SSブログ

どこへ行っても [雑談]


昨日の夜も食後に居眠りしてしまいました。
目が覚めたのは11時15分で
密かに楽しみにしている
「信長のシェフ」は見ることができました。

この信長のシェフですけど
想像以上におもしろいですね。
信長役のミッチーが結構はまり役です。

まぁ、JINなんかもそうなのですけど
過去にタイムスリップすると
現代の知識がある分、不便な世の中でも
生きていけるのでしょうかね。

反面未来へ行ってしまった場合は
どうなるものなのでしょう。
あまり映画を見ないので分かりませんけど
どんな展開が多いのかな。
(個人的に未来へ行くと言ったら
ドラえもんぐらいしか思いつきませんわ)

とは言っても、どの時代でも
生きるための努力は必須でしょうけどね。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 14

nano

Young信長!って感じでいいですね♪
「未来へGo!」と言えば「BTTF」かな?
by nano (2013-01-27 03:56) 

旅爺さん

未来に入ったり現代に来られたリの映画がありましたね。
傍で見てる限りは面白いですよ。
by 旅爺さん (2013-01-27 09:41) 

やま

おはようございます
この漫画は面白いですね。
JINと共通していることは主人公は現代でも仕事がきちんとできること 。専門知識をきちんと持っていること。
醤油のくだりはやはり当時の時代ではカルチャーショックだったと思います。
物の歴史を知っていることはやはり過去で生きていく上では強いちからになるのかもしれません。
未来は分からないことは多いですが それでも過去の歴史から学ぶことは多いと思います。
それは そのまま今からでも出来ることかもしれませんね。


by やま (2013-01-27 09:45) 

tooshiba

Back To The Futureですかね。
続編(パート2、同3)はなんとなく駄作感が漂っていたけれど。
by tooshiba (2013-01-27 14:57) 

たぬぽ

努力はしなければと思いますが、時々、「ドラえもん助けて~!ヽ(´д`;)ノ 」と叫びたくなります。
by たぬぽ (2013-01-27 18:08) 

枝動

こんばんは。
タイムスリップ出来たら、昭和30年代に戻りたいかな。
年取ってやけに子供の頃が懐かしいんです。
今日も生まれ故郷と同じ様な所へ行ってきて、懐かしかった。
東京タワーが出来て、新幹線が走り、高速が開通して、・・・魚釣って、蝉やカブトを採って、蛍と遊んだり、・・・もう一度真剣に見て体験してみたい。
ああ~、純真無垢だったあの頃に・・・(笑)
by 枝動 (2013-01-27 22:42) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ミッチー割と好きですね~

BTTFってBACK TO THE FUTUREなんですね[__がく~]
こんな有名な映画ですら見たことありません[__ふらふら]


広告還元の件、わざわざありがとうございます。
もう、記事下広告もキーワードも
あまりにも割が合わないのでもう気にしていません。

それにしてもソネットの回答は
あまりにも不誠実ですね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2013-01-28 00:18) 

いっぷく

生きるため、まず睡眠しっかり
取られた方がいいですよ。
食後眠くなるのは、睡眠不足による
免疫力低下などの心配があるそうですから。

by いっぷく (2013-01-28 04:08) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

過去に行ったら、いきなり殺されますよね、きっと[__がく~]
反面未来に行ったら、ちょっと想像がつきません。

ここで想像が出来るようなら
一山当てられる何かを生み出せるのでしょうけど[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-30 00:18) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

そうなのですよね。
両方共共通しているのは
専門分野があったということなのですよ。

逆にそれがないと、ただ不便な時代に残されるだけで
対応できなくなる可能性が強い気がします。

未来は想像がつきませんね。
人間は進化しているのでしょうか。
それとも退化しているのでしょうか。
by uryyyyyy (2013-01-30 00:20) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

バックトゥザフューチャー見たことないのですよ[__あせあせ]
映画(特に洋画は)ほぼ見ませんもん[__がく~]
キャラがみんな同じに見えてきて
中身が理解できないのです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-30 00:22) 

uryyyyyy

たぬぽ さん、こんばんは。

努力とドラえもんは対極のものの気もしますね。
まぁ、でももっと現実を見て
努力しないといけませんわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2013-01-30 00:24) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

昔に帰りたいとたまに思いますね~
今の知識のまま、過去に戻ったらどうなるのでしょう[__がく~]
それはそれで純粋とは無縁の位置ですけどね[__たらーっ]

でもなんだかんだ言っても現代がやっぱり過ごしやすいのでしょうね[__ダッシュ]


by uryyyyyy (2013-01-30 00:30) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

あぁぁ、睡眠不足ですか。
確かに眠りにつく時間遅いです[__ふらふら]

幸い風邪などは引いてませんけど
あまり良くはないことなんですよね、気をつけます[__あせあせ]
by uryyyyyy (2013-01-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。