SSブログ

途切れるとね・・・ [雑談]


今年の小さな目標にブログの連続更新もあったのですが
あっさり8日ぐらいで途切れました。

もう1度そうなってしまうと、休むことにも
ためらいがなくなってしまいます。
おかげで、昨日・一昨日も休みました。
ということで、今後も気張らずに行けそうです。

ところでNHKの大河ドラマを見たのですが
会津ってあんなアクセントでしたっけ?
同じ福島県でも西と東って全然違いますからね。

ローカルニュースを見る限り
かなり便乗商売しているようですけど
落ちに落ちた福島人気が少しでも
回復すればそりゃ良いことですわ。
あ〜、喜多方ラーメン食べたくなってきました。


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 16

枝動

こんばんは。
今度の大河は、面白そうですね。見てみようかな。
確か、新島襄の奥さんですよね。
福島に経済効果、波及して欲しいですね♪
by 枝動 (2013-01-13 23:58) 

nano

大河ドラマの経済効果って結構あるみたいですね
それで盛り上がるなら嬉しいことですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-01-14 04:25) 

いっぷく

私も昨年、3月ごろ、あまりにも
ソネット重いので更新を1日休んだら
それが2日、3日となり、
気がついたら2ヶ月休みました。
私のは休みすぎですね。
さて、私は今年、どこまで続くかな。
by いっぷく (2013-01-14 06:31) 

川島

おはようございます^^

そうなんですねひさびさ大河観てみようかなw
毎日更新・・・
「何のために」毎日更新するのかを見つめ直すと良いかもですo(*^▽^*)o
by 川島 (2013-01-14 10:22) 

tooshiba

興が乗らないときは、遠慮なくお休みされてもよろしいのでは?

記事を書くのがお仕事(業務命令/報酬を得ている)なら、無断でお休みするのは、まずいかもしれませんが。
by tooshiba (2013-01-14 11:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

喜多方ラーメン....私も乗りました(^^)//
by alba0101 (2013-01-14 12:19) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

会津は好きでよく出かけたものですが、放送しているのが
某国営放送ですからねぇ。私は見ていません。
by hayama55 (2013-01-14 16:29) 

旅爺さん

たしかに磐越東線に西線周りの人は凄いズーズー弁ですね。喜多方でラーメン食べたのはもう20年位前です。
by 旅爺さん (2013-01-14 17:41) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

パッと見でしたが面白そうでした。
けど、綾瀬はるかを見ていると
JINの印象が強くてね~[__あせあせ]

福島広いですから、浜の方にも
人が流れてくれるといいのですが
やっぱり海があの状態ってのは厳しいですわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-14 23:16) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

もっと有名な人ならありかもしれませんけど
今回の人、このドラマになるまで
知りませんでしたよ。(オイラが単なる無知なのかもしれませんけど[__あせあせ])

福島って有名な人、他にいたかなぁ[__がく~]
by uryyyyyy (2013-01-14 23:17) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

毎日ネタがあればいいのですが
そうでもないと、ただの強迫観念というか
とりあえず記事をアップするだけになってきます[__もうやだ~]

いっぷく さんのブログも、掘り下げていますから
書くのも大変ですよね~
オイラの愚痴のようなやつでさえ面倒と感じますもん[__あせあせ]
by uryyyyyy (2013-01-14 23:19) 

uryyyyyy

川島さん、こんばんは。

何のためか
う~ん、南朝鮮が悪事を働いたときは
日本人にその危機感を伝えたいかな[__あせあせ]

あとは、自分の趣味への感想ですな。
文章力も磨ければ、なお可なのですけどね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2013-01-14 23:28) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

そうなのですよ~
けど、更新を休んでいる時って
大体が居眠りして日をまたいだ時なのです[__あせあせ]

南朝鮮絡みなら探せば嫌というほどネタはありますもん[__るんるん]
by uryyyyyy (2013-01-14 23:32) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

この季節のラーメンは
特に美味しく感じますよ~

実は去年、仕事の関係で喜多方ラーメン巡りをしました。
隠れた名店の多さにびっくりでした[__がく~]
by uryyyyyy (2013-01-14 23:36) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします[__るんるん]

天皇や秀吉のように、かの国にとっての憎悪の対象がいないでしょうから
そこまでひどい内容にはならないでしょうけど
あの「日本反日協会」と言われているところですから
何ぶっこんでくるかわかりませんけどね[__がく~]

自民党にNHK潰すだけの力量はありますかね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2013-01-14 23:38) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

20年前とは結構前ですね[__がく~]
その頃は喜多方ラーメンってブームになってましたっけ?
まぁ、喜多方にもピンキリで存在しますからね。
でも、美味しいところは何度でも行きたくなる味です[__るんるん]
by uryyyyyy (2013-01-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。