SSブログ

ちょっとづつ明らかに [JOJOの奇妙な冒険]


まぁ、今日も竹島関連・尖閣問題とありますが
最近これに偏りすぎているので
もっとマニアックな話題です。

10月に始まるアニメ・徐々に奇妙な冒険の
声優が決まったようです。
jojo_anime.jpg

このアニメ1部から全部やる気なのかな。
通してやるには結構な期間必要としますよね。
まぁ、それはおいておいて今後の続報が気になります。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 12

tooshiba

ジョジョの奇妙な冒険は長期連載→知名度も高く、往年の連載時からの根強いファンも多い(はずな)ので。
下手な改変をすると、原作ファンからブーイングあるいは悲鳴(阿鼻叫喚の絶叫)が聞こえそうです。

1話から最終話までを逐一映像化するのでしょうか。
どういう段取りかは、案外、放映開始後の人気次第かもしれませんが(不人気or採算が取れないと判断した段階で打ち切り、とか)。
連載中の作品をアニメにしたものでも、原作のストックがなくなってしまい、別世界のお話に“バージョンアップ”しているものもありますしね。
by tooshiba (2012-08-18 00:58) 

枝動

おお、関西(MBS)でも見れる!楽しみ♪
ジョジョと云えば、明日ジョジョのスマホの予約受付ですね。夕刻、ドコモのいつも世話になってるお姉さんが電話くれて、割り当て3台で問い合わせが多いから行列になるかも?って。もっと大きなお店で並んだ方がいいかもって。ああ~どうしよう、並ぶつもりだけど。並ぶのだぁっい嫌いなんですよねぇ、ヤレヤレダゼ。
by 枝動 (2012-08-18 01:30) 

nano

1話辺りの進行具合なども
難しくなりそうですけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-08-18 04:18) 

旅爺さん

爺は声優を皆知りません、年取り過ぎたようです。
逆に竹島や尖閣問題は頭に来ています。
by 旅爺さん (2012-08-18 08:40) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

原作レ●プにあうと
ファンは本当に悲しいですよ。
何なんだ!!この展開は[__がく~]ってのが
過去に何度もありました[__ふらふら]

ジョジョのアニメ化はどうなんでしょうね。
ドラゴンボールやワンピースのような
無駄な引き伸ばしもやめてほしいですし。
余計な演出も勘弁して欲しいです。

その点、ヒカルの碁や君に届けは
ほぼ原作なぞった素晴らしいアニメ化でした[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-18 23:57) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

おおぉ、 枝動 さんすげぇぇぇぇぇ[__るんるん][__るんるん][__るんるん][__るんるん]
そこに痺れる憧れる[__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]

今日の朝ですけど、ソネットのトップページでニュースになってました[__わーい]
けど、なぜドコモなんですよね~[__ふらふら]
最近のドコモは朝鮮機種ばかりで[__もうやだ~]
こういうオリジナルでいいから日本企業に
頑張って欲しいところです[__ダッシュ]

ところで、おいらは昔
野球のチケット買うのに10時間ぐらい並んでいたことありますよ[__たらーっ]
あれはさすがに苦痛でした[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-08-19 00:02) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

見る方からすると
動くのは当たり前ですけど
ひとセリフいうだけでも何枚ものコマ使いますからね。

もちろんコマ数落とせばスピード感も何もない
見ている方もつまらなく感じますよ。

アニメーターの仕事は大変ですよね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-19 00:05) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

声優は表に出なくても
吹き替えなどで重要ですよ。
やっぱり配役にあった声ってのは
見ている方からしても嬉しいです[__るんるん]
もちろん洋画なででもね[__ぴかぴか]

領土問題に関しては
日本の政治家は無能すぎですよ[__ちっ]
けど、その無能を選んでいるのも
国民であると認識しない限り
今後も領土は侵し続けられる可能性が高いのもまた事実でしょう[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-19 00:08) 

やま

これは楽しみですね~~
まさか こんなに長く続くとは思いませんでしたが 始まった当初はまだ高校生でした。

by やま (2012-08-19 08:48) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

確かに、あの1部をみると
ここまで展開が膨らむと想像できた人はいないと思いますよ。

イギリスの話がアメリカに行って
日本そしてイタリア、さらにまたアメリカで
地球が一周・・・・意味わかりせん[__ふらふら]

まぁ、面白ければいいので
今後も期待です[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-20 00:34) 

枝動

こんばんは。
ジョジョスマホ、予約・ゲットしましたあ~。
ダメ元で40分前に着いたら、7番目でした。(10台中)
そうなんですよ~、唯一機種メーカーが気に入らないです。
かと言って、ソフトは二度と行かない店の一つだし。17年ドコモ一筋です。
by 枝動 (2012-08-20 02:39) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

おおぉ、ジョジョ来ましたかぁ[__るんるん]
震えるぞハート
燃え尽きるほどヒート[__ぴかぴか]

確かメーカーがLGなんですね[__もうやだ~]
う~ん、悲しいです。

荒木飛呂彦は意図してないのかもしれませんけど
ちょこちょこ朝鮮に関与しているのですよね。
姜尚中とも親交があるようですし[__もうやだ~]

おいらもau(IDO)から変更してませんね。
特にメリットもありませんけど
クソバンク使うならauでいいです。
by uryyyyyy (2012-08-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。