SSブログ

まだまだ世界は遠かった [サッカー]


サッカー、親善試合VSブラジル戦終了しました。
0-4の大敗でした。
3点目までは不運もありましたけど
4点目を取られてからは、すべてが空回りだったかな。

それにしてもブラジルは強かったです。
まずボールは取られないし
攻守の切り替えが速い。

攻めには次々に人数増えていって
日本のでフェンスの対応が追いつかなかったですわ。

細かいパスもいいですが
やはりそれにスピードを備えてもらいたいです。

まぁ、結果だけ見れば散々な試合でしたけど
得るものも大きかった試合だったと思います。
久しぶりに面白い試合を見ることができました。

次の代表選は来月のオマーン戦?
今日の敗戦がどのように活かされているのか
注目したいと思います。


ヤレヤレだぜ(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ41

コメント 17

やま

こんばんは
今日も帰ってきたら10時過ぎ・・・・・・・
明日くらいからはましになるかな・・・と。
帰ってきたら・・・・あんなものが(笑)
朝までに答えを書かなくてはいけないのですが
この紙は会社で貰ってきたもので
落書きに使いなさいと言ったら 大量に・・・・・・
先日のコンサートの事後処理をしながら 次のコンサートもあり・・・・・・復活にはもうちょっと時間がかかりそうかも??
ジョジョは見ていますが。
by やま (2012-10-16 23:39) 

tooshiba

数字だけだと「んだよー#」ですが、ブラジルにも勝ってしまったら。
“俺持ってる”さん(謎)がますますドヤ顔になって、超絶ウザそうなので、負けてよかったかも。爆

uryyyyyyさんがご覧になっても「得るものも大きかった」ということなら、現場の選手やザッケローニ監督はより一層・・・でしょうから。
次や次の次以降の試合で何かしら生かされることを、期待しておきます。
by tooshiba (2012-10-16 23:48) 

枝動

こんばんは。
とてつもなく、そびえ立つ壁を見せられました。
確かに大敗でしたが、面白かったですね。
仰るように、彼らは、これを糧に一段とスキルアップしてくれることでしょう。
by 枝動 (2012-10-16 23:49) 

nano

角度0からのゴール(シュート?パス?)も
見事でしたね
オフサイド?で点にはなってませんけど
by nano (2012-10-17 04:18) 

alba0101

<(_ _)>コメントのお返しが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。
(お休みを頂いていたものですから..汗)

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ブラジル戦面白かったです(^^)//
仰られる通り3点目までは不運でしたね...
あの時のリズムは悪くなかったですし...
今までのの本代表vsブラジルでは見れなかった感じでしたよね...フランス戦でフィットした乾がブラジルには
相性の悪さが見えましたしね..(汗)

ブラジル相手に3点差だと 余裕をもたれすぎて
最後はどうしようもないくらいになってしまってましたね...(^^;)
出来れば 宮市君をも少し長く見たかったです...


by alba0101 (2012-10-17 11:34) 

ryuyokaonhachioj

ブラジル戦は残念でしたが、機会は
まだ来るでしょうから・・・
サギはタイミング良く撮れました。難しい
けどね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-17 13:59) 

原みつる

やっぱりブラジルは強かったですね。
ちょっと期待しちゃいましたが・・・
by 原みつる (2012-10-17 19:22) 

唐津っ子

力の差が歴然と・・・

この敗戦に対して,闘志が奮い立つのか,
それとも負け犬根性が出てきてしまうのか,
今後の試合に注目したいですね.

でも,久しぶりにブラジルの強さが見えた試合で,
私にとっては90分間目が離せない良い試合でした.
by 唐津っ子 (2012-10-17 21:43) 

ryuyokaonhachioj

特別条件ってないです~ただ生き物
なので敏感ですから、近くに寄るのに
慎重にです。でタイミングを見るので
すね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-18 14:43) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

毎日お疲れ様です[__たらーっ]

子供はいろいろなこと仕掛けてきますね[__ぴかぴか]
自分でも、子供時代はそんなことあった気もします[__あせあせ]
けど、自由な発想をしてくれることは
親にとっても嬉しいことではないですかね[__るんるん]

コンサート、前回よりいいものにするには
やっぱり反省点を見直すことですもんね。
まぁ、これは何事にも共通することかな。

アニメジョジョ、実はまだ見れてないのです[__もうやだ~]


by uryyyyyy (2012-10-18 23:58) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

ドイツW杯の前のドイツ戦みたいな感じかな~
あまりにもいい試合過ぎて
その後グダグダでしたもん[__もうやだ~]

通用した部分、通用しなかった部分が
認識できただけでも大きな進歩だとおもいます。
アスリートにかかわらず
自己分析は必要なことですからね[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-10-19 00:07) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

本当に壁ですね[__ふらふら]
だけど、ミスチルの終わりなき旅の一節
「高ければ高い壁の方が
登ったとき気持ちいいもんな」
これを実現させて欲しいです[__るんるん]

本田・長友あたりの勝ちへの渇望がある限り
まだまだ上目指せますよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-10-19 00:13) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

あの幻のゴールには目が点になりました[__がく~]
あそこからあげたのも驚きでしたが
それをゴールに叩き込むとはね[__ふらふら]
あれは日本人には無理ですね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-10-19 00:16) 

uryyyyyy

alba0101 さん、こんばんは。

ブラジル戦はブラジルの強さを
まざまざと見せつけられましたね[__もうやだ~]
それでもショートパスが冴えた時間帯もありましたし
全く通用しないわけではなかったのは良かったです。

ただ、基本的なボールさばきや視野の広さは
是非見習って欲しいと思いました。
それができれば、もうワンランク上行けるでしょうね。

選手交代は、確かに遅かったですね。
ザッケローニ、結構そういうところあるな[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-10-19 00:21) 

uryyyyyy

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

何事もタイミングってのはありますよね。
出会いなんかもそうですし[__あせあせ]
ただ、それを逃さないのがすごいですよ[__るんるん]

気配消すのは難しいです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-10-19 00:25) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

何点以内の抑えるかに注目していましたけど
4点は予想外でした[__ふらふら]
そして1点も取れなかったことも[__がく~]
by uryyyyyy (2012-10-19 00:28) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

メンタルに関しては
本田・長友あたりがいるので問題はないと思いますよ[__るんるん]

ブラジルの攻めは面白いですね。
どうしてあんなパスがでるの?だったり
勢いに乗ったカウンターだったり
日本が見習う点が多い試合でした。

今後もアウェーで強豪と試合くんでもらいたいですね。[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-10-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。