SSブログ

不定期にやってくる波 [ゲーム]


不定期でプレイしたくなるゲームの中に
ドルアーガの塔というものがあります。
(PSナムコミュージアム3です)
doru.jpg

1階から始まって60階に囚われた恋人を救い出す
ものなのですが、1フロアごとに宝箱があり
自分を強化していきます。

小学生の頃のファミコンから何度もプレイしていますので
今でも各フロアの宝箱の出現方法は覚えていますけど
初プレイでは絶対クリア不可能なゲームでしょう。

これ、ネットのない時代にどうやって
その出現方法をどうやって発見して広まったのか
いつも不思議に思ってます。

今となってはクリアするのに
1時間かかるかかからないかですけど
当時はたくさんの時間費やしましたねー。

現在ではこんな夢中になれるゲームも
見当たらないなー

気づけば数時間やっているのなら
パソコンのマインスイーパーがありますけど・・・・


ヤレヤレだぜ(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ41

コメント 10

nano

ファミコンの素朴なB.G.M.もなかなか
良かったりしてね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-09-17 04:05) 

唐津っ子

マインスーパーは,今でもPCに向かうとつい立ち上げて
短時間の間ハマっちゃってます(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-17 04:18) 

やま

おはようございます
これは……大分やりましたよ。
「カイの冒険」は救いがありませんでしたが・・・・・・
いらない宝箱もあるので 初プレイでは絶対無理ですよね。
って アイテムの意味もわからないかも。
by やま (2012-09-17 07:23) 

原みつる

パックマンとは違うんですよね?(@^_^)ゞポリポリ
by 原みつる (2012-09-17 19:04) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。
ドルアーガの塔懐かしいですねvv
ファミコンのBGMって今聞いてもイイですよねー♪
なんかホッとするとゆうか心地よい音で!!
でも結構ベース音はトリッキーな事してるゲーム多いですよねーvvたまりません♪
by JIRI- (2012-09-17 20:10) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ファミコン時代の音楽結構好きですよ[__るんるん]
ドラクエ、ファイナルファンタジー始め
ファミコン探偵倶楽部なんか
今聴いたら感慨深いものありそうです[__ぴかぴか]

今のゲームはグラフィックに行ってますけど
やはりトータルで見ないとダメですわい[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-09-17 21:43) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

マインスイーパーで最後の2択を外した時の虚しさや
怒りはどこへぶつけたらいいのでしょう[__もうやだ~]

あと、マウスでやると滑って隣のマスをクリックして爆発
あれ、操作性って点ではあまりよくないので
かなり多いのですよね。
順調なときに来ると、ホントイラつきます[__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2012-09-17 21:46) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

おおぉ、やはり同士[__るんるん]

おいらカイの冒険とイシターの復活が一緒になっている[__がく~]

ドルアーガの塔は、難易度超高いですよね[__がく~]
その階の宝箱が何かもわからないのに
その宝箱を解除する宝箱が数階前にあったりと
理不尽極まりないですよ[__もうやだ~]

でも完成度も恐ろしく高いのですから
このゲームを生み出した人は天才です[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-09-17 21:55) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

パックマンとは違いますけど
メーカーは同じです[__るんるん]

このメーカー、昔は遊びをクリエイトするって
ゲームの箱の裏に書いてありましたね。

確かにナムコのゲームは面白いものが多かったですよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-09-17 22:00) 

uryyyyyy

JIRI-さん、こんばんは。

ファミコン音楽好きですね~
ドラクエ、FF、ゼルダの伝説
ファミコン探偵倶楽部ほかにも印象深い音楽あります[__ぴかぴか]

グラフィックはちゃちいですけど(と言っても
オイラはドット絵大好きなのですが)
昔のゲームは本当に楽しめるものが多かったです。
by uryyyyyy (2012-09-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。