SSブログ

アウターゾーン リビジッティド1巻 [マンガ・アニメ]


80~90年代に流行した漫画の続編が
21世紀に連載されることも多いですが
この漫画も復活していました。

outer.jpg
アウターゾーン。
アウターゾーンとは
現実と隣り合わせに存在する、「アウターゾーン」と呼ばれる 不思議な世界に巻き込まれる人々の姿を描く。 本作の原点であるSFテレビドラマ 『ミステリー・ゾーン』と同様に基本的には各話完結であり ホラーやオカルトを主な題材としているが、 第32話『時間をとめる機械』に代表される SF的ガジェットなども頻出する。
正直な感想は、週刊少年ジャンプで 連載されていた頃の方が 面白かった気がしました。 (文庫本もあるのでたまに読み返します) 過去の漫画が再連載されることには 賛否両論があるとは思いますが はまったものであれば、懐かしく 読んでしまうものです。 次巻はいつ発売かわかりませんけど 気を長くして待ちましょうか。

ヤレヤレだぜ(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 12

枝動

こんばんは。
仰る通り、「はまったものであれば、懐かしく読んでしまうものです。」
今ジョジョのアニメを録りためて、4~5話一気に視るのですが、忘れていることが多く、コミックも読み返したりしますね。
あとハマったものはと云うと、ろくでなしブルース、スラムダンク、サラリーマン金太郎、俺の空、愛と誠、あしたのジョー、サンクチュアリ、・・・いやあ~まだまだ一杯ありますわ。この記事の漫画は、知りませんでした。
by 枝動 (2012-12-26 00:31) 

nano

あー何となく覚えてますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-26 05:25) 

川島

おはようございます^^
記憶にあるようなw
不思議、神秘系が好きなんですね。
もうすぐ黒バスが追いつくので新しいのを探さねば
by 川島 (2012-12-26 11:05) 

原みつる

ジャンプで連載されていたんですか。
て・・・よくわからないけど^^;
by 原みつる (2012-12-26 19:05) 

tanupo

あ~、懐かしいですね~。アウターゾーンだ~。(´∀`)
昔からお色気キャラのお姉さんでしたが、さらにムンムンしてますね~。(-ε-)
by tanupo (2012-12-26 22:54) 

いっぷく

80~90年代、漫画は見てましたが
これは見てませんでした
by いっぷく (2012-12-27 04:19) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

実家に数十年のジャンプあるのですけど
長い休みの時は読んでしまうことあります。

そうすると、ああこの漫画
ハマったなぁっての多いですわ。

逆に、読み返したとき
なぜこれにはまったのだろうと思う作品もありますけどね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-12-27 23:13) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

おおぉ、ご存知ですか[__るんるん]
どちらかといえば、マニアックな部類ですよね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-12-27 23:17) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

どんなものが好きと言われると
心理戦ものと答えるかも。

ライアーゲームやOne Outsは
そんな心理戦で面白いですよ。
JOJOも心理戦、何気に多いですね。

個人的におすすめは
サイコメトラーEIJIかな。
ちょっとグロい話が多いですけど
ところどころに、おおぉとうなずくフレーズも出てきます[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-12-27 23:21) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

連載されていたのが
90年代の序盤ですから
原みつる さんの記憶になくても当然ですよ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-12-27 23:22) 

uryyyyyy

tanupo さん、こんばんは。

おおぉ、完全にご存知ですか[__るんるん]
けど、記事にも書きましたけど
週刊連載の方がクオリティは高い気がします。
せっかくの再連載なのに、ちょっと惜しい[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-12-27 23:30) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

ジャンプの一番後ろを守っていた
マニアック漫画ですからね[__ふらふら]
まぁ、そんな感じでも
いろいろ得るものはありましたよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-12-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。