SSブログ

怖いもの見たさ [テレビ]


まだ暑い日は続いています。
そんな夏によるに欠かせないのが
背筋も凍る怖い話です。

さっきまで、フジテレビですが
ほんとうにあった怖い話をやっていましたね。
今のフジテレビの中で、数少ない視聴している
番組の一つです。

今のテレビは、この系統の番組
全くと言っていいほどやらなくなってしまいました。

心霊写真もフォトショップなんかで
簡単に加工できてしまうし
演出もハードルが上がったのが
なくなった理由の一つなのかな。

でも、「あなたの知らない世界」や「新耳袋」など
絶対、怖いもの見たさってあると思うのですがね。
今のテレビ業界に期待しても無理でしょうけど
放送されたら是非見てみたいと思います。


ヤレヤレだぜ(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ41

コメント 12

k_iga

楽しみにしてたのにうっかり忘れて、最後の2つ
しか観れませんでした。
by k_iga (2012-08-18 23:59) 

nano

「夏と言えば」と、毎年やってた
恐怖モノ・・・・少なくなりましたね
ホント残念です( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2012-08-19 04:26) 

やま

おはようございます
残念ながら面白いと思える番組はないですね。
by やま (2012-08-19 08:52) 

旅爺さん

昨夜9時から怖い話のテレビがありましたね。
でも家内にサスペンスに取られて見られませんでした。涙
by 旅爺さん (2012-08-19 11:06) 

プント

この番組って本が出ているのでしたっけ?
ウチの会社の社長の幼いころの話がその本に
採用されたらしいという話をついこの前聞きました。
今時の番組なので、「本当にあった・・・」という番組名も
単に釣りでつけているだけかと思っていましたが、
実際に本当にあった話を基に制作しているようで、
少し感心しました。
昔は先の戦争に絡めた怖い話が結構多かったように
思いますが、最近はそういった話がピンと来なくなった
世代が増えすぎたから作りにくくなったのでしょうかねえ。。

by プント (2012-08-19 17:18) 

すもも

あなたの知らない世界は毎年見てました。体験するのは嫌だけど再現VTRは見たいです。中には感動する話もありますからね。
by すもも (2012-08-19 20:20) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

今回は心霊体験コーナーみたいのがなくて
再現VTRばかりな点は良かったです。

けど、いつもよりはちょっと
内容が薄かった気が[__がく~]

まぁ、あまりにも怖すぎるのも嫌ですけどね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-20 00:09) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

そうなんですよ。
全く見ない部類になってしまいました[__もうやだ~]

稲川淳二の姿すら今は都市伝説なのでしょうかね[__がく~]
あれはあれで名人芸のきもしますけど[__あせあせ]

by uryyyyyy (2012-08-20 00:11) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ホント、そうですよね。
以前は楽しみにしていためちゃいけも
相当劣化していますし、ゴールデンで
見たいと思う番組はロンハーぐらいかも。
(これはくだらないことを前提に見ています)

けど、テレビがなくても生活にしようがないと
はっきりわかったことは良かったなと思います[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-20 00:14) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

まぁ、幽霊よりも生きている人間のほうが
怖いとも言いますしね。
サスペンスの方が邪を見ることができるかもしれませんよ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-08-20 00:16) 

uryyyyyy

プントさん、こんばんは。

ああ、コンビニで見たことあります。
本当にあった怖い話って本[__るんるん]
もちろん手にとって立ち読みしました[__あせあせ]

一応この番組は視聴者からの投稿を
再現VTRにしているようですね。

日本兵の話、確かに見ました[__ぴかぴか]
今の作り手はどうなのでしょうね。
ほかのバラエティなんかを見ていると
視聴者とは、ずれている気はしますけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-20 00:22) 

uryyyyyy

すももさん、こんばんは。

あなたの知らない世界は、夏休みの楽しみの一つでした。
前日のがあまにも怖くて、学校の友達と一緒に
見ていたのが懐かしいです[__るんるん]

ホント、体験は嫌ですよね~
なんだかよく分からないものに追い詰められる恐怖は
味わいたくありませんから[__もうやだ~]

けど、守護的なものなら是非[__ぴかぴか]
まぁ、こういうのは先日のすももさんの記事ではありませんけど
気づかないあいだに体験しているのだと思います。
はっきり見えないだけでね[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。