SSブログ

運 [雑談]


このブログでもお世話になっている
いっぷくさん(ブログはこちら→戦後史の激動)
の記事の中に
「運は存在するのか」というものがありました。

アルジェリアの事件を見ると生死を分けた理由は
運なのかと勘ぐっていしまいます。

オイラ自身は特別な運に恵まれたことも
見放されたこともない気がしますけど
食べる、寝るにも困らずこうやってネットででも
言いたいことを言える日本に生まれたことが
既に幸運なのかな。

まぁ、自分に決定的に欠けている運と言えば女運ぐらいですわ。
思い返すと悲しくなってくるのでもう寝ます。


ヤレヤレだぜ(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ42

コメント 16

唐津っ子

私は,戦後の日本に生まれただけでも,
運が良かったと思っていますよ.
by 唐津っ子 (2013-01-22 01:02) 

nano

運不運・・・・難しいですね(-"-;)
「覚悟して行ってる」という会社側の
コメントには恐怖を感じましたが
by nano (2013-01-22 04:24) 

いっぷく

全く仰るとおりですね。
相対的に見ると日本は結構いいですよね。
でも平和な日本でも交通事故にあうかもしれないし
車の少ない田舎に行ったらクマにやられるかもしれないし
どこまでも運不運はあざなえる縄のごとし
運の女神はいつどこでどういう配剤を
するのかわからないですね

by いっぷく (2013-01-22 06:46) 

川島

おはようございます^^

>たべる、寝るにも困らずこうやってネットででも
言いたいことを言える日本に生まれたことが
既に幸運なのかな。

十分感謝だと私は思ってます☆
衣食住が担保されていない人口なん億??忘れましたが。

平均寿命も50歳の国も有りますから。

そう考えると私は後5年です、ぼやぼやしとられんです(笑)

by 川島 (2013-01-22 09:27) 

枝動

こんにちは。
アルジェリアの事件は、運で語るにはあまりにもひどく、お気の毒で悲しい事件ですね。
日本に生まれ、育ち、幸運でしょうし、誇りに思わなければなりません。
by 枝動 (2013-01-22 14:49) 

馬爺

運ですか?
運がよくても人生が開けることもないかともやはり努力の上に運が付いてくる気がしますね、アルジェリアの問題もそうですが機転の利き方もありますね。私などももうまもなく古希を迎えるんですが未だに会社にとって必要な存在なのか?
いまだに働いております。
by 馬爺 (2013-01-22 19:12) 

ふぢたしょうこ

運はあると思います。
持って生まれた力でもあると思うんです。
同じ状況で同じ力なのに、一握りの人になれるって事
運の強さだと思うんですよ。
by ふぢたしょうこ (2013-01-22 22:20) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

同感です。
ただ、ここまでの日本にしてくださった方たちには
敬意を示さないといけないとは思いますね。

そして下の世代にも、日本に生まれてよかったと
思ってもらえるような国にしないとだめっす[__ふらふら]
by uryyyyyy (2013-01-22 23:26) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ソネットごときの運なら
なくてもふざけんなで済みますけどね
死んでしまったら全てが終わりですから[__もうやだ~]

社畜とは悲しい言葉ですけど
日本の悪い一面でしょうか[__ふらふら]
by uryyyyyy (2013-01-22 23:29) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

ホント、日本は暮らしやすい国ですよね[__るんるん]

昔読んだ漫画ですけど
死ぬ奴は何をやっても死ぬって[__がく~]
まぁ、確かにそれも真理な気がします。

人生どこで何が起こるか本当にわかりませんね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2013-01-22 23:32) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

漫画ワンピースの中で
争いを知らない子供たちにとっては平和が当たり前で
平和を知らない子供たちには争いが当然みたいな
表現がありました。

日本なんて平和ボケの王者ですもんね~[__あせあせ]
まぁ、これがどの国でも当然になれば
それが理想なのはいうまでもないですけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2013-01-22 23:39) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

本当にそう思います[__ふらふら]
日本も強制連行と嘯く外来種に平和を
乱されつつありますから
自分たちの手でこの国を守らないといけませんね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2013-01-22 23:42) 

momiji

変な女につかまらなくて、運がいいですね(^^;)
by momiji (2013-01-22 23:51) 

uryyyyyy

馬爺さん、こんばんは。

努力は絶対に必要なものですけど
日常に潜む悪意に対してはねぇ[__もうやだ~]
いつどこで巻き込まれるかわかりません[__あせあせ]

社会にとって自分が必要か
馬爺さんもお考えになるのですか[__がく~]
おいらも自分には何ができるのか
自問自答の日々です[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-23 00:09) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ふぢたさん、ブログを拝見する限り
結構かわいい不運に見舞われていますよね[__ふらふら]

けど、それを補ってくれるとほど
たくさんのファンがいますよ~[__るんるん]

もちろんオイラもそのうちの一人です[__チョキ]
by uryyyyyy (2013-01-23 00:12) 

uryyyyyy

momijiさん、こんばんは。

あああああああああぁぁぁ
その発想はありませんでした[__がく~]
そうかぁ、そういうことだったのですね。
ありがとうございます。
人生に希望が持てそうです[__るんるん]
by uryyyyyy (2013-01-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。