SSブログ

今年はいたみたい [野球]


プロ野球、ゴールデングラブ賞が発表になり
横浜・荒波選手が外野手部門で選出されました。

例年通り酷い成績の横浜においても
見所のあった荒波選手が選ばれたのは
ファンとしてはとても嬉しいものです。

優勝したときは内野手が全員横浜だったのですよね。
そりゃ、強かったわけだわ。

まぁ、またこのような鉄壁に守りになれるよう
秋季キャンプを頑張ってください。


ヤレヤレだぜ(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ44

コメント 8

nano

ストーブリーグの話題もそろそろ?
メジャー流出の話も出てきますね
by nano (2012-11-09 03:41) 

いっぷく

横浜が日本一になったときの功労者って
誰だったんでしょうね。
権藤さん、前任者の大矢さん、それとも
その前の近藤昭仁さん……
案外近藤さんかなという気もしますが
後にロッテの監督でミソをつけちゃいましたね。
by いっぷく (2012-11-09 03:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

鹿島はタイトルをとれる力を示しましたから
勝ち点も後少しですから
大丈夫ですよ(^^)v

時節で決めておきたいですね(^^)

by alba0101 (2012-11-09 10:23) 

原みつる

やっぱり野球は守りですかね~^^
by 原みつる (2012-11-09 18:48) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

我らが横浜ベイスターズ
今オフはトレードに積極的なようですが
数年前に放出した選手を
また呼び戻すという、意味不明な戦略に
呆れ返っています[__がく~]

こりゃ、来年も定位置見えたァ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-10 00:39) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

近藤昭仁は、石井・進藤・波留を起用し
大矢は谷繁を育てました。
そこに権藤の自主性を重んじる野球が功を奏した上での
優勝でしたので、皆の力があってこそでした。

ただ、近藤・大矢の采配に関しては
首をかしげることが多かったのは事実です[__もうやだ~]

当時ロッテファンの友達は
近藤[__がく~]っていつも嘆いてました[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-11-10 00:43) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

そう言っていただけるとありがたいのですが
今までここまで勝てないシーズンもあまりなかったので
不安で仕方ないのですよ[__ふらふら]

次節はホームの仙台です。
あー、またきつい展開になりそうです[__がく~]
by uryyyyyy (2012-11-10 00:45) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

投手力と守備力でしょうね。
それは奇しくも去年の落合中日が示しましたよ。

あの総得点の少なさでの優勝は
鉄壁の守備陣のたまものでしょう。

あとは機動力があれば完璧ですわ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-11-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。