SSブログ

ついにこの時が [野球]


広島東洋カープの石井琢朗選手が
現役引退を発表しました。

ずっと石井タクローを横浜スタジアムで見てきました。
「駆け抜けるスタジアム 君の勇姿
明日の星を掴めよ 石井その手で」
何度聞いたかわからないこの応援歌の中で
塁に出れば、すかさず盗塁。
守ればファインプレー。
石井の勇姿はとても逞しかった。

石井のおかげで優勝の喜びを味わせてもらいました。
野球の楽しさを改めて教えてくれた選手でした。

その後、膝の故障を抱え不調も重なり
横浜からの自由契約で広島へ行ってしまいましたが
横浜の1勝よりも、タクローの1本のヒットが
嬉しかったものです。
なので、この引退発表は無念です。
目前に迫った2500安打達成して欲しかった・・・

どんなに横浜が弱くても
野球を嫌いにならなかったのは
あなたがいたからです。
本当に今までありがとう。
そしてお疲れ様でした。

takuro1.jpg

takuro2.jpg

takuro3.jpg
これからも大切にします。

また、横浜に帰ってきてください。
BS2.jpg
BS1.jpg
横浜ファンは待っているよ~


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 16

枝動

こんばんは。
また一人名選手がいなくなりますね。
ヘルメットは、本人使用のものですか?すごい宝物ですね。♪
by 枝動 (2012-08-28 00:18) 

nano

野球選手の現役はやっぱり短いですね(-"-;)
惜しい選手も次々といなくなります・・・・
by nano (2012-08-28 04:32) 

k_iga

ヘルメットと色紙は良い記念ですね。
by k_iga (2012-08-28 07:11) 

ENO

こんにちは、エノ爺でっす。


石井琢朗選手が現役引退。
そうですね〜残念な思いで、いっぱいです。

たしかドラフト外で投手として大洋へ入団
ちなみに、現在中日の谷繁がドラフト1位でしたね〜

そう思えば寂しい限りです。
by ENO (2012-08-28 09:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

素晴しい選手だったのですね...
2500安打よりもプロとしての魂を優先されたのかもしれませんね  なかなか出来ない事ですし
それだけ 人に影響を与えられる選手も希ですよね
石井選手の素晴しさの証明です(^^)

石井選手 お疲れさまでした。
by alba0101 (2012-08-28 11:02) 

原みつる

(。´-ω・)ン? 広島に移籍していたんだぁ~知らなかったw
by 原みつる (2012-08-28 16:39) 

いっぷく

いずれベイスターズに指導者として復帰するでしょうね
by いっぷく (2012-08-28 19:23) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

ここ数年は確かに満足な活躍はできませんでしたけど
優勝前後の活躍は凄まじいものがありました。

スポーツ選手の引き際といものは
本当に難しいでしょうね。
打席に立つ姿は見たいけど
まともに打てない姿は見たくないですし[__もうやだ~]

このヘルメット、横浜国大で野球部に通っていた
バイトの後輩が横浜スタジアムの試合の時に
ゴミ捨て場から拾ってきたもの(らしい)です[__チョキ]
谷繁のレガースなんかもあったそうですよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-08-28 20:26) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

それでも選手生命長くなった方ですよ。
40代でも主力となっている選手いますからね。

まぁ、プロである以上
思った結果が出ない以上は
身をひくべきなのでしょうね。

とは言っても惜しいです
by uryyyyyy (2012-08-28 20:31) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

ヘルメットは宝物ですね[__るんるん]
サインは17年前の12月に
セルテに並んでもらいました。
ちなみに石井のとなりのサインは佐々木です。

オフにこの二人のサイン会は豪華でした[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-28 20:35) 

uryyyyyy

ENO さん、こんばんは。

石井の引退はショックでした[__もうやだ~]
あそこまで走攻守に秀でた選手もまれですよ。

おっしゃるようにドラフト外でしたね。
あの頃はスカウトの見る目も確かだったのかなぁ。
まぁ、水尾とかいうタダ飯ぐらいもいましたけど[__ふらふら]

谷繁も未だ、主力ですし
横浜を支えてくれた選手は応援したいです。
by uryyyyyy (2012-08-28 20:45) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

日本球界にとっては
最近引退したサッカーの藤田レベルかも。

野球をよく知っていて自分に厳しい。
常勝磐田を支えた藤田がそうでしたね。

そう言えば、藤田もまだできると思ってましたよ。
名選手がユニフォームを脱ぐ時の寂しさは
競技を問わず同じなのですね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-08-28 21:00) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

4年前に横浜を自由契約になり
その後広島へ移籍しました。

優勝した時は
星野仙一に石井の顔は見たくもないって言わせてました[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-28 21:03) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

多分それを望んでいる横浜ファンは多いです。
突然の別れを強いられましたけど
彼の心の中にはベイがあると信じています[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-08-28 21:06) 

やま

こんばんは
同世代の選手が引退するのは何だかさみしいです。
お疲れ様でした。
by やま (2012-08-28 23:15) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

石井琢朗と佐々木は
横浜黄金時代の象徴でしたからね。

本当に寂しいし、悲しいです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-08-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。