SSブログ

付き合う必要なし [テレビ]


日本に続いて南朝鮮でも
大きな選挙があったようですけど
気のせいでしょうか、日本のメディアが
単なる時事ニュース以上に
嬉々として報道している感じがするのは。

これはオイラの先入観ゆえなのかな。
でもなぁ、トップニュースだったりしたところもあるし。

安倍政権には、こういうところもうまく処理して
いってもらいたいところです。

で、南朝鮮はまた狂ったように
慰安婦、歴史を直視、謝罪と賠償を繰り返すのでしょう。
あそこも誰がトップに立っても変わりませんな。


ヤレヤレだぜ(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ45

コメント 12

nano

外交関連で対象になってるのは分かりますが
他国よりも国内のことが重要ですよね(-"-;)
by nano (2012-12-20 04:04) 

川島

おはようございます^^
確かにメディア露出多かったですね!
反日なのに仲良くしようと努力するからおかしくなると思ってます。
いびつな前向きさはよくないですね。
by 川島 (2012-12-20 08:19) 

tooshiba

外国との関係って、対等な友好(双方が敬意をもった)関係なんて、無理なのかもしれません。

武器でもなんでも持ちだして「俺の方が上!」とやり、勝った方が常に上。
猿の群れと同じですな。
所詮は、人間なんてパンツをはいた(ry

我が国が必要以上に外国に舐められているのは、どうにも卑屈だからでしょうな。
バブル期あるいはそれ以前の頃のような勢いはなくなりましたが、それでも、もっと堂々としていても良さそうなものです。

フランスの大統領が旧植民地の国を訪れてどうのこうのという報道がありましたが、あの国(に限らず欧米列強全て)が過去の自分たちの所業について、相手の求めるままに謝罪と賠償に応じるとは、考えられないことです。
国民の意識とは裏腹に、国家元首が勝手なことをやられるとツケを払わされるのは国だったり国民ですから。困っちゃいますね。(^_^;;
by tooshiba (2012-12-20 15:46) 

いっぷく

パクチョンヒの娘ということもあるのでしょう。
パクチョンヒ時代は米日韓軍事一体化の時代で
パクチョンヒは高木なんとかという通名があったはず
清和会の福田赳夫氏は韓国ロビイストでしたしね
要するに予定首相と新大統領の関係から
日韓関係が変化するかもしれないという
意味もこめられているのだと思います。
by いっぷく (2012-12-20 22:12) 

枝動

こんばんは。
どういう対日政策を打ち出すのか知りませんが、結局は歴史を捏造したまま、日本を裏切ることでしょう。
親父がそうでした。日清・日露の英雄軍人に憧れ、陸軍士官学校に学び、終生日本への忠誠を誓ったにもかかわらず、裏切った。バイツァダストのように、歴史は繰り返される。親父を否定しないでしょ。
by 枝動 (2012-12-20 22:52) 

旅爺さん

日本も韓国も一歩前進は望めませんね。この先どうなるか? クリスマスとはクルシミマスの事なんですよ。笑
by 旅爺さん (2012-12-23 06:24) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

そうそう、日本人なら
まず日本の国益を考えるべきなのですけどね[__もうやだ~]

そんなに特亜に弱みを握られているのでしょうか[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-23 22:42) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

未来志向だの配慮だのが
実を結んだかといえば
まったくそんなわけがなかったわけですから
今後はその逆を行くべきですよね。
一般国民レベルでは断交しても
メリットしかないと思うのですが[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-23 22:46) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

本当、外交は軍事力がものをいいますね。
それは遥か昔から変わってないことですよ。

日本人の腰の低さは
国内だから許される?のであって
外に出ればやっぱりカモでしょうね。

と言っても、戦前日本のプライドを賭けて
他国と戦った方もいるので
現代でもやってやれないことはないと思います。

そんな政治家を見極め
国政の舵をとらせましょう[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-12-23 22:53) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

知らなかった情報ありがとうございます。
へぇ~、福田赳夫ってそうだったのですか。

やっぱり無知はつけ込まれる要因ですね。
まだまだ知らない闇がたくさんありますわい。


by uryyyyyy (2012-12-23 22:56) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

裏切りはあの国の十八番ですもんね[__ちっ]
関わったら損をする
Kの法則、もうかなり他国にも浸透しているのが
唯一の救いなのかな[__ふらふら]

諸外国にも、少しはこの件で
日本の現状を知ってもらいたいですわ。
by uryyyyyy (2012-12-23 22:58) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

個人的には100歩ぐらい後退して欲しいのですが[__あせあせ]

クルシミマスですか?
まぁ、毎年そんな感じなので
もう365分の1に過ぎませんけどね[__がく~]
by uryyyyyy (2012-12-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。