SSブログ

大差ですわ [時事]


今日はサッカークラブワールドカップの決勝戦もありましたが
それより気になるのは、もちろん衆院選の結果です。

3年4ヶ月前に始まった悪夢ですけど
どうやら悪い夢からも解放される日が来たようです。

有権者によっては投票のポイントが
脱原発であったり、景気対策であったりしたと思いますけど
個人的には特亜に媚びるか媚びないかの1点でしたよ。

現段階で、自民党が単独過半数を得ていますので
再度政権交代となるわけですが
果たしてどのような政治になるのでしょうね。

くれぐれも民主政権以前のダメな自民党政治に
ならないことを祈りましょう。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 20

沈丁花

お祈り致しましょう・・・(*^^)v
by 沈丁花 (2012-12-17 04:23) 

nano

当然の結果が出たとは言え・・・・
肝心なのはこれからですからね?
ついでを言えば、これまでの悪政も
無かったことにしていただきたいくらい
by nano (2012-12-17 05:18) 

hayama55

とりあえず、最悪だけは脱出できたようですね。
でもまだまだ、隠れ○○がたくさんいますし、
気をつけないといけませんね。
by hayama55 (2012-12-17 05:57) 

川島

おはようございます^^
ナイトメアがおわりましたねw
私も顔色窺いすぎる外交はとても嫌です。
お陰さまでネウロ23巻読み終わりました!
面白かったです!第二部あってほしいですね♪
by 川島 (2012-12-17 08:41) 

ダミアン88

茶番はもうウンザリ。 でも問題は山積み
ひとつでもいいから何か片づけて欲しいものです。
でもまた選挙か。。。
by ダミアン88 (2012-12-17 09:23) 

tooshiba

有権者の顔色(ご機嫌)をうかがうのは選挙のときだけで、それ以外はやりたい放題。

宗教と結びついているところはどうか知りませんが、今までの与党も野党も、「自分(と所属する政党)がこんな仕事してます!/しました!」と、地元で“一般の有権者”に向けてお話しすることも、ほとんどない。
(資金集めのパーティーとか、利権ずぶずぶのお友達相手には一生懸命やっているでしょうけれど、そんな場に参加する機会のない人間は「知らんがな」としか。)

そのことは、どこの政治屋(政党)も大同小異なのは、承知の上ですが。
まあ、自民党が3年以上も野党に落とされた経験と現在の国際情勢を踏まえて、前与党よりはマシなかじ取りをしてくれることを願うばかりです。


正直、宗教と結びついた政党を漏れなく与党に混ぜようとするのは、勘弁願いたいのですがね。。。
by tooshiba (2012-12-17 10:49) 

枝動

こんにちは。
予想通り自民の圧勝でしたね。
どの政策も重要なのは間違いないけれど、順番をつけるなら私は、福島復興でした。
日本人なら、時を戻せず打ちひしがれている日本人を救うのが、まずやるべきことだと思います。(拉致問題も然りです)特亜の侵略挑発以外のことは、少々の事として辛抱します。が、党首誰一人として言わない中で、鈴木宗男氏だけがそれを一番に挙げた。心情としては、「大地」だが如何せん弱小過ぎる。安倍さんにもそういう思いやりを期待したい。それが、取り戻すべき美しい日本だと思います。

by 枝動 (2012-12-17 16:04) 

原みつる

裏切られたくはないです!
by 原みつる (2012-12-17 18:35) 

唐津っ子

選挙は終わった後が大切なので,ちゃんと公約通り頑張ってもらいたいです.

で,昨日のサッカー.攻撃のチェルシーに守りのコリンチャンスと思っていましたが,チェルシーは今一歩でした.特にトーレス.1対1で外しちゃうとは!!! まあ,最後のヘディングはオフサイドじゃなかった気もしますが,それにしても・・・.試合自体は面白かったんですけどね(笑)
by 唐津っ子 (2012-12-17 22:28) 

いっぷく

デフレ対策。やってほしいような
でもいわれているリスクを考えると
やってほしくないような……
でもこれだけ閉塞していると
やったほうがいいんでしょうね
by いっぷく (2012-12-18 04:32) 

uryyyyyy

沈丁花 さん、こんばんは。

日本が良い方へ向くように
政治家を国民が操らないといけませんよ~
やっぱり政治に無関心は
日本の衰退につながりますわ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-18 19:59) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

自民が勝ったと言え
消去法での勝利は否定できませんもんね。

まぁ、それでも今回の安倍政権には
ちょと期待できる点があるだけ
先は明るいのかな[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-12-18 20:04) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

○○は在○?民○
それとも売○?
ああ、悲しい選択肢がたくさんあります[__もうやだ~]

でも、おっしゃるように
ギリギリのところで最悪はまぬがれましたね。
ここから日本人の反撃、行きたいところです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-12-18 20:07) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

ネウロに出てくる社長ぐらい
出来る人間が政治家やってくれればいいのですけどね[__ふらふら]

作中の人間はネウロに試練を与えられ成長しましたけど
現代の日本人は、不況・諸外国の横暴のなか
どう成長できるのでしょうかね。
ホント、いろいろ考えさせられる漫画でした。

あそこまで綺麗に完結してしまうと
2部見たいですけど、やらないでとも思ってしまいます[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-18 20:27) 

uryyyyyy

ダミアン88さん、こんばんは。

確かに、山積しすぎですからね[__もうやだ~]
まず、強制連行されたという方から
お帰り願うのが、個人的にはまず初めに手を
付けていただきたいところです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-18 20:28) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

おおぉ、言いたいこと全部言ってもらった気がします[__るんるん]

単独過半数取りましたし
どこで手を切るかが見ものです。

ただ、このまま一緒だと
改憲の動きは、見られない可能性もあるし
良いことがないのは明白ですね。

とにかく、日本人のための政治ができる政党が
しっかりできる流れを作らないと[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-18 20:36) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

福島のこと気にかけてくれてありがとうございます[__るんるん]
うちの地方は、避難民も増えていて
飲食店なんかは大繁盛しているらしいです[__あせあせ]

現状、原発周辺はどうにもなりませんけど
仮設住宅なんかは応対してもいいですもんね。
あぁぁ、民主党。
特亜に復興特需を持って行きおったことは
一生許さんわ[__ちっ]

美しい日本に一歩でも近づける
政治を自民党政権には望みます。
by uryyyyyy (2012-12-18 21:00) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

こちらの意思とは裏腹に
一方的に約束を反故にされてもね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-18 21:02) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

トーレス、大一番ではずしますね[__がく~]
試合も終盤のオフサイドが決まっていればねぇ[__ふらふら]
まぁ、あれもサッカーでしょう。

ただ、毎年思いますけど
さんまは、いりません[__パンチ]
by uryyyyyy (2012-12-18 21:26) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

現状、多少インフレにしたほうがいいのでしょうね。
完璧にデフレスパイラルに陥ってますもん。

けど、やっぱり経済に疎いってのは良くないですね。
う~ん、最低限の知識は学んでおかないと
いけませんわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。