SSブログ

金田一少年の事件簿 2巻 [マンガ・アニメ]


昨日買いに行けなかったので
今日買ってきました。
kindaiti2.jpg
金田一少年の事件簿2巻です。

今巻は「人喰い研究所殺人事件」の解決編と
「香港九龍財宝殺人事件」の事件編です。

解決編の内容は、何だかなぁって感じでした。
まぁ、マンガよりもドラム缶殺人など
現実の方が残虐な事件ありますわーね。

あと、帯にもあったのですが
金田一、冬にドラマ化されるようです。
未だに実写化といえば堂本剛氏の
イメージしかないですけど・・・

一時期ほどの盛り上がりはありませんけど
これからも見ていこうとは思います。

それではnanoさん、辛辣なコメントお待ちしていまーす。


ヤレヤレだぜ(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ34

コメント 12

すもも

やっぱり剛くんですよね(//∇//)
by すもも (2012-10-19 00:39) 

nano

まぁ、ドラマ化放送間近になれば
ジャニーズ効果も?( ̄ー ̄)ふっ
根強い人気?があるのかは知りませんが
同時期に始まったコナンの人気を見れば
せいぜいジャニタレに頼ってればーw
(ちょっとだけ辛辣に書いてみました~)
by nano (2012-10-19 03:47) 

やま

おはようございます
全巻持っていますが・・・・・・・もう20年 早いなと思うのです。
その某市は私が高校までいたところなんですが・・・・・・

by やま (2012-10-19 06:26) 

ryuyokaonhachioj

雨や風の時は、大きい葉の陰とか、草むら
とかで過ごすようですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-19 14:51) 

原みつる

これはアニメで観ていたなぁ~
堂本剛のも観ていたです。
by 原みつる (2012-10-19 19:17) 

枝動

こんにちは。
だいぶお疲れのようですね。ゆっくり睡眠を取って下さい。
無理しなければお若いでしょうから、すぐに回復しますよ。

ところで、うちの犬とジョジョとコラボしてみました。今夜21:00で予約投稿しておきましたので、是非見て下さい。
by 枝動 (2012-10-20 16:36) 

uryyyyyy

すももさん、こんばんは。

金田一は剛くんです[__るんるん]
あの頃は10代でしたっけ?
もう結構な年月経っていますね。
まぁ、いつになっても屈託のない笑顔が似合ってますよ[__ぴかぴか]

by uryyyyyy (2012-10-20 22:45) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

あっ、いつもほど辛辣ではない気が[__たらーっ]

しかし、コナンも金田一もよく続いてますわ[__がく~]
どちらもただの疫病神なんですけどね[__もうやだ~]

ジャニーズもごく稀には
俳優に適したのいるのかな?
嵐はまずまず?
by uryyyyyy (2012-10-20 22:50) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

20年ながいですよね~
あ〜、20年前の若さが欲しい[__あせあせ]

この漫画のモデルって、そういえば
不動高校ぐらいしか知りません[__あせあせ]
東京都内ですか?
by uryyyyyy (2012-10-20 23:01) 

uryyyyyy

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

大きい葉の裏は理解できますが
草むらもなのですね[__がく~]
面白い情報ありがとうございます[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-10-20 23:03) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

おおぉ、同じですね[__るんるん]
当時はすごい人気でしたからね。
金田一→コナンでアニメやってました。

っていうか、ゴールデンで人死んでばかりでした[__がく~]

by uryyyyyy (2012-10-20 23:05) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

妙に眠いのですよね。
今日は1日あくびが止まらない!!!!!!
幸い明日も休みなのでゆっくりします。

ブログ拝見しました[__るんるん]
あそこまで行くとムービーまで見たくなりました。
おいらがafter effectやpremier
(両方共動画作成ソフトです)使えれば
ムービー作らせて欲しいところですよ[__チョキ]

ジョジョ面白いですね~[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-10-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。