SSブログ

3位と4位は雲泥の差 [スポーツ]


早朝の惨敗を打ち消してくれるかのように
ロンドンオリンピック 女子バレー3位決定戦で
日本が南朝鮮を下し銅メダルを獲得しました~

長年女子バレーを支えてきた竹下選手あたりは
喜びもひとしおでしょうね。
本当に女子バレーの皆さんおめでとうございます。

しかしながら男子サッカーを見ていると
ここまで3位と4位の差は大きいのかと
思ってしまいます。

両競技とも戦前の評価は同様に低い中での
ベスト4でしたけどね、最後の最後に
差が付いたのはなんなのでしょう。

それにしても日本女子バレーの試合後は
嬉しそうでしたね~
それに引き換え、サッカーの場合はこれ。
takesima.jpg
オイラは読めませんけど
独島は我が領土と書いてあるそうです。

これ五輪憲章違反だそうですね。
さてさて結末が気になりますが
仮に剥奪で日本が繰り上がりになったとしても
全く喜べないのもそれはそれで悲しいものです。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 17

k_iga

これでメダル剥奪されればいいのに。
by k_iga (2012-08-12 01:22) 

いっぷく

彼ら(韓国人)には構わないことです、という某学者の韓国人唯我独尊論に対する見解を思い出しました。
でもかまわないと勝手に領土に入られてしまいますね。
by いっぷく (2012-08-12 02:08) 

nano

世界の注目の中、恥ずかしい行為ばかり
以前はマウンドに穴掘ったり(-_-#)
by nano (2012-08-12 04:59) 

tooshiba

メダルはく奪はないと思いますが(あちらの“政治力”=やく○のごね得狙いは凄まじいので)。
しかし、政府の統制が弱いからか、あるいは、自発的に“愛国心を発露したか”は知りませんが、中国人ですら、我が国を負かせたついでに「魚釣島は我が国固有の領土アル」とは、言っていないのに。

もう一段きつい言い方をするなら、かの国の人間は「国際的な舞台で政治的な行動→俺様カッコイイ!× 常識を知らないバカばっか○」と認識される恐れがあるということすら、分からないのでしょう。

だから朝鮮ヒトモドキとか言われちゃうんですよね。爆
by tooshiba (2012-08-12 08:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

一時代前のスタイルのサッカーでやられたのが...
屈辱です...
魂のぶつかり合いで負けてほしくなかったな....

かの国はオリンピック精神スポーツマンシップを
学んでほしいですね....
このタイミングで島に行っちゃう大統領も...センスないです...(汗)
by alba0101 (2012-08-12 10:42) 

枝動

こんにちは。
今日のネットニュースでは、言い訳タラタラしていました。
昔、表彰台で黒人差別に対する抗議行動をしたとして、自国オリンピック委員会から永久追放された選手がいました。(アメリカだったかな?)
南朝鮮オリンピック委員会は、処分しないでしょうが、IOCからは、何らかの処分を期待しますね。繰上げ銅メダルなんかは、望みませんけど。
by 枝動 (2012-08-12 15:48) 

やま

こんにちは
こういうニュースを見ると品格と言うのは大事だなと思うのです。
日本でもこういう恥ずかしい行為はないとは言えませんが、最低でもこういう場所ではないとは思います。
世界の舞台で こういう行為はないですよね~
「やっちまったか!」では済まないこともあるのです。
以前女子バスケの試合を何かで見ましたが、スポーツとは言えないものでした。そういう教育からしっかりしないといけないという事でしょう。
教育は本当に大事ですね。(日本にも言えることですが)
by やま (2012-08-12 19:16) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

オイラは個人的に
メダルよりも生きる権利を奪ってやりたいです。

ホント、何をするにも足ばかり引っ張って
鬱陶しすぎますわ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2012-08-12 19:51) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

構いたくなくても、足を引っ張ってくるんですもん[__もうやだ~]
そりゃ、全力で振り払うでしょう[__ふらふら]

けど、この民族性を見ると
諭吉先生の脱亜論が、どれだけ先見の明があったのかがわかります。

今、これほどの方が為政に携わっていれば
少なくとも周辺国には、手を出されていないでしょうね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-12 19:56) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

自分らの常識が世界の非常識って知らないのでしょうね[__がく~]
チョウセンヒトモドキっていわれる理由がよくわかります。

あいつらよく国旗たてるの好きですよね。
調子こいて富士山や対馬にもやってますよ[__ちっ]
by uryyyyyy (2012-08-12 20:00) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

そうなんですよね。
中国でえ最低限度の節度を持っているというのに[__もうやだ~]

賄賂攻撃にしても、節操無いですからね[__ふらふら]
しかし、それにひっかかる組織の上層部が多すぎですけど[__がく~]

もう、日本には無理なので
中国でもロシアでもアメリカでもいいから
さっさとヒトモドキヲ土に返してほしです。
by uryyyyyy (2012-08-12 21:02) 

shirohune

今回の五輪はなんかおかしいですねw
前はこんな風じゃなかった気がするのですが・・・
by shirohune (2012-08-12 21:14) 

uryyyyyy

alba0101 さん、こんばんは。

縦ポンで2度やられてますからね[__がく~]
あれは大いに反省でしょう[__ふらふら]

にしても、その縦パスもスペースガラガラで
出し放題だった気がするのですけど・・・
一方、日本は完全にスペース潰されてませんでしたか?
それに南朝鮮はグランド状態が悪いけど
そこまで足を取られてませんでしたけど
日本はズルズル滑ってばかりで[__もうやだ~]
悲しいことに見事なほど惨敗でした。

それ故、試合後のパフォーマンスは
頭おかしいとしか言えませんけどね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-08-12 21:25) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

言い訳、責任転嫁は朝鮮人の必殺技ですよ。
IOCも相当朝鮮マネーを受け取ってますから
今後の処分もあまあまかも[__もうやだ~]

いっつも悪い前例は朝鮮から始まりますわ。
こういう起源説ならみんなが納得しますけどね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-12 21:30) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

流石に日本は国際舞台での醜態は
そこまでないですよね。
(んー、国内でもあまりないかな[__あせあせ])

バスケットの試合も酷かったですね[__がく~]
基本的にネットのない球技は
(日本)人をボールだと思ってませんか、あいつら[__爆弾]
多分遺伝子レベルなので、教育では無理かも[__ふらふら]

教育できるのは人間ならという前提のものかな。
朝鮮ヒトモドキ、まあ言われてもしょうがないです[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-08-12 21:39) 

uryyyyyy

shirohuneさん、こんばんは。

推測の域は超えませんけど
今回のスポンサーは
南朝鮮のあの企業です。
さぁ、どれだけお金をばらまいたことやら[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2012-08-12 21:41) 

hayama55

まぁ、この国(国といっていいのか?のレベル)の
品のなさを世界にアピールした(自爆した?)
オリンピックでもありましたね。
ほんと、最っ低の国であります。
by hayama55 (2012-08-13 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。