SSブログ

うわぁぁぁぁ、勝ったぁ [スポーツ]


ネットで日本女子バレーが1セット選手したのを見て
そこからテレビ観戦しました。

2セット・4セットを中国に取られ
フルセットに持ち込まれながら
逆転に次ぐ逆転で、日本女子バレーも
準決勝進出です。
準決勝進出は24年ぶりの快挙らしいですね。

内弁慶かと思っていた女子バレーですが
まさかの4強です。
気のせいか、こちらの競技も
あまり前評判が高くなかった気が・・・・

まぁ、そんな逆境をバネに
ここまで勝ち上がった女子バレーに
敬意を表したいと思います。

さて、あと1時間ちょっとで
こちらも前評判の低さでは
見劣りしなかった男子サッカーの準決勝です。
噂によると、審判がかなり曲者との話ですが
決勝へのチケット勝ち取って貰おうではありませんか。


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 12

枝動

こんばんは。
さっき、ネットニュースで知りました。日本チーム頑張りますね。
いよいよサッカーも、準決勝ですね。なでしこに続いて欲しいです。ここまで来ると、どの国もタフな試合になるでしょうが、是非決勝へ行って欲しいです。

by 枝動 (2012-08-08 00:20) 

nano

バレー人気、日本では結構ありますし
頑張って欲しいですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-08-08 04:54) 

やま

おはようございます
中国に勝ったのは大きいですね~~
準決勝もがんばってもらいたいです。
by やま (2012-08-08 05:27) 

hayama55

女子バレー、やりましたね!!
残念ながらサッカー男子は敗れてしまいましたが...。
by hayama55 (2012-08-08 05:53) 

沈丁花

嬉しいですね〜見ていました〜眠たいです!(^^)
by 沈丁花 (2012-08-08 06:14) 

toraman

背の高い女子が好きなのでバレーは良く見てます(*´ω`*)
このまま勝ち進めて欲しいですね!
by toraman (2012-08-08 16:36) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

男子は完敗でしたね[__もうやだ~]
まぁ、あれだけミスしたら
そりゃ、勝目ありませんよ[__ふらふら]

その報いというにはあまりに可哀想な
南朝鮮との罰ゲームです[__がく~]
なんとか無事に帰国して欲しいものですが[__ふらふら]

バレーの実力派どのへんなのでしょうね。
いつも国内補正で、真の力量がわかりませんから[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-08-08 21:36) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

やはり毎年日本で大会が行われているから
どこか馴染み深いのでしょうね[__るんるん]

常にホームでのプレーが多くて
アウェイの雰囲気も慣れてないでしょうが
ここまで来たら気持ちしかないでしょう。
次も勝って是非決勝へ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-08 21:41) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

まさかの(と言っては失礼かな[__あせあせ])撃破でしたからね~[__るんるん]
次の相手も長身で苦しいでしょうけど
ブロックを打ち破り、決勝への道を切り開いてくれればいいな[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-08 21:43) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

当然ながらベスト4の壁よりも
決勝への壁はもっと厚いですね[__ふらふら]

しかし、進化の軌跡として
今回の大会を糧にレベルアップしてくれることを願いましょう。
その一歩目としてまず(不本意だけど)打倒・南朝鮮[__グー]
by uryyyyyy (2012-08-08 21:45) 

uryyyyyy

沈丁花さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
バレーはまだ日付変わる前に終わったので楽ですけど
サッカーは、下手すりゃ朝日の登る時間になりますからね[__あせあせ]

いやー、それでもフルセットのマッチポイントの
応酬にはヒヤヒヤしながら観戦しました[__ふらふら]
最後の2連続ポイント見事でした[__ぴかぴか]
なんとか準決勝も、昨日のようなつなぐバレーで
決勝へコマを進めてもらいたいです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-08 21:48) 

uryyyyyy

toraman さん、こんばんは。

海外の女子アスリートは長身多いですね。
しかもスタイルとてもいいし[__ぴかぴか]
それに加えて美人もたくさんいる気がします[__るんるん]

というわけで、至って健全なスポーツ観戦ですね[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。