SSブログ

何でも日本人のせい [野球]


昨日のことでしたが
ジャイアンツにかつて所属した、チョ・ソンミンが
自殺したというニュースを聞きました。

なんでも日本のオールスターで
セ・リーグのピッチングコーチだった
横浜・権藤の無理な続投により引退に追い込まれたという
書き込みも見ました。

オイラは横浜ファンでありますので
客観的に見ることができていないかもしれませんけど
たった1試合で壊れたというならば
それまではどうだったって話にはならないのでしょうか。

まぁ、人のせいにするのはあの国の文化ですがね。
とは言え、この選手がいい素材だった点は認めましょう。
かの国の人とはいえ、ご冥福お祈りいたします。


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 7

nano

どんな理由があるにせよ
自らを殺してはいけません
残されるものの事も少しは
考えないと・・・・
by nano (2013-01-08 04:06) 

tooshiba

自国の世界的企業たちが、我が国でリストラされた方を大勢招き入れて、使い捨てにしているという事実は?

うちで触れたKTXの問題もそうですが、「日本が支援しないからうまくいかないニダ!」みたいな。
もうね、

知 ら ん が な (-_-)
by tooshiba (2013-01-08 11:32) 

nano

起源説まで日本人が広めたとか
嘯いてるらしいです┐('~`;)┌
by nano (2013-01-08 21:02) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

自殺はねぇ・・・・
どう考えていいことない気がしますけどね[__ふらふら]

起源説の捏造だって喚いているそばから
折り紙だのなんだのの起源説
言い出してますけどね。

ネタとしては笑えますけど
本気で文化泥棒されるので殺意を覚えっぱなしですよ[__ちっ]
by uryyyyyy (2013-01-09 00:53) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

スワップもそんな感じでしたよね[__がく~]
日本が嫌いなくせして、日本の方ばかり見ている。
ホント、こっち見んなって言葉しか出てきません[__ふらふら]

新幹線関連で
桃鉄のオナラカードでも使って
あの国を飛ばしてやりたいです。
あれ?キングボンビーには効かないのかな[__あせあせ]
by uryyyyyy (2013-01-09 01:00) 

いっぷく

権藤コーチは、どちらかというと
投手をかばって監督と対立し続けた人ですよね。

by いっぷく (2013-01-10 05:00) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

そうなんですよね。
それがたった一試合でそこまでいわれるんだと
ちょっと驚いています。
明らかにシーズンの酷使の影響だと思いますよ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。