SSブログ

懐かしい感覚 [ゲーム]


21日からPS3で過去の名作格闘ゲーム
ジョジョの奇妙な冒険がダウンロードできるようになりました。

まぁ、PSで発売されたやつを持ってはいるのですが
体験版が無料ということなのでダウンロードしてみました。

PSでは+キーで操作でしたけど
今回はグリグリ(名前なんですっけ?)ですので
滑らかに技を出すことができました。
とは言え、親指が痛くなる感覚を久しぶりに味わいましたよ。

ちなみに、これまでにはまった格闘ゲームは
このジョジョとSFCのろくでなしBLUESです。
両作ともキャラが良いのですよ。
ただ、やはり親指が痛くなるのが欠点です。


ヤレヤレだぜ(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ26

コメント 14

枝動

おはようございます。
ろくでなしBLUESも懐かしいなあ~。これも全巻揃っています。確か昔映画もあったし、最近TVでも実写版をやっていましたよね。映画はTV放送で視たことありますが、いまいちでした。
by 枝動 (2012-08-23 09:34) 

tooshiba

ゲームやらないのですが、「凄く楽しめた!」という感じは伝わりました。( ̄ー ̄)b
by tooshiba (2012-08-23 16:58) 

toraman

僕もPSの「ジョジョ」持ってました!
もの凄い下手くそでしたが(;´∀`)
by toraman (2012-08-23 18:21) 

原みつる

ゲームはわからないです^^;
FFくらいかな~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
by 原みつる (2012-08-23 19:07) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

ろくでなし、オイラも全巻持っています[__るんるん]
今でもたまに読み返しますけど面白いです[__ぴかぴか]
(けど、ボクシング編はオイラの中ではイマイチ[__あせあせ])

ろくでなしは原作以外、出来は・・・・・ですね[__もうやだ~]
一番ひどかったのは、つい最近のドラマでしたけど[__がく~]
by uryyyyyy (2012-08-23 21:20) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

ご理解ありがとうございます[__ぴかぴか]
格闘ゲームにしては、かなりやり込みました。

今はあまりゲームに手を出さず
朝鮮関連の記事の方が楽しみになりました[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-08-23 21:23) 

nano

PS3かぁ、欲しいなぁ♪・・・・って
最近ゲームもしてないけどヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-08-23 21:23) 

uryyyyyy

toraman さん、こんばんは。

オイラも下手ですけど
いろいろなキャラのスタンドが使えるのは面白かったです。

ホルホースのエンペラーがすきでした[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-23 21:25) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

オイラも最近のゲーム事情はわかりません[__ふらふら]
ゲームよりもネット記事の方が楽しいということに
気づいてしまいましたのでね[__あせあせ]

それでもたまにスポーツゲームはやりたくなります。
携帯でのゲームには興味が湧きません[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-08-23 21:27) 

やま

ろくでなし・・・・・・・
最近ことりさんがブルーハーツを出してきて聴いております。
なつかしいですね。ドラマは見ませんでした。

小学生の夏休みは大人が思っているほど長くはなく・・・・・
あっという間に終わってしまいました(笑)
さてさて。。。。。今日仕事から帰ったら 小さな大阪城が出来ていました。
by やま (2012-08-23 21:27) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

PS3値下げの噂もありますけどどうなんでしょうね。
TORNEがあれば番組録画できるので
ゲームをやらずともあっても損はないかも。
まぁ、見たいテレビがあるかどうかは疑問ですが[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-23 21:29) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ブルーハーツ良かったですよね[__るんるん]
情熱の薔薇好きでした。
その他にもありますけどね[__ぴかぴか]

大阪城立派でしたよ。
オイラには作れません[__もうやだ~]
発想力も技術も素晴らしいです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-08-23 21:33) 

唐津っ子

親指が痛くなる感覚,昔,ゲームにハマっていた時を思い出しましたよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-23 22:35) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

おおぉ[__ぴかぴか]
やはり経験アリですか[__るんるん]

ファミコン時代から
長時間の格闘でいくつコントローラー壊したことか[__ふらふら]
でも懐かしい思い出です[__ひらめき]
by uryyyyyy (2012-08-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。