SSブログ

好きなタイプ [マンガ・アニメ]


さっきネットを見ていたら
高橋留美子の35周年記念らしく
「うる星やつら」「らんま1/2」「めぞん一刻」が
ブルーレイで発売されるらしいですね。

うる星やつらは見ていませんでしたけど
らんまとめぞん一刻は10代の頃
どっぷりつかっていました。

このマンガに出てくるキャラに
憧れたのもいい思い出です。

一人はめぞん一刻の主人公のこの方です。
otonashikyoko.jpg

もう一人は、らんまの癒し役だった
kasumi.jpg

あと、別の漫画でしたけどこの人も好きでした。
orange.png

今なら、好きなキャラなんだろうなぁ。
咄嗟には思いつきません・・・
いつも以上にマニアックですみません。


ヤレヤレだぜ(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ45

コメント 16

nano

高橋留美子ワールドでNo,1は
ラムちゃんじゃないんだ?
でも、響子さんはテッパンみたいですね~
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-11 03:43) 

川島

おはようございます^^
私はうる星やつら世代ですねw
あのひたむきさと電撃は記憶に残ってます♪
by 川島 (2013-01-11 09:07) 

枝動

おはようございます。
一応知っていますが、あまり見てなかったですね。
「うる星やつら」は、ちょこちょこ見てましたね。
最近、ドラマやアニメは見ないです。あっ、ジョジョは必ず見てます♪
by 枝動 (2013-01-11 10:00) 

旅爺さん

漫画の主人公って可愛く描くから見つめちゃうよね。
by 旅爺さん (2013-01-11 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは あけみさんが好きでやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-11 20:43) 

唐津っ子

確かに音無響子さんは可愛かったですね(嬉)
by 唐津っ子 (2013-01-11 23:54) 

いっぷく

私もうる星やつらとめぞん一刻は全部見ました。
めぞん一刻の管理人さんは最初と最後で
全然顔が違いますね。
by いっぷく (2013-01-12 06:49) 

うたぞー

めぞん一刻はなんだかたまに読みたくなるので、
ブックオフで全巻買ってしまいました。
大学浪人のころを思い出していました。
by うたぞー (2013-01-12 11:54) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ツンデレ(死語?)が良いのですよ、きっと。

うる星やつら、原作とアニメでは
全く違うらしいのですが
どんな感じなのかな。

その点、めぞん一刻は
ある程度原作踏まえていましたね。
by uryyyyyy (2013-01-14 14:06) 

uryyyyyy

川島さん、こんばんは。

うる星やつらの印象って
~だっちゃぐらいしか思い当たりません[__ふらふら]

なぜ見なかったのでしょう。
今更ながら謎です[__あせあせ]
by uryyyyyy (2013-01-14 14:11) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんにちは。

うおっ[__がく~]
うる星やつらの人気度高いっす[__あせあせ]

ジョジョ絵が若干違和感ありますけど
割と原作に忠実で面白いですね。
3部が楽しみになりました[__るんるん]
by uryyyyyy (2013-01-14 14:13) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

こんなに上手な絵を書いてみたいものですよね[__ぴかぴか]
絵が上手な人、羨ましいです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-14 14:14) 

uryyyyyy

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。

あけみさんですか[__るんるん]
エロス感じますね[__わーい]

あの漫画、キャラがみんな個性的で
面白かったですよね[__チョキ]
by uryyyyyy (2013-01-14 14:18) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんにちは。

おおぉ、わかってくださる方がおりました[__るんるん]
年上のお姉さんに憧れる時期って
絶対ありますよ~[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2013-01-14 14:19) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんにちは。

まぁ、高橋留美子に限った話ではありませんけど
長くやっていると別人になってきますよね。
こち亀なんかもすごい変わりようです[__がく~]
by uryyyyyy (2013-01-14 14:22) 

uryyyyyy

うたぞーさん、こんにちは。

あっ、分かります[__ぴかぴか]
ふと読み返したくなりますよね~[__るんるん]

物語終盤のセリフがグッっときます[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-14 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。