SSブログ

クイズ [FLASH]


作成中のものが出来ました。

ちょっとしたクイズです。
完成度はいまいちですが
ネタがこれ以上出ませんでした。

これをやったきっかけは
このブログでもお世話になっている
枝動さんのブログ、PRAYER ~永遠なるペット~
中の文言からでした。

もうすでに忘れ去っていることが
多いかもしれませんが
この機会に思い出し見てもらえれば幸いです。

昔は古文なんて大嫌いでしたけど 今になって、ホンの少し面白さがわかった気もします。

ヤレヤレだぜ(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 17

枝動

あはは、面白い。[__わーい]因みに、立派な常識人でした。[__るんるん]
もっと問題増やして欲しい、秀逸ですよ。[__グッド]
古文や漢文好きでした。朗読や暗記させられるのが、嬉しく楽しかった。[__わーい]
古文検定アプリとして、はまりそうじゃないですか?[__ひらめき]上手に作るなあ~[__ぴかぴか]
by 枝動 (2012-10-04 00:27) 

いっぷく

「オイラなみです。」になりました。

by いっぷく (2012-10-04 02:50) 

nano

学生の頃より今の方が楽しく読めますね♪
by nano (2012-10-04 04:13) 

やま

おはようございます
ちょっと違うのですが 未来の人にも発信しているツイッターみたいで・・・・・・
私も 古文は苦手ですが 読みやすいかな。
言葉の中に 作者の人柄が感じられますよね。
by やま (2012-10-04 06:48) 

やま

そうそう・・・口笛の見てくれたんですね。
今回は関東からも早稲田や慶応大学の口笛サークルの方が出演してくれたのですが、無事に帰れて本当に良かったです。
若い人のパワーをいただいた格好になってしまいましたが (笑)

by やま (2012-10-04 07:02) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才4問も正解しちゃった!
マジうれしいぃぃぃ~^^
by 原みつる (2012-10-04 18:46) 

月夜のうずのしゅげ

まさかの5問正解でとっても嬉しかったです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-10-04 20:39) 

ねじまき鳥

清少納言、紀貫之あたりを選択肢に入れるとさらによいですね。

by ねじまき鳥 (2012-10-04 21:50) 

k_iga

全問正解でした。
by k_iga (2012-10-04 22:32) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

おかげ様で、何とか出来ました[__るんるん]
でも正直、完成度は低いです[__もうやだ~]

このあと数日はネタにしたい記事があって
3日しか空いてなかったので
無理やりアップロードしたのです。

最低、正解・不正解で音ぐらいならしたかったです。
それと、解答後の設問の補足。
問題については、おいらの浅い知識では
難しのは作れませんよ[__ふらふら]
あれでも、色々調べながらやったのです[__あせあせ]

けど、どんな形でも
古典などに多くの人が触れてくれると
良いなとはやっぱり思いました。

難易度高いの、ちょっと挑戦してみようかな。
枝動 さんアドバイスお願いします[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-10-04 22:44) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

う~ん、オイラなみですか[__ふらふら]
まぁ、触れていないと忘れていきますよね。

昔はそんなに好きじゃなかったですけど
結構、真理を説いているものが多い気がしました。
by uryyyyyy (2012-10-04 23:10) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

学生の頃は強制なので
興味を持たないのかも[__ふらふら]

自分から興味を持てば
色々探して読みますもの[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-10-04 23:12) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

やっぱり日本人は学への探求が強いのでしょうね。
きっと、作品もそれを暗黙の前提にしていますよ。

小鳥のさえずりのような口笛で始まりましたね。
やまさんが教えてくださってたので
すぐに分かりましたけど
知らなくても、おっ、口笛だってかんじで
やまさんが頭にうかんだでしょうね[__ひらめき]

やまさん含め今後の活躍期待していまーす[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-10-04 23:20) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

遊んで下さってありがとうございます[__るんるん]
gifアニメから離れて
こっち方面に進んでしまいました[__あせあせ]

もっと難易度上げればよかったですか?
あっ、でもおいらの薄っい知識じゃ無理か[__がく~]

by uryyyyyy (2012-10-04 23:28) 

uryyyyyy

月夜のうずのしゅげさん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

5問正解、オイラの中ではいい成績です。
四鏡なんて存在すら忘れてましたから[__もうやだ~]

しかし設問作ってみると
自分の無知が改めて分かりました[__がく~]
by uryyyyyy (2012-10-05 00:16) 

uryyyyyy

ねじまき鳥さん、こんばんは。

最初はそのへんも入れて10問ぐらいは作ろうと
していたのですが、意外に問題が作れず
選択肢からも外すこととなりました。
やっぱりある程度知識がないとだめですね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-10-05 00:18) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

遊んでくださってありがとうございます[__るんるん]

多分、一番正解率が低いのは四鏡でしょうけど
皆さん、知識あるので驚きです[__あせあせ]
オイラ、設問作るにあたってネットで調べるまで
完全に頭の中から消えてましたよ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-10-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。