SSブログ

降格2チーム決定 [サッカー]


サッカーJ1 今季日程終了しました。
最終節にガンバ大阪・神戸が負けてJ2降格です。

磐田 VS ガンバをテレビで見ていましたけど
ドキドキ感が半端じゃなかった・・

前節鹿島が負けていたら、今節この緊張感を
味わっていたのかと思うと嫌な汗が出そうです。

なんだかんだでJリーグも面白いです。
鹿島を含めて、波乱がたくさんあった一年でした。

それにしてもジュビロ前田選手の
シーズン1ゴール目の相手をJ2に落とすジンクスは
今年も健在でしたね。
まぁ、今年は西野氏の呪いも
感じられる結果の気がしますけど・・・


ヤレヤレだぜ(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ43

コメント 18

nano

Jリーグも民放では以前ほど
放送も無いですし・・・・
もっと盛り上げないとねぇ?
by nano (2012-12-01 18:20) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

チーム数が多いから地上波向きではないのですけど
もう少し多くてもいいとは思います。

代表もJリーグあってこそですからね。
JFAもそのへん考えてくれないと[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-01 19:06) 

旅爺さん

ガンバ大阪と神戸がが負けてJ2降格は7時のニュースで知りました。どちらも強いチームなんでしょうけどね。
by 旅爺さん (2012-12-01 19:48) 

ダミアン88

ガンバ降格はショックです。
これだけ点を取ってもダメなら
エムボマを11人呼んでこないといけません・・・・
by ダミアン88 (2012-12-01 21:40) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

毎年残留争いは最後の最後にドラマが待っているのです[__ふらふら]
くだらないテレビや下手なドラマを見ているより
ずっと、劇的な結末が待っていますよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-12-01 22:06) 

uryyyyyy

ダミアン88 さん、こんばんは。

得失点差プラスでの降格みたいですね[__もうやだ~]
西野監督の攻撃的なサッカーを
うまく引き継げなかったのかな・・・

まぁガンバも実は鹿島と同じで
前線の外国人FW次第だったりしますよね[__あせあせ]
鹿島もマルキーニョス抜けたらあんな感じになりました[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-01 22:08) 

唐津っ子

まさか,ガンバが降格してしまうなんて・・・(悲)
でも,試合は勝ちそうな感じはしなかったし,
モチベーションの問題かもしれませんね.

しかし,前田のデスゴール伝説,恐るべし!!!
by 唐津っ子 (2012-12-01 23:50) 

枝動

こんばんは。
2つとも関西じゃないですか。
ファンの方には申し訳ないですけど、応援していないチームなので緊張感はありませんけど、関西圏として残念ですね。和歌山か徳島が、早く出て来てくれないかなあ。
by 枝動 (2012-12-01 23:51) 

いっぷく

いやー、そこまで熱くなれる
気持ちが清清しい
私は頭が古いのと最近は
スポーツ中継みないのでわかりませんが
ガンバって降格するようなチームだったのですか
by いっぷく (2012-12-02 07:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

仰る通り西野氏の呪いでしょうね...
ヴィッセルも何しているんだか(汗)

意地を見せた新潟は天晴れですね(^^)
by alba0101 (2012-12-02 12:04) 

川島

こんにちは^^
今日は、7巻魔界の盗聴器のくしゃみのところで、こそっとウケてましたwウケケケ(●・´艸`・)
by 川島 (2012-12-02 15:53) 

旅爺さん

サッカーは熱そうですが、当地は寒いです。
いよいよ師走で何となく気忙しいですね。
by 旅爺さん (2012-12-02 20:00) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

1点返したところまでは、奇跡あるか!!
って思わせてくれましたけど
終了間際の1点がきつすぎました[__ふらふら]

Jリーグも前田のJ2降格弾と降格請負人・今野
そして落ない大宮など
優勝以外にも見どころ増えました[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-02 20:12) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

おいらは応援しているチームではなくても
ドキドキしちゃいました。
まさかガンバ落ちるのか!!って
信じられませんモノ、こんな展開[__がく~]

四国からは早くJ1チーム生まれて欲しいですね。
プロ野球チームのない地域に
プロチームが多くなって欲しいと常に思っています。
だから、山形や大分、甲府が昇格すると
どうしても応援したくなってしまいます。
地味に今年の鳥栖も応援してましたよ~[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-12-02 20:17) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

残留争いは、ホントにドラマなんですよ[__ぴかぴか]
毎年たった1点に泣き笑いする
最終節はそんな展開ばかりです[__ふらふら]

何年前か忘れましたけど
友人に連れられて降格の瞬間を味わいましたけど
スタジアムがシーーーーーーーーーーーンとなってました。
万単位で人がいるのに[__がく~]

ガンバは確かリーグ最多得点でしたよ。
まぁ、常識で考えると降格はしませんね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-02 20:23) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

神戸は大久保さん・・・・[__ふらふら]
W杯で少しは大人になったかと思いきや
ちょっと残念です[__もうやだ~]

新潟は前節の仙台戦勝利で
残留に光が見えましたね。

ガンバは・・・・・
やっぱり西野の呪いかな[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-12-02 20:27) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

ネウロや暗殺教室
大笑いするのもありますけど
クスって笑いたくなる場面が多いのですよね[__るんるん]
そんなところが大好きなのです[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-12-02 20:29) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

なんか人生迷走している間に
2012年の12月になってしまいました[__がく~]

これからどんどん寒さも厳しくなりますし
温かい話題がないと
どんどん暗いオーラを纏って生きてしまいそうです[__ふらふら]

ですので 旅爺さんのところへ
明るい話題を拝見しにまいりますので
宜しくお願い致します[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-12-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。