SSブログ

日本は民主党NGで [時事]


アメリカ大統領選、民主党のオバマ氏が
勝利したようですね。

中国があまりにも調子に乗っているので
日米同盟も重要なのですが
媚中のオバマですか・・・

まぁロムニーも日本嫌いっていう話を
聞いたことありますので
どっちもどっちでしょうか。

海外に神経を尖らせるのも必要ですけど
その前に国内ですよ。
あ〜、こっちの民主党もどうにかなりませんかね。

世界情勢に飲み込まれる日本。
どうなってしまうのでしょう


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 18

枝動

こんばんは。
そうですよ、国内を早く何とかして欲しいですよ。
大統領選討論も、日本の事は眼中に無かった様ですから、これからは対米も真剣に考える必要が有りますね。
各国と対等に物言う首相が求められます。
by 枝動 (2012-11-08 01:12) 

いっぷく

ほんとにどうなってしまうんでしょうね。
先行き暗くて憂鬱になります。
by いっぷく (2012-11-08 01:26) 

tooshiba

共和党も大概だけど、民主党(アメリカの)も大概なのですねえ・・・ため息
所詮は、「うちが負かした国(だから好きにして良い)」感覚が抜けないんでしょう。下手したら、地球がなくなるか人類が全滅するまで。(日本という国家が消滅する日の方が、圧倒的に早いかもしれないけれど。)

テレビ東京以外は、大なり小なり特別編成で選挙の行方を追っていました。でも、所詮は、外国の選挙ですからね。
「またまた、国民の目くらましかな(変な法律を閣議決定やら強行採決やらやってないだろうか。野田氏はアル中かなんかで死にそうだけど)」と思っています。
田中眞紀子氏のパフォーマンス(結果的には彼女の赤っ恥で終わる?)も、目くらましかなと勘ぐってしまいます。
小泉政権のときの外務大臣でアレだったのだから、民主党に移ろうがどこの省の大臣だろうが、やっぱりね。って。

巻き添えにされかけた3つの大学は、自分たちの商売の邪魔をしようとした田中氏を、絶対に許さないでしょう。
by tooshiba (2012-11-08 03:31) 

nano

他国の政治家をどうこう言う前に・・・・
自国の問題が大きいですね(#+_+)
by nano (2012-11-08 04:18) 

旅爺さん

中国びいきのオバマが勝っても特に嬉しい事は無いですね。ロムニーが勝っても同じですけどね。
by 旅爺さん (2012-11-08 05:20) 

a-silk

次の4年の間に、日本の首相の首は、何度かわるでしょうかね?

by a-silk (2012-11-08 08:38) 

川島

おはようございます^^
>中国があまりにも調子に乗っているで
本当ですね!作戦に応じて水面下でスタンド使いを送り込むのが良いかとwww
他人を変える事さえ出来ないですから、ましてや文化が違いすぎる国ですから、個人であれ国であれ、まず自力をつけて地力を発揮することが大切だと思ってますo( ̄ー ̄)○☆

by 川島 (2012-11-08 08:53) 

原みつる

不安でいっぱい^^;
by 原みつる (2012-11-08 18:42) 

やま

こんばんは
どっちもどっち・・・・・アメリカは一緒かな・・・・
by やま (2012-11-08 22:10) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

別件ですが
国内も国外も朝鮮系●●人が
相当はびこってますね。
アメリカでは地方選で朝鮮系が10人も当選したらしいです[__もうやだ~]

日本で外国人参政権が与えられたら
こんな結果になりますよって示しているようなもんですわ[__がく~]

とにかく日本国内では朝鮮排除、これにつきますよ[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:17) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

自民政権になれば
外交などは幾分ましになるでしょうけど
それでも売国議員はたくさんいますからね。

ホント、一旦全部白紙にしないと
いけない時期になっている気がします[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:19) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

田中真紀子、あれ臭いですよね。
裏で確かにやばい法案動いているかも[__がく~]

新潟の総領事館の件もありますし
政治家としてはねぇ・・・・
正男の件懐かしいなぁ[__たらーっ]

しかし、アメリカも朝鮮に毒され
野蛮人国家に戻ってますね。
まさにKの法則発動ですわ[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:23) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

おっしゃる通りですね。
自国の変な政治屋どうにかしないと
日本の未来はありませんよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:24) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

アメリカも徐々に中国へ
歩み寄っていますからね[__もうやだ~]
紳士ヤクザと極悪ヤクザが
まともに付き合えるとは思いませんわい[__がく~]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:32) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

4年全うできない政治家にも問題はありますけど
諸悪の根源はどう考えてもゴミメディアですよ[__ふらふら]

真実を報道しないで偏向報道に
命をかけていますから[__がく~]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:34) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

う~ん、どんなスタンドがいいですかね[__ぴかぴか]
地味にペットショップの氷スタンドいいと思いますよ。
侵入者許すまじって感じで[__チョキ]

よく力なき正義も無力って言いますよね。
まさに日本のことですよ。
やっぱり軍隊は必要という結論になってしまいますわ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:39) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

夢いっぱいとはなりませんね[__ふらふら]
だから、将来のために選挙頑張りましょう[__チョキ]

by uryyyyyy (2012-11-08 23:40) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

それでも日米同盟を強固にしないと
今の中国には対抗できないかもしれないのですよね。

とは言え、中国の軍事費を捻出しているのが
日本というのは、どう考えても頭おかしいでしょう[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-11-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。