SSブログ

キリンチャレンジカップ VS UAE戦 [サッカー]


今日はサッカー日本代表 VS UAEの
キリンチャレンジカップがありました。

結果はハーフナー・マイク選手の1点が
決勝点でしたが、なかなか点の入らない試合でした。

まぁ、この試合の最大の争点は
11日のW杯最終予選に出場停止の
選手の代役探しでしょう。

ブログ周りしながら見てたところもあるので
不正確かもしれないですけど、水本選手は
ピンチの芽を摘んでいた気がします。

ほぼスタメンの岡崎は、なんか妙な安定感を
身につけてますよ。
ここ数年での成長度合いが素晴らしいです。

その他にも本田・遠藤も安定していましたけど
10番・香川はちょっとまずくないですか。
う~ん、かなり心配です。

収穫も課題もあった今日の試合でしたけど
是非、11日のイラク戦では
勝ち点3を取れる試合をしてください。
そのためには、やはり香川かな・・・


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 10

唐津っ子

少しバテ気味で動きの悪い選手が多かったような・・・
同じアラブ勢なので,ちょっと不安になりました・・・
by 唐津っ子 (2012-09-07 00:01) 

枝動

こんばんは。
1-0で勝ちですか。前半見て、仕事に出たので気になっていました。もうひとつコンビがあってなかったようでしたが、マイクの高さは武器ですね。香川は、マンUでいい動きしてるんだけどなあ。どうしたんだろう?
by 枝動 (2012-09-07 02:55) 

nano

問題はやっぱり次のイラク戦ですね~(-"-;)
by nano (2012-09-07 04:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私も同意見です...伊野波はどうも安定感が...
水本選手の方が安定していた気がしました
体調が問題なのかもしれませんが....
UAEは思っていた以上によかったですよね
(^^;)
by alba0101 (2012-09-07 13:44) 

原みつる

ギリギリの1点でしたよね。
ドキドキしちゃいました。
by 原みつる (2012-09-07 19:17) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

欧州組は、やはり移動が厳しいのでしょうね[__ふらふら]

仮想イラクとしては
かなり優秀でしたね。
ラフプレーもなかったし[__ぴかぴか]
今回のマッチメイクには感謝ですよ。
それ故に危機感もありますけど[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-09-08 00:11) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

香川はやはりトップしたじゃないと生きないのかな[__ふらふら]
本田がボランチになれば解決?
う~ん、コマはあるだけに
最大限、選手を活かせる組み合わせを見つけるのが
困難といったところでしょうか。
日本も贅沢な悩みを抱えるようになったものですね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-09-08 00:16) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そうなのです。
いくら模擬試験でいい点をとっても
本番で失敗したら全く意味なしですからね[__もうやだ~]

まぁ、ホームだし大丈夫とは思いますが・・・・

ところでnanoさんは失効ポイント結構あるのですか?
おいらは3月に全部使ってしまったので
今年は失効ポイントなしです。
来年までどれだけ貯まるのでしょう[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-09-08 00:25) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

今こそ闘莉王の出番じゃないのかと思うのは
おいらだけでしょうかね。
経験も豊富で、勝ちに飢えていて
Jリーグでも好調なのに呼ばれない理由は何かな。
CBの人材は難しそうです[__ふらふら]

UAE、過去には何度も苦戦させられましたね。
中東のチームは決してくみ易い相手ではないですよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-09-08 00:32) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

なんとか1点取れました[__ふらふら]
まぁ、本番勝てばいいだけなのですけど
あまりいい内容でもなかったので
やはり心配になります[__たらーっ]
by uryyyyyy (2012-09-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。