじゃないと選手もプレーに集中できませんから[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-04 22:36) 

uryyyyyy

ソノ日暮 さん、こんばんは。

ホント滅多に見ることありませんよ。
ってかそんなの頻繁に見るようでは[__がく~]

あれ以降ニュースにもなっていないような気もしますけど
逆に取れば、大事には至らなかったということでしょうから
もう安心してもいいのかな。
早く試合に出てもらいたいものです[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。