SSブログ

W杯 アジア最終予選 イラク戦 [サッカー]


サッカー W杯アジア最終予選 イラク戦が
先ほど終了しました。

久しぶりに緊張感のある試合でした。
香川が欠場でどうなるかと思いましたけど
代わりに出場した清武選手が
要所要所で良い働きをしていましたね。
DF面では川島選手に助けられた感は大きいですけど・・・

それでもチーム全体に以前よりは連動性もあり
残念ながら2点目は入りませんでしたが
決定的なチャンスも何度かありました。
攻撃はまだ進化しそうです。

これで予選トップに大きく近づきました。
次節日本はお休みのようですけど
その間により有利な展開になっていればいいです。


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 12

枝動

こんばんは。
やりましたね。タフな試合を戦い抜きました。
アジアでは、日本は本当に逞しくなりましたね。
by 枝動 (2012-09-11 22:28) 

唐津っ子

私のMVPは,岡崎と川島と迷って,岡崎に.
アシストもniceでしたが,献身的な守備がよかったです.
相変わらず,遠藤は黙々と頑張ってました(嬉)

勝ち点10で,ほぼ本選出場は手に入れたと思いますが,
目標をWCのベスト4に置いているなら,もうちょっと
モチベーションを上げて頑張ってもらいたかったかな.
by 唐津っ子 (2012-09-12 00:40) 

nano

もう1点取って余裕も欲しかったですが
何より0封は良かったですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-09-12 03:59) 

旅爺さん

日本が勝ったのでイラクの町は大荒れですね。
荒れてる様子を今朝のテレビでやってましたよ。
by 旅爺さん (2012-09-12 07:11) 

y2arai

取り合えずここまでホームゲーム3連勝・アウェー引き分けと順調ですね!

昨日は最初危ないシーンを川島が防いでくれたので先制されず後のゴールに繋がりました。

残るアウェー3試合で1勝1分1敗位で行ければ・・・・
来年のホーム最終戦までに2位以上確定出来れば最高ですよね![__パンチ]
by y2arai (2012-09-12 11:26) 

原みつる

こんどはアウェーでの試合になるんですよね~
頑張ってほしいですね!
by 原みつる (2012-09-12 19:19) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

イラクも攻撃的(しかもフェアプレー)できてくれましたからね。
面白い試合でした[__ぴかぴか]

アジアでは敵なしと言いたいところですが
半日ドーピングで普段の力の3倍出す
ストーカー国家があるので
まだ絶対王者とまではいかないかな[__ふらふら]

早く消滅すればいいのに、あの国は[__むかっ]
by uryyyyyy (2012-09-12 21:12) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

アシスト岡崎、得点前田、無失点川島と
表だっての貢献者3人いて
長友・本田・遠藤もきっちり役割を果たしてましたからね。
それ故、2点目が欲しかった[__ふらふら]

夜にオーストラリアが負けたので
日本独走ですよ[__ぴかぴか]
ふむ、確かにワールドカップで上位を目指すには物足りないですね。
昨日は攻撃的にくてくれましたけど
アジアのように引いて守られるとやっぱり厳しいのでしょう[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-09-12 21:20) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

確かにあと1点あれば
もっと楽な試合展開でしたね。

って、この事象はポイントポン及び
ほかのソネットポイントにも当てはまります?

ポイント還元あまりにも少なすぎて
もう集めるのやめました[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-09-12 22:16) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

対戦相手ともともと因縁があれば
戦争に発展したケースも過去にはありました。

たかがスポーツなのですが
やはり国を背負うというのは重いことなのでしょうね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-09-12 22:23) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

しょっぱなの川島救ってくれましたね[__ふらふら]
あと何度か、息が止まった瞬間ありましたけど
川島が止めてくれましたよ[__ぴかぴか]

中東アウェーを夏なしでやり過ごせるだけで
日本にとってラッキーですよ。
コンフェデ万歳です[__チョキ]

まぁ、確かにあと勝ち点4取れば2位以内は決定ですもんね。
ただ、やっぱり勝つところみたいですよ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-09-12 22:38) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

アウェーはホームに比べると
どうしてもきつい戦いになりますもんね[__ふらふら]

まぁ、朝鮮半島で試合するよりは
精神面ではOKです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-09-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。