SSブログ

絶対使うって [雑談]


今日はいつも以上に
一部の人にしか該当しませんけど
adobeのイラストレーターを略すとき
イラレって言いますよね?

今日、イラレのデータ下さいって言ったら
???とみんな無言で
コイツ何言っているのという雰囲気になりました。

この言葉、そんなマイノリティーでしたっけ。
う~ん、腑に落ちない・・・


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 18

tamanossimo

イラターだったらどうかしらぁ・・・!? うふぅ
by tamanossimo (2012-12-12 00:22) 

k_iga

フォトショ、とはよく言ったりしますが、イラストレーターは
使ってないからなぁ。 イラレという略称も流行らせましょう(笑)
by k_iga (2012-12-12 00:25) 

枝動

こんばんは。
イラレって云うんですか?知らなかった[__あせあせ]
ところで、画像処理に違うソフトを使っているのですが、殆どの人がイラレを使ってますよね[__たらーっ]そんなに良いのですか[__グッド]
7年前からで今のに慣れているし、今更なのですが[__ダッシュ]
因みに、photoimpact 10っていうのを使っています。
動物が抽出できて背景に貼り付けて、テキストが入れば良い訳で、多くの機能が要らないんですよね[__ふらふら]
by 枝動 (2012-12-12 00:34) 

nano

略語は一瞬分からない時ありますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-12 04:11) 

いっぷく

私もはじめてうかがいました。
これから使うことにします
by いっぷく (2012-12-12 05:07) 

川島

おはようございます^^
イラストレーターとか使える方が羨ましい。。。
ネウロ14巻まで行きました♪
ちょこちょこ出てくるギャグのセンスが良いですよねwww
by 川島 (2012-12-12 09:07) 

原みつる

イラレって言うの?フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
by 原みつる (2012-12-12 19:02) 

(。・_・。)2k

まあ 普通イラレで通じますよね
どこの業界だろ?
少なくともファッション業界では普通です

by (。・_・。)2k (2012-12-12 21:37) 

tanupo

クラレちゃんみたいですね。(-ε-)
by tanupo (2012-12-13 01:18) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

アバターみたい?
でもあれは1つの単語だしな[__ふらふら]
いや、きっとイラレのはずです[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-12-13 22:53) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

フォトショップは誰もがフォトショなんですよね[__たらーっ]
イラストレーターはきっとイラレのはずですよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-13 22:55) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

おいらもフォトショップを使うことが多いだけで
フリーソフト含めどんなものがあるか把握できていません[__もうやだ~]

イラレとフォトショの違い
オイラにはうまく説明できませんので
こちらのサイトでもご覧下さい[__あせあせ]
http://www.ing-jet.net/store/gazou/gazou_soft.html

使い慣れていて、自分に必要な機能があるのが
重要ではないですかね。
おいらは昔習って、馴染みがあったので
継続して使っています[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-12-13 23:04) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

略し方で年がバレることも[__もうやだ~]
気をつけなくては[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-13 23:09) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

奥様の件、驚きでしたよ[__がく~]
もうプロ中のプロじゃありませんか[__るんるん]

本発売になったら、見てみます。
(本当は購入してみたいです[__ぴかぴか])
by uryyyyyy (2012-12-13 23:11) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

いや、本のごく一部の機能を知っているだけで
到底使えるとは言えないレベルです[__もうやだ~]
オイラも使える方には、憧れますよ[__るんるん]

ネウロはねぇ[__ぴかぴか]
ところどころでブッ込んでくるのですよ[__わーい]
by uryyyyyy (2012-12-13 23:13) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

gifアニメはペイント系の方が味があるかな。
おいらはドット絵のgifアニメのほうが好きです。
イラレなどのドロー系は線が綺麗すぎて[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-13 23:16) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

おおぉ、普通という言葉を頂けただけで嬉しいですよ[__るんるん]
ちなみにDTPです[__あせあせ]
インデザインをインデと略すの未だに慣れません[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-13 23:26) 

uryyyyyy

tanupo さん、こんばんは。

確かに似ていますね[__ぴかぴか]
クラレってなんだっけ?と思って調べたら会社でした[__あせあせ]
ミラバケッソの[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-12-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。