SSブログ

完敗でした。 [サッカー]


u-20女子サッカーW杯
準決勝 日本 VS ドイツ
残念ながら0-3の完敗です。

ドイツの守備力は相当でしたね。
今大会無失点という理由がわかりました。

日本ももちろん良いところもありましたけど
もう一歩足りませんでしたわい。

中でも気になったのがパススピードでした。
せっかくスペースにパスを出しても
緩いパスのせいでディフェンスに詰められ
カットされたり、バックパスまで追い込まれたりと
なかなか攻撃の起点を作れない
原因だった気がします。

フィジカルに触れるとキリが無いですしね。
ここはスピードで対応するしかないのかな。

まぁ、まだ若い年代ですし
今回の苦汁を糧にして3位決定戦
そしてA代表へと目標をもってプレイして
もらいたいと思います。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 8

tooshiba

結果だけでぐちゃぐちゃ言うのは卑怯なので、止めますが、まさにuryyyyyyさんが書かれた通りです。はげどう。

>まだ若い年代ですし
>今回の苦汁を糧にして3位決定戦
>そしてA代表へと目標をもってプレイして
>もらいたい
by tooshiba (2012-09-05 02:08) 

nano

流石はドイツ?後半いい感じだっただけに
前半の失点は痛いですね(#+_+)
by nano (2012-09-05 04:35) 

y2arai

まあ今の実力では勝つのは難しいかも?
ドイツもかなり研究していて、中盤の縦パスを狙って奪い前に・・・・・。
これで中盤が機能しなり苦戦[__たらーっ]
前になでしこがアメリカに完敗した時と同じ感じでしたね!
しかし試合を重ねチームとしては良くなっているので3位決定戦はのびのびとなでしこらしいプレーをして欲しいですよね![__パンチ]
by y2arai (2012-09-05 08:00) 

原みつる

ちょっと期待はしてしたんですけどね~
現実は厳しい!ドイツは強かったですね。
by 原みつる (2012-09-05 19:29) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

欲を言えば、自国開催ですし
優勝をして欲しかったですけど
あくまで最終目標はW杯やオリンピックですからね。。

今回、ウジテレビでの放送もあって
注目度も上がりましたけど
代表、国を背負うことを少しでも
考えてくれれば、それはそれで今後に生きると思います。
by uryyyyyy (2012-09-06 19:57) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

確かに後半には多少形は作れていましたね。
決定的なチャンスもありましたし1点はとって欲しかったかな[__ふらふら]

まぁ、選手にとってもいい勉強になったでしょう[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-09-06 20:05) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

今の実力では・・・・同じ見解ですね。
パスはもっと考えないとってぐらい潰されてましたよ。

まぁ、早い段階で壁に当たったほうが
強くなれるかもしれませんから
その点ではドイツに感謝かも[__ぴかぴか]

はやくA代表に食い込んできてもらいたいですよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-09-06 20:12) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

ドイツは強かったですね[__もうやだ~]
大会無失点ってのは
嘘じゃないディフェンスでした。

あのフィジカルで運動量もあると
日本としては厳しいですよ。
でも、なんとか克服しないと
この先の国際大会に勝ち残ることができませんから
考えてプレーしてもらいたいです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-09-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。