SSブログ

揃ってベスト4来たぁぁぁぁぁぁ [サッカー]


深夜に行われていた、なでしこJAPANも
ブラジルに2‐0で勝利し
今晩の男子サッカーも3‐0でエジプトを下し
男女ともにベスト4決定しました!!

なでしこは前回もベスト4でしたが
男子は直前の様子からいって
予選敗退だと思っていました。

ちょっとはいけると思ってたアテネや
北京でも惨敗だったのに、期待値が全くない
今回のチームが勝てるわけがないと
決めかかっていましたわ。

まぁ、W杯もそうでしたけど支持率が低いと
健闘するってのもなんかね・・・・

とは言えベスト4まで来ましたので
残り2戦、けが人は心配なところですが
自分たちの持つ能力を存分に
発揮してもらいたいです。
準決勝が楽しみですわい。


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 14

唐津っ子

男女ともベスト4とは,嬉しい誤算ですね.

そういえば,前回のW杯の時も岡田監督じゃダメだって
勝手に決め付けていましたが,頑張ってくれました.
今回もあまり期待しなかったのが良かったのかも・・・(笑)
残り2戦,めっちゃ楽しみです!!!

by 唐津っ子 (2012-08-05 00:26) 

枝動

こんばんは。
金メダルに手が届きそうな勢いで、楽しみですね。
やはりオーバーエイジの二人がいいです。
ただ、喜びに水をさすようで悪いんですが、なでしこにはがっかりです。南アフリカ戦で、応援しづらい違和感がありました。王者らしく、全力で戦って欲しかった。監督のコメントも首をかしげるし、W杯のバロンドールや監督賞やフェアープレー賞や国民栄誉賞が泣くよ、と、思った次第です。FIFAも不問にしたのだから問題はないんだろうけど、すっきりしないです。
by 枝動 (2012-08-05 02:04) 

tooshiba

男子に関しては、2006年ドイツ大会(と前後の五輪)が最低だっただけで、「うちが本気出せばこんなもんよ」的な感じでしょうか?

>支持率が低いと健闘するってのもなんかね・・・・
「敵を欺くには身内から」ってやつでしょうか。
うっかり、国民の期待を煽っておいて、速攻で敗退なんかしてしまったら。
国民(やマスゴミ)の非難は無視するとしても、JFAのおまんまの源たるスポンサー様から、怒られたり撤退されちゃいますもんね。
「みんなが想像したよりいい結果だったでしょ?(だからスポンサーさんよろしくね!)」という高度な、名付けて「孔明の罠」作戦でしょうか。。。
by tooshiba (2012-08-05 03:22) 

nano

主軸二人の怪我が心配ですね(-"-;)
by nano (2012-08-05 04:57) 

旅爺さん

水泳のメドレーは男女ともメダルを取りましたね。
サッカーも男女揃ってメダルを取ってほしいですね。
by 旅爺さん (2012-08-05 10:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

サッカー女子は狙い通りですが...
男子は驚きですね...勝ち過ぎですね(^^)
エジプトの選手の何人かが断食の時期だったのが..
日本の味方をしてくれましたね...
何にしても若い彼等ですから乗っていると凄いですね...
次はメキシコですかね?...プレマッチのようにはいかないですよ...でも...乗って行ってほしいですね...


by alba0101 (2012-08-05 11:00) 

k_iga

土曜日に昼近くに実家に電話しても誰も出ない。
多分、と思ったら予想通り明け方までオリンピックを
観ていたので爆睡中だったと。
でも、「万が一、何かあったのかも」と不安になりますよね。
by k_iga (2012-08-05 17:17) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

本当にこういう誤算ならいくらでも起きてもらいたいです[__るんるん]

とは言え、指揮官の実力不足で現場が奮起しているのであれば
それはそれで問題ありですけど
このチームの場合はどうなのでしょうね[__ふらふら]

なんだかんだ言ってもノリオ監督は
着実にチーム育て上げていますから
名将の部類に入るのかな。

そんなところまで含めて男女の4試合楽しみですわ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-05 22:03) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

おおぉ、 枝動 さんはやはり実直な方ですね[__るんるん]
仰りたいことも分かりますが
佐々木監督自体、なでしこのW杯優勝は
横綱での優勝ではなく関脇あたりのそれと
認識しているのではないでしょうか。

これは個人的見解ですが、まだチャレンジャーとして
打てる策は打って勝ちに行っているだけかと思います。
裏を返せば、必ずメダルは取るという強い覚悟です。

まぁ、でもいつの日かランキング1位の真の王者になって
どこが来てもなぎ倒せるようになるといいですね[__ぴかぴか]

by uryyyyyy (2012-08-05 22:30) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

関塚氏にそこまで策略を弄する術があれば
それはもう稀代の名将ですわ[__がく~]

けど、前評判が低い時の日本は
選手の危機感が高いのか結果を残しますね。
まぁ、最終的な結果が良ければいいですわい[__るんるん]

話はそれるかもしれませんが、JFAにも創●が
食い込んでますから注意は必要なのですよね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-05 22:37) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ネットニュースで見ると
永井が準決勝厳しいという報道もありましたね。

まぁ、この手の情報戦は
嘘もかなり多いので信用に値しませんけど[__あせあせ]
でも、いるのといないのでは
相手に対するプレッシャーが全然異なりますので
なんとか間に合って欲しいです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-05 22:40) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

水泳でのメダルは素晴らしいですよ[__るんるん]
あんなの肉体的に恵まれている
欧米の方がどう考えても有利じゃないですか[__がく~]

それを物ともせずに
互角以上に渡り合う日本人選手に
拍手を贈らずにはいられません[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-05 22:42) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

気候も日本の戦い方にあっているのでしょうね。
やはり炎天下では、走り回ることも苦難でしょうから[__ふらふら]

まぁ、なんといっても初戦のスペイン戦勝利が
ここまで躍動している原因でしょう[__るんるん]
期しくも、W杯でのカメルーン戦のようなものかな。
人間自身を持てば、大きく飛躍するものですからね[__ぴかぴか]
その自信とともにメキシコ撃破祈りましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-05 22:46) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

普段連絡がつくのに
急に出ないとホント不安になります。

オイラもかつて、家に何時間にもわたり電話しても
誰も出なかったことありましたよ。
その時は親も携帯を持っていなくてねー[__もうやだ~]

まぁ、何はともあれ k_iga さんのご家族に
何も無くて良かったです[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。