SSブログ

金田一少年の事件簿3巻 [マンガ・アニメ]


今日発売のコミックスです。
kindaiti3.jpg
金田一少年の事件簿 20周年記念の3巻です。

今巻は「香港九龍財宝殺人事件」の完結編と
「暗黒城殺人事件」の事件編の収録です。

食後居眠りしてしまってまだ読んでいません。
これから就寝の間に読みます。

そんなわけで、前記事のコメントのお返事
明日にさせていただきます。
コメントいただいたいる皆様、申し訳ありません。

そしてnanoさん、今回も手厳しいコメント
お待ちしております。



ヤレヤレだぜ(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 10

枝動

こんばんは。
またTVで実写でやるんですね。
堂本剛君と、ともさかりえちゃんの時、子供達と見てました[__わーい]
選挙を早朝まで見てたんでしょ[__!?]私もです、6時起きで仕事に出たんですが、3時まで見てしまったから[__あせあせ]チョ~眠いです[__ふらふら]帰ります[__ダッシュ]
by 枝動 (2012-12-18 00:16) 

nano

いつまでも人気?あるのが不思議なくらい
ドラマ化はジャニーズ推しで若い子目当て?
脚本もマトモに書く気は・・・・と言いたいけど
見(て)ないから言えないか( ̄ー ̄)ふっ
漫画もファンは多少なりとも残ってるでしょうけど
惰性で続けてるようでは誰もいなくなりますね
そこまで落ちた原因を考えて反省すべきです
何処かの政党みたいにねー┐('~`;)┌
by nano (2012-12-18 03:59) 

いっぷく

堂本剛ドラマは、演出方法も独自で
あれを機に、土9がジャニーズ枠として
定着したほど、エポックメーキングな
番組だったんですよ。
どーしても「コナン」と比べちゃうんですけど
やっぱり趣は少し違いますね
by いっぷく (2012-12-18 04:29) 

川島

おはようございます^^
ネウロが終わり(>ω< )
黒子のバスケ読んでますw
by 川島 (2012-12-18 08:44) 

原みつる

金田一少年の事件簿は読んだことありません。
アニメでは観ていたんですけどね^^
by 原みつる (2012-12-18 19:07) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

剛くんのは連ドラだったから
余計に印象に残っているのでしょうね。
単発では記憶にあまり残りませんよ。

選挙は12時頃まで見てました。
過半数とってしまったので
もう寝ましたよ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-19 00:00) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

おっ、今回はかなり棘ありますね[__ぴかぴか]
前回わりと控えめだったので嬉しいところです。

まぁ、オイラも惰性で読んでいる気はしますが
(特に解決編が雑な読み方です)
一応娯楽の範囲では楽しんでいます。
by uryyyyyy (2012-12-19 00:04) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

おおぉ、それは知らない情報でした[__るんるん]
さすがアンテナ広いですね[__ぴかぴか]

コナンも金田一も
周りからすればただの死神ですよね。
ほぼ殺人事件にまきこまれるんだもん[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-19 00:07) 

uryyyyyy

川島さん、こんばんは。

だいぶジャンルが飛びましたね[__がく~]
ほかにも面白い漫画
ご紹介できればいいのですけど・・・
何かあるかなぁ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-19 00:17) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

アニメのほうが見やすいと思いますよ、きっと。
当時は金田一のあとにコナンと
殺人祭りでしたけどね。
今考えると、すごすぎる組み合わせ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。